※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産し、一歳差の年子を産むための妊娠時期や女の子を産む方法について知りたいです。

今年の10月7日に男の子を帝王切開で出産しました。
質問ですが、一歳差の年子を産むには何月までに妊娠していればいいのでしょうか?
また、生理がきてからじゃないと作れないのですか?


帝王切開で出産すると一年は空けるようにと言いますが、実際に帝王切開で年子ができた方はいらっしゃいますか?
( ̄▽ ̄;)


あと、できたら女の子がほしいです。
産み分けとかありますか?
(><)

コメント

マトイ

うちも帝王切開で3人
出産しました。
下の2人は年子です‼
2番目が6ヶ月のときに
3人目の妊娠がわかりました(^^)
1歳2ヶ月差です。
生理が再開していなくても
妊娠したりするって聞いたことが
あります。
年子ならば今年の12月から
行為を再開するようになるかと
思いますよ。

  • なっつ

    なっつ


    そうなんですね!
    年子になるように頑張ってみます\( •̀ω•́ )/

    • 12月3日
リカママ

こんにちは!
帝王切開で二人出産しました!
年子です!一人目出産後しばらくは傷など怖くて生理まってました!
一人目が4月に帝王切開で二人目発覚が1月でした!二人目出産は帝王切開なので早めになるので8月出産でしたよ!

  • なっつ

    なっつ


    2人目もやっぱり帝王切開になるんですかね(><)
    私は傷がケロイドになってしまいました(´△`)

    • 12月3日
  • リカママ

    リカママ

    たしか私の病院では、三年あいたらブイバックといって自然分娩ができると言われました!
    設備がととのった病院に限ってですけど。もしものことがあったらいけないからです(´;ω;`)
    一度は自然分娩したかったですが、、
    子供が元気に安全に産まれてくるのが一番なんですが二人目の帝王切開は麻酔きれるのもかかるのも時間かかったり体が思ってるよりびびってましたね(´;ω;`)

    • 12月3日
  • なっつ

    なっつ


    私も自然分娩してみたいと思ったんですけど、赤ちゃんの安全が一番ですよね(´・・`)

    手術は馴れるものではないみたいですね(><)
    やっぱり何回でも恐怖ですね|д゚)

    • 12月3日
ayaniu1610

来年の6月くらいまでに出来れば年子になると思いますよ♡
今月お腹に入れば11ヶ月差くらい、来月以降なら上の子と1歳あきますよ♡
私は帝王切開ですが産後9ヶ月頃から子どもを授かったてもいいよーと先生に言われました(o^^o)
人によると思います(*^^*)

  • ayaniu1610

    ayaniu1610

    うちも上が男の子なので 女の子もいいなー♡と思い、初めはハローベビーボーイという産み分けゼリーを使って 排卵日前を狙ってトライしていましたが、解禁して半年以上授からなかったので(同じく年子希望でした(>_<))、間がどんどん開いてしまうのが嫌で 産み分けやめました(^◇^;)

    結果、1歳11ヶ月違いのきょうだいになりそうです(>_<)まだ性別は分かりませんが男の子のような気がしています(^^;;
    でも、こればかりは授かりものなので 兄弟いいかな♡なんて思っています(^^)

    • 12月3日
  • なっつ

    なっつ


    そういうゼリーがあるんですね(゚ω゚)
    初耳です!


    やっぱり産み分け難しいですよね(;▽;)
    でもとりあえず私も挑戦してみようと思います!

    • 12月3日
ayaniu1610

ハローベビーガールです!ごめんなさい(^^;;

shu-mom

初めまして!

私は帝王切開ではないので1年明けるとかは分かりませんが、参考までに😊
年子ってことは再来年の3月までに産まれればなるので、最終月経が6月半ばくらいの計算でなると思います(^O^)
女の子は排卵予定日から外れると出来るっていいますよね?
確実では無いと思いますが💧
あと、生理より先に排卵をするので再開する前に排卵してれば妊娠は出来ますよ♡

  • なっつ

    なっつ

    ↑ shu-momさん

    • 12月3日
なっつ


コメントありがとうございます♪

そうなんですね!
試してみます(*^^)v