※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわみわ
子育て・グッズ

友達に送るか悩んでいる。連絡待ち。引越し予定。連絡がない。心配。要らないかも。連絡がない場合処分も考え中。内祝いもない。

生後2ヶ月の子を持つ友達にこちらから連絡するか迷っています…😅

5月に子供が生まれたので、今2ヶ月の子持ちの友達がいます。

生まれる前に「お下がりとか気にしないから、譲ってもらえるものあると嬉しい!」と言われていたのでメリーとかバンボを譲る話をしていました。

産後里帰りをして「6月中に自宅に戻る予定だから自宅に戻ってからメリー送ってほしい」と里帰り中に言われたので「じゃあOKな時になったら送るから、その時連絡してね!」で、LINE終了して…まだ連絡が来ないまま7月が終わりそうです😅

生後2ヶ月と言えば、たしかにLINEなんて優雅にしてる暇無かったし、やっと寝てくれた…のタイミングで宅急便ピンポーン!って来たら地獄だし😂忙しくて余裕が無いのかなー…と思いながら連絡を待っています。

でも産後の肥立ちがよく無いのかな?とか、子供に何かあったのかな?とか心配もしていまいます😔

実は私は9月に引越し予定です。
なので8月には断捨離したいのでメリーはかなりかさばるので、送ってほしいのか欲しく無いのか教えてほしい気持ちは強いです笑
ただ、引っ越すまでは引越し予定の話はしたくないのでさて、どうしよう…🤔

多分送って欲しければご主人が休みの時でも連絡一本くらいする余裕はあるかな…とは思うので、要らないという意思表示なら「どうするー?」っていうLINEは送りにくいです笑

実際生まれて来たらお下がりは欲しくなくなった…とかあるのかなー…とか。

正直約2ヶ月間何かしらの連絡を待っているので、こちらから催促せずにある程度の連絡が来なかったらこちらで処分してもいいのかな、とも思います。

皆さんだったらどうしますか?

ちなみに出産祝いの内祝いも来ていないので、やっぱり忙しいのか…私の優先順位が低いのか…😂

コメント

micky

私だったら一度は連絡してみますねー😊もう戻ってるー?メリー送ろうかー?みたいな感じで😊💕
それで返信なければ処分すると思います🙋‍♀️
バタバタして忙しいとか、もしかしたら誰かがお祝いにメリーくれたとかもあるかもしれませんよね🙆‍♀️

  • みわみわ

    みわみわ

    そうですよね、メリーお祝いで頂いてるパターンありますよね😅そしたら断りを入れにくいっていうのも💦

    育児はどうー?みたいな感じでまず返事か来るか待ってみようと思います!

    • 7月30日
まま

2ヶ月って寝られる時に寝ていたい時期ですよねー。

まだ2ヶ月ならメリーもバンボも必要じゃないから、そこまで欲しい!って気持ちが無いのかも。

とりあえずLINEだけ送っておいたら良いと思います。
「部屋を片付けたいから、返事が無かったら8月には処分するね!」って。

  • みわみわ

    みわみわ

    バンボは首座る頃からなのでまだ送るつもりは無かったのですが、メリーは2ヶ月くらいからは視覚がはっきりしてきて凄く重宝したのですが、なかなか母親は余裕がない時期ですよね😅

    あまり直接的ではなく、軽く連絡してみます😊

    • 7月30日
kk

私も同じようにお下がりでよかったらあげるよ〜!って言われてるものがあります。けどその方から連絡がなく貰えないままです💦私の場合は貰う約束はしたけど連絡がその方から返ってきてなくて貰う側が連絡して催促するのは図々しいかなと思い連絡出来ないでいる状態です😣仲のいい人ですがなんかそゆのが私は言いづらくて…なので一度みわみわさんから連絡してみてもいいと思います。逆に連絡待ってるかもしれないです💦

  • みわみわ

    みわみわ

    私の場合は生まれてから送り先を聞いたら「自宅に戻ったら連絡する」と言われてそれを待っていたのですが来ず…😅結局この後連絡したら「出産祝いで貰えるかもという話があって、どうしようか連絡できなかった」と返事が来ました💦

    • 7月30日