※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

授乳がストレスで、母乳の栄養が心配。哺乳瓶もNG。同じ悩みの方いますか?



相談というか、、悩みです。

いま、完母で頑張ってるのですが
授乳がストレスになったりします。
昼間はずっとおっぱいをあげないと
グズグズで何時間も添い乳状態です。
寝てもおっぱいが離れると泣きます、、、、。
ちなみに哺乳瓶を完全拒否します。


食事も改善しなきゃ栄養のある母乳が出ない、、、
とストレスで逆に暴飲暴食してしまいます。

同じような悩みの方いますか?

コメント

コユテク

私もそんな時期がありましたが、赤ちゃんが満腹にならなくてグズグズでした。
ガッツリ母乳がつくられるにはある程度の時間がいるとおもうので、ダラダラ飲むとグズグズになります。

たぶん、満腹にならないのと眠いのでグズグズかと…

私は授乳の時間をちゃんとあけることで解決しました。
グズグズの時間はひたすら抱っこ…(;´д`)
徐々に時間を空けることで母乳もしっかり出るようになり、赤ちゃんもストレスなさそうに寝るようになりました。

  • mm.

    mm.

    抱っこしても、ずーっとギャン泣き
    なのでおっぱいあげるしかなく、、、
    哺乳瓶もおしゃぶりも拒否されるので
    困ります😭

    • 7月30日
  • コユテク

    コユテク

    私はギャン泣きでも1時間くらいは耐えてました。
    ミルクとかで1回置き換えてはどうですか?

    • 7月30日
  • コユテク

    コユテク

    新生児で哺乳瓶拒否ってあるんですね~⤵️乳首をかえてためすか、搾乳するか!?
    なんとか、大人しく寝て欲しいですよね(-_-;)

    • 7月30日
さぁや

私も完母にしたくて最初はそうで
もだんだん
乳も張らなくなったので
それを気に完母は諦めて
混合でやってます
今では
夜と外出先はミルクでそれ以外は母乳です


自分でこだわってストレス感じるより
諦めも1つかなと

  • mm.

    mm.

    私もミルクあげたいのですが、
    哺乳瓶を完全拒否するので
    母乳しか手段がないです😭

    • 7月30日