※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
妊活

クロミッドを2日間だけ飲む理由と5日間の違いについて質問です。

クロミッドについて質問です。7月26日に生理がきて、8月2日から2日間だけ、夕食後に1錠飲むように指示を受けてます。そして、8月6日に採血とエコーの予定ですが、この場合のクロミッドって、何のために飲むのでしょうか?
クロミッドを調べると、5日間連続して服用されることが多いようなので、私は2日間だけなので、何でだろう?と思っています。

コメント

はな

そんな服用の仕方初めて聞きました。
5日連続して服用やし、飲み始めも生理5日目からで説明受けました。
8月2日からやと8日目ですよね…。
気になりますね(>_<)
処方される時の先生や、薬局の薬剤師さんから説明はなかったんですよね?
私だったら気になって確認のために聞きます(>_<)

排卵にさほど大きな問題がなくて、ちょっとした補助的な感じなのかな…?

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます。
    飲み方の説明だけで、何のためにという説明はありませんでした。
    私は毎回排卵は問題ないようなのですが、不順みたいなので、確かに補助的なものかもしれません…
    気になるので一度病院に電話してみます。。

• 7月31日