※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knm1726
妊娠・出産

名古屋市緑区での出産を検討中の初妊婦です。ロイヤルベルクリニックと徳重ウィメンズケアクリニックを比較中で、費用や評判について情報を求めています。

はじめまして。
現在妊娠3ヶ月の初妊婦です。
現在県外に住んでおり、出産は地元の名古屋市緑区でしたいと思っております。

お盆に一度帰省するので産院について調べているのですが、おすすめの産院はありますか?
家からの距離などをふまえたうえでいまロイヤルベルクリニックを候補にいれていました。
ただ調べていくと、ロイヤルベルは高い、という印象があります💦
出産一時金42万+18万くらい?という情報をみて、これが高いのか普通なのかわかりません…
初心者すぎてすみません💦

徳重ウィメンズケアクリニックはクチコミもよく、38万くらいでおさまった、という情報もあり、こんなに違うのかな?と分からなくなってしまいました😨😨

どちらかで出産された方、また違う産院だけどここがいい!など色々と教えて頂ければとおもいます!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ロイヤルベルで出産しました。
+15万でした。

ネットでは何故か印象悪いですが、周りではロイヤルベル>中根産婦人科>南生協>徳重ウィメンズっていう比率です。

ご飯も美味しいし、完全個室でシャワー室もあるし、マッサージもあるしで私は良かったです☺️

安く抑えたいなら上記の病院じゃなく市立病院や大学病院かなと思います。

• knm1726

knm1726

ご返信ありがとうございます!やはり+11万くらいはかかるのですね💦
    安さをとるなら市民病院などだと思いますが、ロイヤルベルすごくきれいなのでこういう病院で生みたいな!という感じです😌

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月30日
kumasyun

妊娠おめでとうございます♡

1人目をロイヤルヘルで産み、2人目もロイヤルベルで産む予定です👶🏻!

娘を産んだ時は+11万で産みましたが、今は高くなってるみたいですね😅⚡️ロイヤルベルや徳重、中根など緑区の産院はどこでも費用を一律にしているとママリで見ました💦
本当かどうかは謎ですが…

上の方も書いてる通り、ご飯も美味しいですし、シャワー付きの個室、Wi-Fiもあるので、私はロイヤルベルが好きです😊🙌🏻❤️

• knm1726

knm1726

ご返信ありがとうございます!
    二人目の出産予定なのですね😌
    おめでとうございます💓💓

やはり緑区で名前を知っているところはだいたい+10万~ってかんじですね💦

ご飯がおいしい、お部屋がきれい、など産後のサポートとしてはかなり魅力的ですよね😌

とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

1人目は徳重で出産しました。昼出産して促進剤と吸引分娩で+17万、
2人目はロイヤルで夕方出産して、普通分娩で+12万でした。
でも最近高くなってるみたいで、これ以上はかかると思います😊
徳重は無料の教室がたくさんあって、骨盤教室でトコちゃんベルトの付け方を教えてもらえたのがよかったです😄

• knm1726

knm1726

ふたりもロイヤルで出産されたのですね✨
    とても参考になります🙏
    分娩方法、時間によっても変わってくるのですね…
    そうなると値段はどこも同じような感じですね…

最近高くなっているのですか😢
    でもこればかりはかけてもいいお金ですもんね✨

とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月30日
サッキ

ロイヤルベルで産みました〜!
ネットでは確かにあまり評判は良くないですね…
私は誘発からの帝王切開でプラス27万でした💭

ロイヤルベルは助産師さんたちが良い人たちばかりだなと思いました!すごく気にかけていただいたので…!
ただ院長先生があまり良い印象はありません…聞かないと答えてくれないというか…
女性の先生はとても良い印象でした!
そして何も入院時必要ありませんよっていう産院が多い中、パジャマなどいろんなものを揃えていかないといけないのでそれが一番微妙でした…
特に里帰り前の病院がそうだったのでちょっと驚きでした。

• knm1726

knm1726

ネットではなんかあまりいいことも聞かないですよね💦
    実家からも近く、とてもきれいなのに…
    聞かないと答えてくれない先生は初産だとすこし不安ですよね😢😢

なるほど!
    入院時の持ち物などまだ考えていませんでした😨
    たしかにそういうところも大事ですよね!ありがとうございます😢

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月30日
ky

私は藤田保健衛生大学病院で帝王切開しました。
プラス8ー9万くらいだったかな?
個人病院のようサービスはほとんどありませんが、私は命が助かればそれで満足です。
今は病棟が新しくなったのですごく綺麗ですよ!

• knm1726

knm1726

ご返信ありがとうございます。

藤田衛生で出産されたのですね😌
    おおきな病院なのにお値段がやすいですね✨そこはかなり魅力的です😌
    そうですよねまずはお腹の赤ちゃんの命が第一ですもんね💓

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月30日
はる

徳重ウィメンズは高めですよ!検診も毎回4D取るので、助成券ではおさまらないです。
普通分娩でも42万+10万以上はかかると思います😅
でも、ケアはとっても行き届いていて好きです😊

• knm1726

knm1726

徳重ウィメンズは検診すら高いのですね💦💦
    普通分娩で10万以上…すこしお高いイメージです😨
    でもとてもきれいでホテルみたいに快適というクチコミをみて素敵だなあとおもいます!

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月30日
ritona

ロイヤルベルは平均+15万らしいです!
私は1人目藤田保健衛生大学でしたが
大学病院だからか+16万かかりました
二人目は南生協病院で
総合病院だからかすごく安くて
+17000でした個室にしなかったら
42万以内でした!!!!
ただ病院なのでご飯などは
期待出来ないですが…

• knm1726

knm1726

藤田保健衛生も+16万くらいかかるのですか😨
    びっくりです…

南生協病院…まだ考えてなかったです…なので教えて頂いてありがとうございます!
    総合病院は個人医院に比べてご飯とかが…というクチコミは見ますけど総合病院ということもあり赤ちゃんになにかあったときは安心ですよね😌

候補にいれてみます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • ritona

ritona

参考になればと思い
    もう少し詳しく書きますと
    私は夜間だったので
    少し高かったかもしれません😶💦
    毎回の検診代はだいたい
    0~2500円ほどでした!
    二年前なので今は
    変わってしまったかもしれませんが…
    待ち時間が2時間とかざらにあり
    すごくつらかったです😣
    でも先生や看護師さんは
    優しい方ばかりでした!

南生協は最初以外
    検診代が0~210円でとても安いです
    組合員に1000円でも入っておくと
    色々お安くなります♪
    待ち時間は10分~30分ほどです!!!!
    採血がやたらあります
    入院前に一時金で6万渡します
    産後1日目以降
    病室とは別に助産所はーと
    と言うところがあり
    ご飯など美味しいみたいです♪
    病院だと面会の方はガラス越しで
    しか会えないのですが
    助産所だとみんな
    直接あえるみたいです(^-^)
    金額で選ぶなら
    緑区で一番安いと思います♪

• 7月30日
  • knm1726

knm1726

詳細のご返信わざわざありがとうございます!!😭

毎回の検診代、ほかに比べるとかなりお安いですね✨
    待ち時間が長いのは疲れちゃいますが💦

南生協は総合病院ということもあって全体的にお値段はかなりお手頃なのですね😌待ち時間も短いのも魅力的です!

金額で選んでも他も妥協しない、とても魅力的な病院です😌
    南生協も候補にいれました!笑

ありがとうございます!

• 7月31日
chi-☆

滝の水にある野村クリニックで出産予定です♪
ロイヤルベルや中根や徳重はややお高めな印象がありますが、野村さんは口コミもいいですし、こじんまりとしていてアットホームな感じの病院ですよ〜
食事も美味しいみたいです‼︎
先生やスタッフさんの人柄も好きです。
今年の5月から入院期間が変わり価格が改正され、少しお安くなるそうです!

• knm1726

knm1726

野村クリニック、とっても人気みたいですね✨
    なかなか分娩予約がとれないとみました😨
    それくらい妊婦さんには人気なんですね✨

お値段的には42万+10万~といった感じなのでしょうか??
    まだ出産予定なのでわからないかもですがもしわかれば教えて頂けるとうれしいです😭😭

• 7月30日
カブトムシ大好き息子

第二子を滝ノ水の野村クリニックで出産しました。平日の夕方普通分娩で7万プラスでした。たまたま他に入院している方がいなかったので、かなり手厚かったですよ。出産の時はしっかり助産師さんがついてくれ、最後は先生も付き添ってくれました。ママだけでなくパパもカンガルーケアできます。

• knm1726

knm1726

野村さん、他の方もおっしゃるみたいに他の個人院に比べると安いのに手厚いサポートで人気なのがわかります!

野村さんかなり魅力的です!予約がとれれば、ですが💦💦

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月31日
 はろーすまいる

徳重で出産しました。
料金聞いたら➕13~25って助産師さんに言われて(祝日や土日による)
私は平日火曜日~土曜日退院で14万位でした。リニューアルオープンしたので内装や設備がかなり豪華になり料理も息子の時よりグレードアップしてました。人気が上がり11月までは予約締め切ったそうです。
助産師さん優しいし、先生も妊娠すごく喜んでくれました。
口コミの悪さが何で?って感じです😊
産後のケアも格安でできるし、診療の待ち時間ロイヤルベルと比べて少なくて済むし予約取りやすいですよ☺💕

• knm1726

knm1726

+20万以内にはおさまりそうですね✨✨
    きれいでご飯がおいしいところがいいけどお値段は…というのにばっちりです😌

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月31日
ぽりんきー

ご妊娠おめでとうございます!(^^)
私は緑区の野村クリニックで出産経験があり今回もそこで出産予定です!
とてもアットホームでご飯も美味しくて、何より居心地が良かったです!
値段も42万+10万くらいでした!
産後のフォローもよく、分からないことはしっかりと理解できるまで教えてくれるので安心ですよ(^^)

• knm1726

knm1726

他の個人院に比べると数万円やすいイメージです!
    ご飯がおいしい、お部屋がきれい、などとても魅力的です✨

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月31日
maki

妊娠おめでとうございます💓

私は岡崎市在住ですが、里帰りで滝の水の野村クリニックで出産しました!
平日の午前中に入院し、その日の夜に吸引分娩でしたが、+8万円くらいでした。(トイレのみ付いてる個室です)
皆さんおっしゃる通り、アットホームな雰囲気でご飯は美味しいです😋
あと何よりも先生が優しいし、とても丁寧です。
他のスタッフさんも感じが良いので、私は野村クリニックで産んでよかったと思います😊

ただ、部屋数が少ないので早めに分娩予約しないと締切ってしまうかもです💦

• knm1726

knm1726

野村さんでかなりお安くおさまったのですね!
    産む状況、時間帯にもよるのでしょうね…
    野村さんはたしかにHPを拝見してもかなり人気らしくはやくうまってしまうとみました😭😭
    候補にいれるならはやめに、ですね😌

ありがとうございます!

• 7月31日
はぴ

妊娠おめでとうございます❤

ロイヤルベルにお世話になってました!
産む前に引っ越してしまったので分娩費用はわかりませんが受診費用が結構嵩んだような…
義母が昔、藤田保健衛生大学で1人産んだようですが大学病院なので研修生に見せてもいいか聞かれ、ぞろぞろと何人もの研修生にお股覗かれてOKしたものの非常に不愉快だったと聞きました:(っ'ω'c):

• はぴ

はぴ

ロイヤルベルですが、先生を選ばなかったせいか検診時の対応に差が結構ありました…
    初期の頃最初に見た先生から卵巣が腫れてる、治まらなければ手術になりますと脅され(笑)
    次に見てもらった先生は何も言わず終了しようとした為、卵巣が腫れてると言われたんですがと聞いたところ確認はしてくれましたが、よくあることだから治まれば大丈夫ですよと…
    先生によって言う言わないに差があるようです。
    血液検査の時も止血時に適当にやられて出血が止まらず服に血がついてることに気付いて旦那に慌てて受付に聞いてもらい再止血…なんてことがありましたので個人的にはオススメしません

• 7月30日
  • knm1726

knm1726

ロイヤルベルは先生によってかなり違う、という意見はあちこちで見られますよね💦
    先生によってそんなに言うことが違うとこちらとしては不安になってしまいますよね😨

藤田保健衛生の大学病院だから研修医が…というのも聞いたことがあります…どちらも良し悪しがあるのですね😢

ありがとうございます!

• 7月31日
やな22

徳重ウィメンズケアクリニックで
出産しましたが、
吸引分娩と陣痛促進剤で
+17万でした。
完全個室(ホテルみたいな感じ)
ご飯もレストランみたいな
すごく美味しいもので、
夜中でもすぐ助産師さん来てくれるし
何より先生がすごく好きなので
流産した時もウィメンズで
処置してもらいました。
ロイヤルベルは院長先生が大っっ嫌いなので絶対に行かないです。

• knm1726

knm1726

やはり+10万~20万はどこの個人院もかかるイメージですね💦
    その分産後のサポートがかなり手厚いですもんね😌

ありがとうございます!

• 7月31日
まめ

八事日赤で出産予定で、安定期は提携している地元のクリニックに通ってくださいとのことだったので、ロイヤルベルクリニックに通いました( ´ ▽ ` )

緑区では無いですが、八事日赤は友人に聞いた話、42万以内に収まったという話なのと、NICUがあるので、緊急時に安心という理由で選んでいます。妊娠初期と臨月のみなので、健診の回数はそう多くは無いですが、やっぱり総合病院なので、待ち時間が1〜2時間と長いのはつらかったです( ̄▽ ̄;)健診では女性の部長先生が診てくださり、穏やかでこちらに目線を合わせてくれる感じでした。助産師さんも優しく、私は好きです。ご飯はおいしくないらしいですね(^^;;

ロイヤルベルクリニックは、先生みなさんとても優しいですよ♪待ち時間も少なく、すぐ呼ばれます。マタニティヨガやビクス等の教室も会員になれば一回300円と安く、建物も綺麗です。産後サポートも手厚そう。無痛分娩もやっているらしいですね♪

徳重ウィメンズは、一番近いので昔ピルをもらいに通っていましたが、先生がこちらの話を全然聞いてくれなくて、亭主関白的な感じで好きになれず、途中からわざわざ少し離れたロイヤルベルに変えました。相性が私とは合わなかったみたいですσ(^_^;)