※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

妊娠線が心配で、クリームをたくさん塗っているけど、体重は急激に増えていない。妊娠線はいつ頃から出始めるのか不安。

妊娠線出来てしまった方いつ頃から出始めましたか??😖💦

まだできてないんですが、最近痒くてそろそろ出来ちゃうのかなと心配でクリームいつもより多めに塗ってるんですがクリーム塗ってても出来てしまう人もいますよね😭

体重は急激に増加してないです!今の体重ずっとキープしてます!

コメント

妊娠線予防用のオイルたくさん塗ってましたが、35週から急に出来始めました😱

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりました😭
    急にやっぱり出来るんですね(;;)
    34週から産休に入ってゴロゴロする日が増えそうなので妊娠線余計できそうです😖💦

• 7月31日

30週入ってから急激に増えていきましたよ(笑)クリーム塗ってるのに意味なかったです!助産師さんに聞いたらクリーム塗っても結局は体質でできちゃうからクリームは気休め程度だと思った方が良いよって言われましたね😅体重は10キロ太りました。

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりました😭
    30週から出てたのですね😳😳やっぱりでる人は出ますもんね...そう思ってクリームは妊娠線用のではなくニベアでたくさん塗ってるんですが💦
    産後少しは薄くなりますか??(´・-・`)

• 7月31日
りんご

私も30w入ってから
急に気づいたらぽりぽり掻いてるようになって(´;ω;`)
まだ妊娠線できてないですが、
気になったので参考にさせて頂きたいです💦
回答じゃなくてすみません😭!

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりました😭
    同じような方がいて嬉しいです!コメントありがとうございます😆💓

痒くなると妊娠線できる前兆とか聞いたので気になっちゃいますよね💦できればできないでほしいです😂

• 7月31日
ちゃた

30週から
右太もも付け根に薄いのできました😭ショックでクリーム塗りたくったんですけど日に日に濃くなってる気もします!次から次へと
今では3箇所お腹含めてあります!
太ももは最初できやすいらしいです

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりました😭
    私も太ももセルライトみたいになってます💦
    これから増えていきそうで怖いですね(;;)

• 7月31日
コルン

たっかいクリームつけてたけど、できましたよ!
あれは体質ですよね!
もー仕方ないです。
かいたら広がるのでなるべくかかずに、パンツとかの繊維でもカサカサしてできやすいですよ!
私は妊婦ローライズパンツにしたらかゆくならなかったです!

• ぴよ

ぴよ

高いクリームつけてたんですね😣双子ちゃんだから尚更できるの早かったんじゃないでしょうか( ´•௰•`)

そうなんですね!!仕事中に擦れてしまって、帰ってから痒くなっちゃうんですよね😓
    今お腹まですっぽりのパンツ履いてるので、ローライズパンツ買ってみたいと思います☺️💓

• 7月31日
  • コルン

コルン

一人目だけですけど、高いのんつけてました。
    けどスイカになりました。
    ので二人目からはカサカサだけ防ぐ程度でした。
    一人目があまりに酷かったので、そこから先は双子でもたいして変わらなかったです🤣
    あれほんとに痒い!!!痒いのひどくなるともーーー尋常じゃないかゆみに襲われる😱😱😱

• 7月31日
  • ぴよ

ぴよ

お子さん、3人いらっしゃるんですね😳😳💜
    まだポリポリかきたくなるくらいですがこれから酷くなるんでしょうか:( ;´꒳`;):
    今も妊娠線目立ちますか??😭

• 7月31日
  • コルン

コルン

3人と双子で5人です😅
    目立つが、目立たないか。
    脱いだらもちろんわかりますが。
    脱ぐ事ないんでわからないです🤣

• 7月31日
さっち

保湿はクリームだけではダメですよ☺️
顔もクリームだけだとカサカサするじゃないですか😊
油膜を張ってしまうと水分が皮膚に浸透しないので、ハトムギとか油分の少ない化粧水タイプのボディクリームでしっかり水分補給した後に油分の多いクリームやオイルをつけると出来にくいです☺️
わたしは乾燥肌ですけど、朝晩これを続けてできませんでした🙆

ちなみに高いものは使わずドラッグストアで買えるニベアやワセリンなど使ってました🌸
妊娠線できませんように🌸

• ぴよ

ぴよ

なるほど!!!!!!
    私も乾燥肌で体洗った後すぐハトムギの化粧水塗ってから、ニベア塗りたくってるんですがそれで大丈夫でしょうか??🤔

本当に出来ないことを祈ります🙏💭

• 7月31日
  • さっち

さっち

いいと思います🌸
    ハトムギなら垂れてしまいがちなので、コットンパックがやりやすいかな☺️と思います🎊
    買い換えるタイミングでとろみのある化粧水にした方が塗りやすいと思います🌸
    最低でも一日2回頑張ってください💗朝と夜はお風呂あがりにしっかり✨
    たまに顔パックや顔パックの袋に余った美容液をお腹に貼ってもいいですよ😚❤️

• 7月31日