※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.y.k.y
妊活

妊活中でタイミング療法をしている方への質問です。体温や排卵検査薬を使用し、漢方を処方されていますが、4周期目で効果がなければ卵管造影を勧められました。不妊専門医に変えるタイミングは早いでしょうか?

妊活している方・してた方に質問です。
タイミング療法を何周期したらどんなステップに行きましたか?
タイミング療法から排卵誘発剤に変わったなど…
私は婦人科にて基礎体温・排卵検査薬をつけて漢方を処方され見て頂いてますが、4周期になろうとしても、言われたのがまた体温下がったり排卵無かったりしたら来てください、その時は卵管造影しましょうと言われました(´・_・`)
天からの授かりものだとはわかっていますが、早く子供を授かりたいので、1月に本格的に不妊専門の医者に変えようと思ってるのですが、ステップアップするには早いでしょうか?>_<教えて頂けますと幸いです。

コメント

すばる(´・ω・`)

私は基礎体温を1年つけても授からなかったので、婦人科でタイミング+クロミッドで3周期、その後不妊治療もしている婦人科で血液検査してhcg注射して妊娠しました。
病院うつってからから3周期で妊娠しましたよ!
妊娠した周期に初めて排卵のためと高温期の2回hcg打ちました。

私が転院した理由は普通の婦人科だと詳しく検査してもらえないからです。
妊娠しない原因を知りたかったので転院しました(^^;
主人の精液検査する前に妊娠したので、私の排卵が上手くされていなかったのが原因だったのだと思います(;´∀`)

私は「今すぐ原因調べなきゃいけない気がする!」で転院してので、きょんさんの思ったタイミングでステップアップしてもいいと思いますよ(^〇^)

きょんさんにかわいい赤ちゃんが授かれますように♪

  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    詳しく返信ありがとうございます✨赤ちゃん授かれたんですね^_^そういうお話を聞くと嬉しいです(*^_^*)やはり婦人科だけじゃ詳しい事は分からないんですね💦
    前回は次回は排卵誘発剤にしようなんて話も出てたのに、言い出せなかったのも悪いですが、基礎体温見せて終わってしまって(´・_・`)やっぱり来月から不妊専門のお医者さんに転院してみます✨
    詳しくありがとうございましたm(__)m

    • 12月3日
5252

こんにちは。私は、最初から不妊外来のある総合病院に通っていました。
そこでは、最初からタイミング療法ではなく色々な検査
(月経2〜7日目にLH-RHテスト・TRHテスト・テストステロン・超音波検査
月経終了後〜月経10日までに子宮卵管造影検査、排卵前後に排卵チェック・子宮頚管粘液チェック・尿中LHテスト・ヒューナー検査
高温相にエストロゲン・プロゲステロン
随時、精液検査・子宮癌検診・クラミジア抗体検査・抗精子抗体検査・抗ミュラー菅ホルモン検査・HbA1C
初診時に血圧測定・感染症検査)
をしました。
費用はかかると思いますが、1度詳しく調べてみた方がすぐに原因が分かるのではないかと思います。
私の場合は最終的に排卵誘発剤を使い、不妊外来に通い始めて半年で妊娠しました。無事に産まれ、子供も順調に育っています。
あとは、子供が早くほしい!!と焦らずにいつか来てくれると嬉しいなとゆったりとした気持ちでいることが1番だと思います。私の場合、2年以上子供が出来ずに焦っていて…不妊治療を受けながら穏やかな気持ちになった時に授かったので。
きょんさん応援しています。ストレスを溜めないように穏やかに過ごしてください。
長々とすみませんでした。

  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    詳しい説明・返信をありがとうございます(*^_^*)ベストアンサーに選ばせて頂きました^_^
    確かに気持ちの焦りはかなりあると思います💦旦那にもそんなに焦ってたらダメだよとは言ってくれたんですが、焦る自分がいて…焦らない方法探してみます^_^

    私も不妊専門のお医者様に転院してみていろいろ検査していただこうと思います(*^_^*)やはり何故なのか?とか納得もしたいですし!
    本当に詳しくありがとうございましたm(__)m

    • 12月3日
未奈美

私も早く赤ちゃんが欲しかったので、結婚してすぐ不妊専門病院にかかりました。タイミングを5回したころ、人工授精にステップアップしますか?と聞かれましたよ。人工授精は半年が目安と聞きましたが、3回目で妊娠することができました。タイミングでも妊娠に至らない場合、何かしら検査等されると思いますので、専門医で早めにステップアップを希望していると伝えてから治療されるといいと思います。

  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    お早い返信ありがとうございます✨やはりステップアップを望んでいる事を伝えた方がいいのですね💦私も不妊専門のお医者様に変えてみようと決心つきました(*^_^*)未奈美様みたいに早く妊娠できるように頑張りますm(__)m
    詳しくありがとうございます!

    • 12月3日