※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

30歳の女性が妊活中で、精液検査で1500万の精子数が出たが気にしていない。ヒューナーテストは必要かどうか医者からの指示がない。

妊活、半年以上になり、今月30歳になったので
気になり病院に通い、血液検査と旦那の精液検査をしました!血液検査は以上なしですが、精液検査は精子数が1500万とちょっと気になる数値と言われしたが、まだ1回目なのでそれほど気にしていません😬

ヒューナーテストというのは医者からは何も言われなかったのですが、しなくても良いのでしょうか?

コメント

雷注意

フーナーテストは申し出ない限りやらないと思いますよー!
30歳ならやってみた方が良いと思います。
あと同時にタイミング指導も受け始めてはどうでしょう??

• しと

しと

そうなんですねー!💦
    血液検査や精液検査では分からないことをフーナーテストでは分かるってことですよね?😅

タイミング指導は、だいたいの期間でしか言って貰ってないので、
    超音波などして、日を指定して貰ったほうが良いですよね💦
    それも言わないとしてくれないのかな?💦

• 7月30日
  • 雷注意

雷注意

フーナーテストと血液検査、精液検査は全く別物ですよー!
    ググってください!

タイミングはエコーで見てもらえばほぼ排卵日を確定できますよ!
    排卵前に数回と、排卵後にも見てもらわないといけないので通うことになっちゃいますが💦
    今どんなふうにしてもらってるのか分かりませんけど、はっきりした排卵日を知りたいと申し出て見てはどうでしょう🤔

• 7月30日
  • しと

しと

ググってみます!!

エコーで分かるんですね🌟
    いまは、基礎体温を見てもらいながら
    簡単な検査だけしただけなので、
    フーナーテストや、排卵日を知りたいと言ってみます😰

• 7月30日
まゆ

フーナーテスト、あんまり信用ありませんでしたー!
一回やったんですけど、精子ゼロで、
でも旦那の精液検査は異常なしだったので…🤔
そういう方も結構ネット上にいますよ✨

まぁ、私の場合は多嚢胞性卵巣だったので体外受精になりましたが…笑😊

• しと

しと

そうなんですね💦
    結果にすごい差ですね😣

今の所、異常はないので
    もうちょっと様子見ながら検査を進めてみます!

• 7月30日