※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

旦那が帰宅せず、明日は娘と二人きり。子育てに不安や心配があり、一人でのお風呂や緊急時に不安を感じています。他の方も同じような経験があるか気になります。

今日は旦那が仕事で帰ってきません。
明日の朝まで娘と二人きり。

初めてのことではないけれど、もう子育ても慣れてきたはずだけど、夜も二人だけだと思うと漠然と怖くて心配で不安になります。

普段はたいして何もしてくれないと思っていた旦那でも、いないとものすごく不安になる。

急に熱が出たりケガさせちゃったり、地震だったり、何かあったら私しかいないし私が守らないと、私が頑張らないと、って気が気じゃありません。

お風呂も毎日旦那の当番だから、たまに一人でやらなきゃいけない日が来ると上手くやれるかな、泣かせちゃうんだろうな、どうしようって朝からソワソワです。

毎日一人でやられてる方もいらっしゃるのに情けないです。

いろいろ考え過ぎ、心配し過ぎですかね…

コメント

プラスに考えましょ♡
悪いことは考えたらキリがないです😊

旦那さんがいない=好きなことを好きな時間にできる・夕飯テキトーに好きなもの食べれる・お風呂は1日くらい汚れと汗さえ流しちゃえばオッケー

今日乗り越えちゃえば、かえって自信に繋がりますよ😊

退会ユーザー

って、初めてではないって書いてありましたね😅すみません😅

でも、もっと気楽に考えちゃえばラクかな、と😊

• 7月30日
ままり

私の旦那は月曜〜金曜まで毎週出張で土日しか家にいないです😅
最初は不安でしたが、私がやるしかない!何かあっても私が守る!と自然と強くなりました😁

寝て起きたら帰ってきますよ😊きっと大丈夫です✨

chel**

我が家も主人に夜勤があり、月の3分の1は夜勤でもうすぐ子どもも8ヶ月になりますが、未だに心配ですよ!!(笑)
特に災害とかが起こるたびに不安になります。

それだけ真面目に子育てしてるってことですよね、自分で言うのもあれですが。(笑)

毎度毎度心配でも、今日までなんだかんだでやれてきたので次も大丈夫でしょう!と自分に言い聞かせてます💓

お互い頑張りましょうね♪