※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco3
妊活

授乳しながら妊娠したいです。経験者のお話を聞きたいです。

2人目希望です。

現在8ヶ月の娘がいますが、年齢&元々子宮内膜症もあり第二子をなるべく早く授かりたいです。
又、私 主人ともに一人っ子なのでなるべく大家族になれれば…と希望しております。

完母ですが、先月8ヶ月ちょっとで生理再開しました。

ですが、量は少なくダラダラ続いたので病院で一応見て頂くとルトラールを処方され、ホルモンバランスを整えるようにと言われました。

病院の方針も様々だと思いますが、断乳しないと妊娠は難しいと言われました。

色々調べて難しい事は理解できたのですが、
できるなら娘に授乳しながら妊娠したいのです。
こちらの都合で無理矢理おっぱいをとりあげる…それがなんとなく心辛いのです。

そこで、授乳しながら妊娠された方のお話が聞きたいです。

どのようにして妊娠されたか良かったらお話お伺いさせて下さい。

よろしくお願い致します。

コメント

ちゃん

授乳しながらですが妊娠しましたよ(*´˘`*)

• yucco3

yucco3

ご返信ありがとうございます!
    自然妊娠ですか?
    タイミング測りましたか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 12月3日
  • ちゃん

ちゃん

自然妊娠でタイミングも何もしてないです>_<
    私の場合、1人目のときもそうだったんですけど、欲しい!欲しい!のときは全くかすりもしなくて...
    何も考えずに旦那との時間を楽しもう♪という気持ちのときの方ができやすいみたいです>_<
    あとこれは完全に偶然かもしれませんが酵素液を飲んでいて体内環境整ってきたかなってときにどちらも妊娠発覚しました(*´˘`*)

• 12月3日
  • yucco3

yucco3

そうでしたか♡
    焦ってはいけないと思いつつ、内心焦っての繰り返しで笑

ありがとうございました!
    酵素もいいんですね♡
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 12月3日
mimi*

こんにちは。
もしかしたらちょっと回答が違うかもしれませんが…(>_<)

今息子が8ヶ月で、4ヶ月の時に2人目を妊娠しました。

生理は3ヶ月で再開して、息子が生まれてから3ヶ月くらいは完母だったのですが、息子の体重の増えがあまり良くないので4ヶ月入ってからミルクを足していました。

今考えると生理が始まってからおっぱいの出が少なくなっていたのかなと思います。

それでもやっぱり少しでも出るならおっぱいをあげたいし、息子も吸ってくれるし、何より息子の吸ってる顔が愛おしかったのですが、病院で最初に言われたのは、「今すぐ断乳して下さい」との言葉でした。

もちろん病院によって様々だと思いますが、やっぱりおっぱいをあげ続けていると子宮が収縮されてしまうので、お腹の赤ちゃんを守る為にもミルクに移行して断乳をと言われました。

その日からもうおっぱいをあげれないんだと思うとやっぱり辛かったです。
病院から帰って来た日の夜を最後にして息子の顔を目に焼き付けて断乳しました。
正直辛いです。
でも私も旦那の年齢の事もあり、早くに2人目を希望していたので、後悔はしていません。

それまで完母でおっぱいをあげれた期間があったからというのもあるかもしれませんが(>_<)

おっぱいが全てでは無いので、おっぱいをやめてもいっぱい愛情を注いであげれば良いのかなと自分なりには思っています(^^)

まとまりの無い長文になってしまいすみません!(>_<)

• yucco3

yucco3

ご返信ありがとうございます!

そうですよね、都合があるとはいえ断乳はこちらも寂しいし、可哀想だなと思ってしまいますよね…

でもやはり第二子が早く欲しいので、私もそろそろしたら考えてみます☆

後悔もなく、第二子も妊娠されてるとの事!すばらしいですね♡

しばらくは授乳しながら頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 12月3日