※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
子育て・グッズ

新生児の黄疸についてです。退院後も黄色い顔色が続いている場合、心配ですか?母乳の場合、黄疸が長引くことも。退院時には何も指摘がなかったが、顔色が変わらないので気になっています。

生後10日の新生児について聞きたいです(><)
退院の時から顔色、白目部分の色は変わってない
気がするのですが黄疸ってなくなりますか?
完母できてます。
ほかの人から顔色 黄色いけど大丈夫?と言われ
ネットで調べて母乳の場合 黄疸が長引く?と
かいていましたが、赤ちゃんが退院してから顔色
どのくらいで白く?肌色になりましたか?
入院中、退院時は何も言われてません
顔色、白目の色は産まれてから今まで変わって
ない気がします(><)
周りから言われると気になって(;´д`)

コメント

ちびた

黄疸で入院長引き光線治療後退院しましたが、3ヶ月くらいまで黄色く見えてました!母乳性黄疸と言って、完母の子は黄色くなりやすいみたいです。退院後2週間検診などはありますか?気になるようであれば検診の時に聞いてみると対応してくれるとおもいますよ☺️

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    すぐすぐ消えるのではないんですね!
    安心しました(><)
    2週間検診ないので1ヶ月検診で
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月30日
禰豆子✨

可愛いですね(*⌒▽⌒*)
家の娘も新生児の頃黄疸がでて
治療しましたが、退院する頃も黄色かったですが、気がついたら治ってました(*⌒▽⌒*)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    徐々に消えていくようでよかったです!
    ありがとうございます!

    • 7月30日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    私が出産した産院は1ヶ月検診までに
    2週間検診とかありました(*⌒▽⌒*)
    不安であれば検診の時に聞いてみてもいいと思いますよ(^ω^)

    • 7月30日
ちゃー

うちの娘は2ヶ月くらいまで黄色かったですよ!段々白くなっていきました。
母乳だと3ヶ月くらいまで黄色い子もいると小児科医が言っていました(^^)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    ありがとうございます!
    徐々に消えていくようで
    安心しました!

    • 7月30日
deleted user

至って普通に見えます🙃
1ヶ月ぐらいはそんなかんじだった気がします🙃

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    普通と言ってもらえて安心しました!
    ありがとうございました!

    • 7月30日
らむ

私が出産した病院で黄疸が出たらはひなたぼっこさせるといいと聞きました!

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    自分も日向ぼっこさせた方が
    いいと言われたので朝のうちに
    窓際に少し行ってます!
    ありがとうございました!

    • 7月30日
みい

長男がそうでした!完母だったので私も心配になってたのですが、何ヵ月かたつと白くはなりませんでしたが肌色になってきましたよ♪(^-^)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    安心しました!
    ありがとうございました(><)

    • 7月30日
むー

完母ですが2ヶ月くらいになってやっと顔の黄色味は引いて来た感じでした(*'-'*)

目がおっきくて赤ちゃん可愛いですね(*'-'*)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    完母だと、やっぱり長引くんですね!
    白目も黄色っぽいので心配でした!
    ありがとうございました(><)

    • 7月30日
R君のママ👶

完母でしたら、治りは1ヶ月ぐらい続くみたいです!
気になるなら、日光浴したらいいよーっと保健師さん、助産師さんから言われました😌

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    朝のうちに日向ぼっこ
    させようと思います(*ˊᵕˋ*)
    ありがとうございました!

    • 7月30日
deleted user

息子も入院中黄疸になり光線治療しました!
退院時、数値は落ち着いてましたが、肌は少し黄色っぽく、色黒って感じでした
1ヶ月健診のときには異常なしでした
白目が黄色くならなかったら大丈夫だと思います!

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    そんな感じです!
    白目少し黄色い感じなんです・・・
    入院中からそんなでした(;´д`)

    • 7月30日
りい

退院する時検査しませんでしたか😊?私は退院の時の検査でひっかかって入院が長引きました😂
最後退院してからもしばらく黄色かったです!
私の親戚の子も6月に産まれましたが、10日目に会いましたがこれくらい黄色く見えました!けど何も問題ないですよ😉
太陽の光がいいみたいなので日当たりがいい部屋に寝かせたりしてました☺️

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    検査はしてると思うのですが
    なにも言われなかったです(><)
    台風過ぎたらお部屋で日向ぼっこ
    しようと思います☆*。
    ありがとうございました!

    • 7月30日