※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

昨日から調子悪くて気持ち悪い。検査で妊娠が発覚し、驚きと不安がある。体力的・経済的にも心配だけど、赤ちゃんを諦めるつもりはない。

ごめんなさい、質問じゃなくて吐き出しです…

昨日から気持ち悪いなー、体もダルいなぁ。暑さに当てられたかな
熱中症とかだと嫌だなー水分いっぱい摂ってるのになぁ
って思いつつゴロゴロしてて
今日も朝から調子悪くて気持ち悪くて
夫に検査薬残ってるのやってみたら?って言われ、私も軽い気持ちで つわりだったりしてねww
なんて軽口叩いて検査してみたらまさかの陽性反応。

元々年子は無理だねって話してた。避妊もしてた。何で…何で……。
産後の生理も再開はしてたけど来てなくて3週間前にも検査してみたときは陰性だったのに。
検索したら完母だと再開してもホルモンバランスでまた止まっちゃうことあるって書いてあって
そういうことだったのかーって納得してたとこだった。

完全に想定外。どうしよう…。いや、どうしようも何も頑張らないと!なんだけど。分かってはいるんだけど…。

1人目の時悪阻がつらくてかなりしんどかったのはまだ覚えてる…。出産の痛みも覚えてる。産後すぐはものすごく大変だった。年子だったら上の子見ながらだからもっと大変なはず。
金銭的にも余裕があるわけではないし、私も体力ない。不安だらけ…。
だけどもちろん赤ちゃんを諦めるなんて考えは毛頭ない!けど…やっぱり不安…。

コメント

りっこ

赤ちゃん諦める考えは毛頭ない!
と思えるてぃあらさんなので絶対大丈夫です❤︎母強しです!

• おポム

おポム

わ!コメントいただけると思ってなくて遅くなっちゃいました💦
    ありがとうございます!強い母になれるように頑張ります!!💪

• 7月31日