※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊活

不妊に悩む女性が、子作りのストレスで落ち込んでいる。周囲の言葉にも前向きになれず、孤独を感じている。

マイナスな発言、不快に思われたら申し訳ありません。。
不妊に悩んでいます。産後から生理が安定せず、年明けから薬で排卵。薬を使って三回目の周期。今朝体温がさがり、リセットの兆しです。。
二歳の娘ともちゃんと向き合えず、二人目のことばかり考え、不妊に悩んでいる自分の気持ちか情けなく、朝から涙が止まりませんでした。
うまくタイミングがとれなかったりリセットすると、ひどく落ち込む私を見て、今は子作りしないほうが精神的にもいいと以前主人に言われてしまいました。その発言もあり、何故泣いてるか聞かれても、相談しても無駄!と思ってしまい、話をせずに会社に送り出しました。
誰に相談したからいいか、捌け口や泣きつく居場所がなくストレスになっています。こんな弱い気持ちで子作りすること事態間違っているのかなと感じることもあります。
あせるな焦るな。人と比べるな。子供は1人でもいいじゃないか。。。人に色々言われても前向きになれない自分がいます。

コメント

はじめてのママリ

お気持ちは分かりますが
ご家族と向き合うことが大事じゃないでしょうか。。
気持ちに余裕が無いと
赤ちゃんもお腹に来づらくなっちゃいませんかね。。
このママで大丈夫なのかなって😢
きつい事言ってごめんなさい😢

• だっぴー

だっぴー

きつくないです!
    そうですよね、そうだと思います!
    ありがとうございます!やはり主人にも話をして、娘にもしっかり愛情注いで日常を過ごします!

• 7月30日
ミュウ

気持ちわかります。私も二人目妊娠後に流産し、それから3回目の妊娠まで10ヶ月頑張りました!10ヶ月はまだまだ浅い方なんでしょうが、自分の中では焦りましたね。幸い私は不妊治療するほどではなく、排卵とタイミングの問題だけやったんですが、リセットするだけで落ち込みました。でも旦那が次また頑張ろう!大丈夫!って励ましてくれて前向きになれました。もうタイミング考えずにした矢先に妊娠しました。気持ちの面でも関わってくるのかなって改めて思いました。
旦那さんに相談しても同じかもしれませんが、もう一度二人目についてご夫婦で話し合ってもいいんじゃないでしょうか。赤ちゃんきっときてくれますよ😊

• だっぴー

だっぴー

私もまだまだ浅い期間だし、これからが頑張り時かなと感じていますが。。いつなの?いつできるの?って不安になります。
    やはり夫婦の気持ちが大切ですよね。よく話し合います。ありがとうございます😊

• 7月31日
ぱっちゃんママ

まずは子育てと妊活、本当に大変だと思います。

娘さんと接すると、2人目がいたら
娘さんもお姉ちゃんになるし‥などと考えちゃいませんか??

ひとりでもいいから、比べなくていいから‥
周囲のその気を使う言葉が、辛いですよね。
この気持ちは当事者じゃないとわからない!と思います。

そして、いつもなら気にならないことも気になったりしちゃいますよね。

わたしもタイミング療法で子供を授かった経緯があるので、
少しお気持ち分かります。

無理にいいお母さんらしく、
いいお嫁さんらしくしなくていいですよ。
本当に頑張りすぎないでください、
身体にも悪いから!

今の努力をどこかで赤ちゃんは見守ってくれているし、
いつかその時が来たらちゃんとあおままさんのところにやってきてくれますよ🌟
そう信じてトライしましょう!!

• だっぴー

だっぴー

当事者じゃないとわからない。。本当にそう思います。娘の妊娠中、気づかないうちに誰かを傷つけてしまっていたのでは、、と感じます。

前向きな言葉ありがとうございます!頑張りすぎてるのかもしれません。気持ちだけが先走ってますね。

• 7月31日