※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーさん
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の生活リズムに迷走中。授乳サイクルは不規則で、授乳回数を増やして早く寝かせたい。アドバイスや皆さんの生活リズムを教えてください。

みなさんのご意見お聞かせください。
今2ヶ月半の娘なのですが、
生活リズムをどう調整していけばいいか
迷走しています。

7:00〜8:00 起床・授乳
11:00〜12:00 授乳

(11〜18の間どこかでまた授乳します)

15:00〜16:00 授乳
20:00 入浴・授乳
23:00 授乳
24:00 就寝

大体このサイクルです。
授乳は約10分前後、
授乳と授乳の間は
寝たり寝なかったりです(*_*)
授乳回数5回は少ない気がして
6回は授乳するようにしてます。
もう少し早く寝かせてあげたいと
思うのですが
どうしてもこうなっちゃって...

アドバイスや、
皆さんの生活リズムなど
教えてください!

コメント

くーまん

入浴を16時前後にはできませんか?これからますます寒くなるので早い時間に入れてあげた方が冷えなくていいかも^ - ^
そしたら自然に就寝も早めになるかと!

うちは20時位に就寝させるようにしています^ ^

  • のーさん

    のーさん

    コメントありがとうございます!
    早めた方がいいんですね!
    逆に遅めてたので
    それが逆効果だったんですね(*_*)
    20時に寝て、
    何時に起きますか???

    • 12月3日
  • くーまん

    くーまん

    その時々ですがこの頃は0時と4時頃に起きます。
    夜中起きての授乳はほんとツライですよね(°_°)

    • 12月3日
  • のーさん

    のーさん

    そうなんですね!
    夜中は辛いですよねー(*_*)
    私的には
    今のリズムが
    助かってるんですけど、
    この子のこと考えると
    早く寝かせてあげたいと思って(^^)

    • 12月3日
黄緑子

まだ、リズムをつけようとしなくても大丈夫な月齢なので囚われないことを前提に・・・

私もお風呂を早めるのがいいと思います!
うちは16時30分です!

  • のーさん

    のーさん

    コメントありがとうございます!
    そうですね、焦らずに
    子供の様子見ながら
    していこうと思います(^^)
    やはり早めがいいんですね!
    改善します\(^o^)/

    • 12月3日
ジェラトン

うちは7時頃に入浴した後に授乳し、8時過ぎには寝室に行き寝かしつけますよー(*^^*)

  • のーさん

    のーさん

    そうなんですね!!!
    20時に寝ると
    何時に起きますか???

    • 12月3日
  • ジェラトン

    ジェラトン


    だいたい夜中の二時か3時くらいには起きます(*^▽^*)

    • 12月3日
  • のーさん

    のーさん

    おー!そうなんですね(^^)
    なんども質問して
    申し訳ないのですが
    その授乳の後は
    すぐ寝てくれますか?
    何時頃まで寝ますか?

    • 12月3日
  • ジェラトン

    ジェラトン


    うちは授乳したあとにタオル巻いてあげるとすんなり寝ちゃいます(笑)

    そのあとは6時から7時の間ぐらいに起きます(*^▽^*)

    • 12月3日
  • のーさん

    のーさん

    とってもいい子ちゃんですね♡
    いいリズムですね!
    うちの子も
    そうなるといいなあああ(^^)♡

    • 12月3日
あんず10944

2ヶ月だとリズムつけるのは難しいと思いますよ💦
授乳間隔もまばらだと思いますし、一人遊びもまだできないと思うので。。

ただ、お風呂の時間が遅いかな、と思います。
8ヶ月になりますが、17時から18時にはお風呂に入れて20時には寝かせてますよ。

  • のーさん

    のーさん

    ありがたいことに
    上記のリズムが出来ていて
    親としては助かってます!
    ひとり遊びはまだ10分もつかもたないかくらいですね(´ω` :)

    そうなんですね!!!
    お風呂の時間早めます(^^)
    20時に寝ると
    何時に起きますか???

    • 12月3日
  • あんず10944

    あんず10944

    リズムができていると、お風呂の時間を早めにするとそのあとが今までと変わってくるかと思いますが、20時頃には寝かせてあげたほうがいいみたいですよ♬

    朝まで起きないですよー!
    離乳食も2回で授乳も少なくなってきているので空腹にはないないんだと思います!

    • 12月3日
  • のーさん

    のーさん

    そうなんですね!
    20時目標に
    徐々に慣らしてきます!

    もう8ヶ月のお子さんでしたね!
    その頃には
    うちの子もそうなるといいなあ(^^)

    • 12月3日
ちゃんつー

うちは16時から17時にお風呂に入れてたら毎日19時半くらいか、眠たくなるみたいで20時にまでには寝ますよ(^^)
お風呂を早めてみては?

  • のーさん

    のーさん

    コメントありがとうございます!
    やはり遅いんですね(*_*)!
    はやめることにします!!!
    20時に寝てから
    次の日の朝までのリズムは
    どんな感じですか???

    • 12月3日
ちゃんつー

今から寒くなるのでお風呂早めがいいかもですね♡
20時に寝たら朝7時にだいたい起きます!(^^)
その間は授乳が1回か2回ですね!日に寄って長く寝る時もあります⑅◡̈*

  • のーさん

    のーさん

    そうですね!早めます♡

    とってもいい子なんですね♡
    うちの子もそのリズムに
    なってくれるといいなあ(^^)

    • 12月3日
  • ちゃんつー

    ちゃんつー

    うちも最初は全然でしたよ!2カ月入って少ししたら今のリズムでした♡
    気長に待ちましょ(*´ㅂ`*)♥

    • 12月3日
  • のーさん

    のーさん

    気長に一緒に頑張ります♡!

    • 12月3日