※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

リビングのマットについて相談です。洗える絨毯からベビーザらスのプレミアムベビープレイマットに変えたいと思っています。来客時にはどうでしょうか?

みなさん、リビングのマットはどんなもの敷いてますか??私はは、洗える絨毯を敷いてるんですが、毛が長くて熱くて(^ω^)ジョイントマットより、ベビーザらスに売っているマットの方がいいかなぁ、と思いますがどうですかね😖写真のものです!両面使えるプレミアムベビープレイマットというものです!
普段自分たちが使ってる分にはいいですが、来客などあった時に変ですかね??

コメント

ぶきようまま

うちも同じものを使っています^_^
ジョイントマットだと剥がされて大変と知り合いから聞いていたのでこちらにしました!
この上にプレイジムとか置いて、子供の遊びスペースにしていますので、来客時もこのままです(^^;;
ただ、星柄の面は、完全にツルツルの素材ではなくて、少し布?っぽい感じなので、ウンチが背中まで漏れてしまっているのに気づかずオムツ替えする時についてしまい。。拭き取るのに大変でした…少し染み付いてしまって(^^;;

• みち

みち

そうなんですね!
    両面使えるみたいなんですよね!裏はツルツルしてました??

• 7月30日
  • ぶきようまま

ぶきようまま

はい、星柄とはまた違う素材です!こっちの方が拭き取りしやすいと思います^_^
    他の方も回答していましたが、本当に軽くて移動しやすいですよ!厚さもあるので安心です^_^

• 7月30日
はるげん

これの別の柄のものを使ってます。
うちは来客時もそのままにしてます。
リバーシブルなので、もし気になるようでしたら裏返して
フローリング柄にしても良いかもしれませんね☻
あとすっごく軽いので、どけるのも簡単ですよ。

• みち

みち

ありがとうございます!お店でも見てみます!

• 7月30日
キャスケット

うちも同じもの使ってます^ ^
赤ちゃんいるし今はインテリアと合わなくても仕方ないと思ってます😅
このマット自体はクッション性もあるしお掃除楽だしとてもいいですよ😊

• みち

みち

私も掃除楽そうだなぁと思ってました😆
    ありがとうございます!

• 7月30日