※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
ココロ・悩み

主人の携帯で元職場の女性とLINEのやり取りを見てしまい、嫌な気持ちになりました。その女性と会うのが嫌で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

昨日、主人がお風呂に入っている時に自分の携帯からお義父さんに連絡を頼まれた際、LINEを開いたら女性とのやり取りLINEでした。
やましいことではなかったのですが、あまりいい気がしません。
そのやり取りしていた女性は、元職場の方です。
その内容は、地元が寂しくないか?や、地元に戻ったら連絡してね〜。的なやり取りでした。
私的に、あまりその女性のことを好んでいないので凄く嫌でした。
そして、もし地元に帰った時に主人が連絡して会うのかと思うと嫌でたまりません。
2人で会うことはないとは思うのですが(その女性も既婚者なので)元職場の仲間達と会うってなってその女性がいたらと思うと…。

流石に、LINE消してとは言いませんがなんだか悲しく嫌な思いのままでどうしたらいいでしょうか。
主人は、あまり束縛されるのを嫌います。

コメント

ゆな

うわーやですね、でも連絡とってるだけだしなーっていうこのギリギリのラインなのが余計モヤモヤするところですよね😣
私の旦那も束縛嫌いで女友達多いのでよく女友達と電話してますけど今度遊ぼとか言ってるとホントもやっとします。こういう場合のもやもや解決方法知りたいですね😭

• たー

たー

モヤモヤ半端ないです。
    なんか、やましいことは無いのになんだから勝手に悲しくなっちゃって💦
    電話とかほんと嫌ですね😭
    こっちの気持ちも考えてほしいですよね!

• 7月30日
ままま

私ならそれくらいのこと気にしませんね〜!
ぜんぜん内容やましくないなら、まあ大人だしそれくらいの付き合いや仲もあるんじゃないでしょうか⁉️
結婚しているのはりーさんですし、旦那さん信じてあげたほうが自分も楽になると思いますよヽ(´▽`)/

• たー

たー

頭では私が結婚しているんだし!って思っていても中々気持ちがあがらず困ります💦
    ですが、主人を信じて気持ちを楽にします!!

• 7月30日
リオル

男性は基本的に束縛されるのを嫌がりますよねぇ;

うちの場合は開催時間を事前に教えてもらって
始まる前と終わって帰って来られる時間に連絡をしてもらえるようお願いしています
さらに帰ってきたら会の流れをこっちからなんとなく聞きます

会の最中に変なことはないはずなのでおかしいことがあればそれでなんとなくわかります^^;

• たー

たー

私もなんとなく話を聞くようにはしていて、どこに行ったや誰がいたなどと話してくれるので何かあったら気づくとは思うのですが、自分の気持ちが1人で悲しくなってるんですよね💦

• 7月30日
チキンかつ

やましいことがないのなら、お互いに自由で干渉しないのがうまくいくコツじゃないでしょうか😥

うちの旦那も地元や大学の集まりがあり、わたしには理解できない結束があり、もちろん女性もいます。
元カノさんもいつか再会しそうなくらい近いです。

結婚してしばらくの時はヤキモキしましたが、だんだんそんな機会も減ってるみたいです。
うるさく言わなくてよかったと今となっては思います。

私の行動に関しても、なにも聞かないし言いません。
男と会ったりなんてしませんが、たまには友達と夜飲みに行きます。
その時にどこで誰と?何時に帰る?とか言われたら鬱陶しいですし😅

• たー

たー

男性は付き合い大事にするタイプなのはわかってるので、飲み会などは行っていいよと言いますが、1人で考え込んでしまうのがダメなんでしょうね。
    考えても何も変わらないのに悲しくなってるんです。
    あまり、気にしないよう努力していきます!

• 7月30日
ポン子ちゃん

正直その内容なら何も思わないですねー。もし逆に主人に何か言われたらめんどくさーって思っちゃいます💧
妻はりーさんですし、忘れた方がいいと思いますよ。中々難しいんでしょうが、相手はどうする事もできませんし…。

• たー

たー

そうですよね!!
    落ち込まず、忘れます!

• 7月30日
ゆなーん

私なら、そのまま聞くし、嫌だって言うー。
こっそり見たわけじゃないし、内容はみなかったことにして、連絡してるみたいやけど、なに?って。モヤモヤしてたら禿げそうになるもん😅

• たー

たー

ストレートに言うのが苦手なもので💦
    ですが、禿げたくはないので頑張って伝えてみます!!

• 7月30日