※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精5回目で今回は体外受精に進む予定。26歳で周りの友達が出産しているのでマイナス思考に。

人工授精も5回目をして今排卵後のホルモン補充で
お薬と注射も行ってきました🤗

今回ダメだったらついに体外受精に
ステップアップの予定です!

いま26歳!始めは人工授精なんて自分がって
思っていましたがついにここまできたなぁと
しみじみ思っております。

周りがポンポンみんな出来てる友達ばっかりで
なんで私だけなんだろう〜〜
今日はマイナス思考です、、🤦‍♀️
質問ではなくてすいません

コメント

お気持ちわかりますよ😃
私はタイミング療法でタイミング取りましたが排卵しておらずで、排卵誘発剤をもらうことに…😔
もうしばらく産婦人科お休みしようと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう治療をやめて自然に任す感じですか😊??

• 7月30日

退会ユーザー

お金もかかってきたり、ストレスなったりしているのかな?と思っているので!
    赤ちゃん欲しいですけど、もう半分諦めです…(笑)

• 7月30日
しま

不妊治療をしていると、どうしても自然妊娠してる人が羨ましくなってしまって😞

私も人工6回して体外2回目でようやくの妊娠、出産です。
産休直前とつい最近、会社の人が妊娠し、3人中2人は完全にイレギュラーの妊娠です。
素直におめでとうは言えるくらいにメンタル弱ってませんが、やはりどこかで「そんなにポロッと舞い込んでくるんだ…」と言うマイナス思考がやってきました。
出産したのにまだこんな感情がやってくるなんて、この気持ちはいつになっても付きまとうのかな…と思ってしまいます😢

メンタル落ちてるときはリフレッシュしながら、頑張りすぎずに治療に取り組んでくださいね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    体外受精にステップアップする時やっぱり抵抗というかここまできたかって思いますよね😔

本当タイミング合わしてなくても出来ちゃったって方が羨ましくて羨ましくて😔

けどこれも自分の運命と思って頑張りたいと思います😊✨

• 7月30日
猿

すっごいお気持ちわかります!!!

私はタイミング6回ダメで人工5回目でできました!
同じく、これがダメだったら次はステップアップ考えてと言われてすごい悩みました。
何で女ばっかりこんな大変な思いをしなきゃいけないのか、痛い思いをしなきゃいけないのか。。。
もう病院行くのやめようかな、お休みしようかなって思ってた時にできました!
うっちゃんさんも考え込まずにストレスフリーで(て言っても考えてしまいますが😅)妊娠していますように😊

私は二人目を妊活開始しましたが、病院の初診予約がタイミング合わず、病院行けてません、、、。

お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳
    ちなみにそれまで陽性反応とか見たことありましたか??
    私は未だかつて全てかすってもなくて希望がもてません😭

2人目も病院通うの大変だと思いますが赤ちゃんきてくれたらいいですね☺️💓

• 7月30日
  • 猿

一回もないです😩
    カスリもせず、、、です。

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!私も5回目に期待しすぎずちょっと期待しちゃいそうです☺️

• 7月30日
  • 猿

赤ちゃんやって来ますように💓
    考えすぎないように、あと、仙骨をさすって子宮を温めて、足首の血管は直接子宮に届くみたいなので、足首を冷やさないように、です!😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足首いつも冷えてます😳直接子宮に届くんですね!!
    色々教えてくれてありがとうございます😭

• 8月1日
  • 猿

暑いですが、身体を冷やさないようにお互い気をつけましょう☺️

• 8月2日