※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

子供がずり這いや後追いを始め、食事や孤独感に悩む女性。休息を取り、気分転換を模索中。他の方はどんな気分転換をしているでしょうか?

ずり這いも上手になり、後追いが始まりました😂
基本機嫌よく1人で遊んでくれてた息子。
私が視界から外れると どこいくのー!と言わんばかりに
泣かれ、もうヘトヘトです( ´・ᵕ・ )

しかも離乳食も食べムラがひどく、
昨日も3口食べて泣き始めました。
食べるときは完食くれるし、好きな物メニューで
基本作ってます。
(基本なんでも食べますが
特に食べるものをメインで作ってます)

昨日は何かがプチッとキレ。
なんで泣くの!と怒ってしまい。
すごい怖い顔を見せちゃいました。
その後すぐベッドに起きご機嫌に転がる息子
ニコニコしながら私を見てきて、
とっても反省しました、、。

転勤してきて友達も親もいなく、
なんとか気を紛らわしたり
息子と2人で出かけたり、
子サロやキッズプラザいったりしてきましたが
やっぱりどこか孤独でさみしい。
旦那とも朝の2~3時間しか家にいないので
夜中1~2時に帰ってくるまで起きて待ってます。
会話がしたくて😂でも寝不足です😂


そこで色々調べたら休息を作る。というのを見て
今日から三日間何もしない休息dayです。

正直産後うつだよとだんなにいわれたくらい
メンタルが参ってたので、
これで少しでも気分が晴れて
また余裕ができることを願ってます。


皆さんは気分転換に何されてますか?
食べることも最近飽きてきちゃって(笑)
子供と出来る気分転換何かオススメありますか?

長々と読んでいただき
ありがとうございました☺️

コメント

deleted user

少し回答から外れるかもですが、私の場合子供と離れるのが一番の気分転換になるので、一時保育に預けてカラオケや家で料理をしたりしました❣️
今は保育園に預けてパートに出てるので、それが気分転換になっています(*´꒳`*)

  • たっくん

    たっくん


    私も一時保育預けようか悩んでます、旦那にも保育園なり一時保育なり預けた方がいいって言われてます😞でも離れるとなると寂しいなぁとか、なかなか踏み切れません😅💦
    パートいいですね✨人との交流にも繋がるし、いい気分転換にもなりますよね😍

    • 7月30日
ちいちゃん

うちも後追いしますよ!トイレにも着いてきそうな勢いで(笑)

休みの日のどこか出掛けるくらいです(*´∀`)♪ちょっと前まで支援センターに毎日通ってました!
あとは朝早く起きてお弁当作り終えてから2人連れて公園に行ったりします(^_^)
休息dayいいですね( ^ω^ )

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    仕事するのも気分転換になりますが、今は育休なんで楽しんでます(笑)

    • 7月30日
  • たっくん

    たっくん

    一緒ですね🤣うちも泣いて台所まできたり、リビングとテレビがある部屋繋がってるので、そこから呼ぶと泣きながら来ます🤣🤣可愛いんですけど、やることやらないといけない時とかはイライラしちゃいます😞💔

    お兄ちゃんもいると、毎日お出かけして公園行って、大変だけど楽しそうですね✨
    休息dayにします!って旦那に宣言したら、ぐーたらしてた旦那が洗濯干してくれました😂💕

    育休存分に楽しんでください✨

    • 7月30日
はるママ

整骨院に通ってます!
体もスッキリして、託児付きなので子供とちょっと離れられるし、整骨院の人や患者さんと話したりするので気持ちもスッキリです☺️
2ヶ月半から通ってるので、娘も人見知りせず、声出して笑ってます😂
その笑い声聞いたり、見たりしてるとちょっと寂しいけど頑張って私も笑わせよう!と、思えます😆

  • たっくん

    たっくん

    託児付きいいですねー😍
    私も接骨院行きたいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    人見知りないのいいですねー✨
    身体もスッキリ気持ちもスッキリですね☺️🤙

    • 7月30日