※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

来週で妊娠五ヶ月なります!妊娠中て生卵食べちゃだめなのですか?何回か食べちゃってますけど

来週で妊娠五ヶ月なります!
妊娠中て生卵食べちゃだめなのですか?

何回か食べちゃってますけど

コメント

38🦋

生ものはあまりよくないみたいです!

• オラフ

オラフ

そーなんですか、、、、

• 12月3日
タルナツ

あまり良くないと分かりつつ、大好物が「卵ご飯」なので、結構食べてました。笑

無事にアレルギーもなく生まれてきましたが、どうなるかは分からないので、避けられるものはさけたほうがいいですよね^ ^

• オラフ

オラフ

ですよね、、、

• 12月3日
だん嫁

必ずしも食べてはいけない訳ではありませんが、出来れば火を通した方が良いみたいです。アタシも上の子が生卵ご飯大好きで一緒に食べてます(笑)

• オラフ

オラフ

そーなんですよね

• 12月3日
★チョコチップ★

あたった時に食中毒にかかって下痢になった場合、子宮収縮を促し切迫早産、流産に繋がることがあるみたいです(>_<)

• オラフ

オラフ

そーなんですか?怖いです!きをつけます

• 12月3日
なな

わたし食べてます(笑)一昨日、しらす卵納豆にして美味しくいただきました!

• オラフ

オラフ

気にしてないですか?

• 12月3日
  • なな

なな

一人目の時も食べてたし、新鮮な卵なら大丈夫ですよー!

• 12月3日

生卵は良くないと聞いたので妊娠してから1度も食べてません(^_^;)
ユッケや馬刺しなんかもダメみたいだし、お寿司のネタも生だから、物によったら食べないほうがいいらしいです。

• オラフ

オラフ

お刺身は食べないようにしてます!

• 12月3日
オラフ

ですよね、、、

あきらプリン

生物にわ菌がありますので、あまり良くないと聞きます!
でも、毎日食べなければ大丈夫だと思います⭐️

はなまる子

妊娠中でも新鮮な生卵でしたら問題ないですよ。あとは、個人の免疫力の問題です。

私はタフなので、生卵であれチーズであれ、生魚であれ、全然動じないです。最低限自分で品質チェックと保存管理はちゃんとしてるので、食中毒になる可能性はかなり低いと思ってます( ・´ω`・)っ💫

母親学級で生卵食べちゃいけないっていうのは間違いって言ってました!栄養たくさんあるので、新鮮なものを食べてって言われてるので食べてますよ( *`ω´)