※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

hcg注射の排卵時期について質問です。排卵検査薬で陽性の日に注射しても、実際は早く排卵する可能性があるかどうか疑問です。

hcg注射の排卵時期について質問です。
大体卵胞が18〜20ミリくらいに成長してるのを確認し、 hcg注射を打つと思います。そして、排卵は約36時間後と聞いています。
しかし、排卵検査薬で陽性が出ている日に hcg注射を打った場合や、すでに伸びおりなどの排卵日かもーっていう兆候が出ていて hcg注射を打った場合、36時間後の排卵ではなく、実際はかなり早く排卵をしている可能性もあるのでは?と思い、疑問に思いました。どうなんでしょう??

コメント

るる

注射打ってから24〜36時間後に排卵みたいですよ!

• えみ

えみ

すでにLHサージが出ている場合に hcg注射を打っても、排卵の時間は変わらないんですかねぇ?

• 7月30日
  • るる

るる

打った当日に排卵する方もいるようです
    私は注射に行く前日にも仲良ししておくようにしてます😊

• 7月30日
  • えみ

えみ

そうなんですね!やはり前日にも仲良ししておくのがいいですよね!
    近日中に排卵予定なので、前日と36時間後あたりで頑張ってみます!

• 7月30日