※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬のタイミングや症状について相談です。

久しぶりに質問させていただきます。

排卵日が今月の16日の夜中か17日に病院で排卵を確認済みです。

生理がいつもD25かD26には生理がきますが今日がD27でまだ来ません。1日くらいのズレはあるのかもしれませんが気になります。

ルナルナの生理予定日が7/30でほかのアプリでは7/31です。

携帯の妊娠検査薬をするタイミングの計算サイトでは予定日が7/28でした。

いつに検査薬をすればいいのかわかりません。

妊娠超初期症状はいつもの生理前とさほど変わらず頭痛とたまに腹痛、昼間に眠気がひどいのに夜は眠れない不眠、アレルギー症状が最近ひどいのでそれからなのかわかりませんが吐き気もあります。胸の張りも少しあります。

でもおりものがびっくりするくらい少なく水っぽいものが少量です。

最近眠りが浅いのか熟睡できなかったり途中に目が覚めることがあるので基礎体温は測れておらず最後に測ったときは昨日の36.5でした。高温期が特別高いこともありません。

アドバイスお願いします。

コメント

ma3

排卵から2週間経つと妊娠検査の反応が出るみたいですよ。

ちなみに私は生理予定日当日で反応ありました。

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます✨
    コメントを読んで家にある検査薬を、明日してみようと思ってたら先程少量ですが赤いやつがきてしまいました😓残念ですが次回またがんばります(´・ω・`)これで排卵検査薬使ってのタイミングが4周期目...あたし妊娠できるのかな...

• 7月30日
  • ma3

ma3

そうでしたか!
    基礎体温、測っていますか?
    排卵検査薬はあまり勧めないと医師に言われました…
    より確実にしたければ卵胞チェックに行くのも良いと思います😊

私も排卵検査薬使ってましたが、同時に卵胞チェックへ行ってたら検査薬の陽性と排卵が見事にズレていました😱

• 7月30日
  • さきんちょ

さきんちょ

基礎体温は測ってはいるんですが最近不眠で寝てる時間が短かったり途中で起きたりしているのでまともに測れていないです😓
    先月に不妊専門の病院に卵胞チェックに行くとまだタイミングをとってから3ヶ月目やし年齢も若いのでそこまで...って感じで通院はあまり勧められず行くのをやめました(´・ω・`)近くの婦人科だといい先生があまりいないのでもう自己流でいいかな...と思っています💦

• 7月30日
3児の母

排卵日の14日後に生理が来るのが正常であり一般的な数字になるので、排卵が今月の16〜17日だったのなら今日明日が生理予定日です😌
数日待ってこなければ検査薬した方がいいと思います✨

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます✨✨
    コメント読んで明日に検査薬してみようと思ってたら先程少量ですが赤いやつがきてしまいました😭😭残念ですが次回またがんばります(´・ω・`)これで4周期目アウト。。あたし妊娠できるのかな。

• 7月30日
f-k223

全く同じ状況でついコメントしてしまいました!
私も今生理前症状なのか胸の張り吐き気眠気に襲われています。
検査薬したいけど反応が出ないとショックだし土曜日まで待とうかな~と思ってます💦
お互い妊娠しているといいですね😣

• さきんちょ

さきんちょ

コメントありがとうございます✨
    今回はタイミングもよくフーナーテストも良好だったので期待していたのですが先程少量ですが赤いやつがきてしまいました(´・ω・`)これから本格的に始まるんやろなあ。。4周期目アウトです😓あたし妊娠できるのかな…💦f-k223さんは妊娠していますように😣💭

• 7月30日
f-k223

そーだったんですね😔
私もきっと生理きます😓
予感は当たる😑

わたしは二人目不妊でもう2年以上頑張っても出来ないので来月人工授精にステップアップします💦
でも希望は捨てません‼️
さきんちょさんも希望は捨てずに頑張りましょう😊
絶対ママになれます‼️

• さきんちょ

さきんちょ

予感って結構当たりますよね😓
    よく妊娠してる気がする、とか言うけど最初の数回はそう思ってて...でも結局気のせいやったし...なのに生理くる予感は的中😑💭

人工授精されるんですね🙌
    頑張ってください(*´ω`*)わたしはまだ妊活始めて数ヶ月やし若い...ってので通院も病院にはあまり勧められなかったので自分で排卵検査薬でタイミングをとるしかなく...毎月落ち込みまくりですががんばります😭💗

• 7月30日