※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

悪阻でつらいです。食べたいものを食べると急に気持ち悪くなり、吐き気がして食べられません。子供が元気でもつわりがつらく、家事も大変です。休んで少し楽になったらいいけど、つわりが続くのはつらいです。

悪阻が始まりました(´;ω;`)

たべたいと思ったものを食べたら
満足でもう一生いらないくらい
急に気持ち悪くなります、、

食べたいと思うもの以外は
吐き気がして食べれません、、

1人目の時は水分すら取れなくなり
入院となりましたが、今回は
上の子を見ながらだし入院なんて
出来ないと思っているので
休んで少し楽になったら家事、、

となんとかやっていますが、
また終わりの見えない吐き気と
戦うのか、、と思うと泣きそうです

子供が元気に育ってる証拠!と
思いながらもやる事は沢山あるし
上の子は家に引きこもりじゃ
つまらなそうだし、、つわりが
楽になった方法とかないですよね?(´;ω;`)

まだ6週で、1人目の時のピークが
9週〜12週くらいまで酷すぎたので
思い出しただけで苦しいです

コメント

Ri-co

悪阻で毎日気持ち悪いのって本当に辛いですよね😢私も妊娠分かってすぐから始まったので12週なんてまだまだじゃん!!と思っていました😭
楽になる方法は人それぞれだと思いますが私の場合はめんつゆに梅干しを入れたらそうめんだけは食べられました。
あとは上の子には申し訳ないけど横になっていれば少しでも楽でした😢
もう無理ってときだけは「ママしんどいからちょっとだけゴロンさせてね、ごめんね」と説明してリビングのソファで横になっていました。
まだまだだと思っていましたが今ではその頃が懐かしいです😌
家事も無理せず何もできない日があったって構わないと思うので少しでも体休めてくださいね。
あと、寝転ぶときは大きめのクッションを枕代わりにして頭を高めにすると気持ち悪いのも少しましかなと思います。

がんばれとーちゃん!

大丈夫ですか??
お気持ちすっっごい分かります(꒦ິ⌑꒦ີ)
子供を遊びに連れてってあげたいですよね。。。
家事もやらなきゃ誰がやる!ですし。

私は11週にして、峠は越えたかな?という感じです。

つわりが楽になる方法は個人差があり、なかなかこれ!というのは言えないですが、気休め程度に私はサクレを食べていました。
食べるとしばらくはすっきりと出来ました。が!しかし!
どうやら今月末からサクレはメーカーからの出荷を一旦停止するみたいです。
今の私、「NOサクレNOライフ」なので探し回って8個ゲットしています!!

もしサクレがつわりに合うようでしたら早目に買いだめることをオススメします٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

あとは、カリカリ梅も私の癒しです❤️娘も一緒になって食べてます。

外はまだまだ暑いですし、休日はでかけるのもしんどいのでお菓子作りとかしてますよ😆

つわり、そんなに酷くならなきゃいいですね。。。