※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精4回目でリセットしました。モチベーションを保つ方法について相談です。8月はお盆休みで、体外は9月の予定です。

人工授精4回目、昨日リセットしました😢

リセットする前にこれがダメならステップアップしようと決め、体外の説明会にも参加しました。
その際に、説明をしてくれた病院の方が、こうやって次にステップアップしようと決めて説明会に出るとその周期で授かってる人が案外いますよ!というお話をしてくださいました。

それもあったり、今回は旦那の数値が今までで1番良かったり、妊娠超初期症状らしきものがあったり(これはいつも勝手に無理やり当てはめてる)と期待をしてしまいましたが結局リセット…

毎回今回こそは、と思ってリセットです😢

リセットしすぎて自分が授かるところが全くもって想像できません😭😭

8月はお盆休みがあるので体外は9月の予定です。
リセットするとどうしてもマイナス思考になってしまいます…なんで私は…と。

リセットした時、どうやってモチベーション保ちますか?

コメント

mii

おはようございます。
私のところもコメントいただいてましたねー。
私も今日なでしこさんの投稿見てコメントしましたー(๑◕︵◕๑)

ステップアップの説明会ってまだ迷ってる段階とかでも受けれるんでしょうか?
旦那さまと一緒に受けられました?

私はリセットしたときに初めはずっとめそめそしてたんですが、夫に八つ当たりをしたときに悲しいのは君だけではないと言われて、やっと気付きました。私が悲しい分旦那も悲しんでいるんだ。私だけではない。だからこそリセットしたときは夫との時間を大切にし、いつも以上に仲良くいてリセットしたこと忘れてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうです!先程返信させて頂きました😆
    ステップアップの説明会は私の病院では迷ってる段階でも受けられます。説明会を受けた後に、外来にて体外をしますと医師に宣告すると病院側は準備にかかると言ってました。また、説明会は平日の昼間だったので私1人で受けました。
    病院によるかとは思いますが、たまたまなのか私の時は一対一の説明だったので色々質問もできて良かったと思ってます😊
    私は普段の診察の時になかなか質問ができずもやもやしていたので…😂
    長くなってしまいすみません。

その通りですね。はっとしました。私も、ついつい自分ばかりが悲しいような気になってメソメソしてしまいます。
    主人との時間を大切にしなきゃですね✨

• 7月30日
  • mii

mii

説明会すごくいい感じだったんですね。
    一対一だとたしかに質問はしやすいです。
    診察になるとトントン進んでいき、なんなら人工授精だと先月と同じ手順だから説明もなく淡々と進んでいかのでなかなか質問とかもできないですね…。
    私も今度一度病院に行った時に説明会のこと少し聞いてみます。
    ありがとうございます。

私もなかなかメソメソしますが、前みたいに泣き崩れたりすることもなくなり少し強くなり妊活にも前向きになりました❤️
    このアプリのおかげもあります。
    一人で悩まずに何かあったらアプリ内で投稿すると同じ悩みの方がすごく励ましてくれたりお話しができるのでおススメです。
    私の投稿にもコメントくださって私はすごく励みにもなってます。

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😂診察中に、あ、今隣の内診の部屋で先生を待ってる人がいる…と思うとゆっくり質問もしてられません😂
    私もこのアプリにはお世話になってます✨
    周りになかなか話せないこともここでなら話せて楽になりますよね😊励まし合える方がいると思うと心強いですよね😢✨

• 7月30日
  • mii

mii

一緒ですね…
    今日わたしも病院なので少し体外受精の話も聞いて見て、説明会があるなら参加してみようかと思います!
    このアプリにはたくさんの方がいます。たくさん励ましあって皆さんに赤ちゃんが授かる日がくることを願ってます。
    本当子供の事件とか見ると、なぜ?わたしのところにくるとよかったのに…とか思うので、こんなに待ってるんだからきっときますよ❤️

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですね。私も心から願ってます!
    子供の事件は本当に悲しくなりますね。
    きっと、来てくれますよね💓信じて、自分にやれることを頑張ります。一緒に頑張りましょう💓

• 7月31日
ママリ

何歳まで不妊治療をするというのを夫婦で決めました。
もちろん、出来なかった時のイメージを具体的にしました。
特別養子縁組の研修にも行って、夫婦でそちらの方向に気持ちが行きかけた時に妊娠しました。
決めた年齢まで後2カ月の時でした。
リセットしても、特別養子縁組で子どものいる生活はできるという気持ちがあったため、あまり夫婦共に沈んだ気持ちは無かったです。
特別養子縁組の話を夫婦でする前は、リセットが辛かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、具体的に決めておくことは大切ですね!✨
    あてもなくズルズルと治療しながら過ごすのも良くないですよね😵💦
    主人とももう一度ちゃんと話してみます😊

• 7月30日
はじめてのママリ

はじめまして!
私も先日人工授精4回目がリセットし、体外の説明会に参加しました。全く同じ状況でコメントしてしまいました(;_;)

本当に授かれる自信もなくなるし、授かれるイメージも湧きませんよね😢

質問に答えれてないのですが、、ここで同じ状況の方を見つけると「ひとりじゃない!」って思えます(/_;)✨
お互いうまくいきますように!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊はじめまして✨
    そうなんですね!同じ状況の方がいらっしゃるととても心強いです😢
    出口の見えないトンネルは辛いですが励まし合いながら頑張りましょうね😢💪
    お互い赤ちゃんに早く会えますように!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は最初に流産してから今回妊娠するまで5年3ヶ月かかりました😣
その間に人工授精も6回挑戦し、その時も1度妊娠しましたが、初期流産しました。
5回目の人工授精がダメだった時に体外の説明会に夫と参加し、私は話を聞いて、もしこの先もずっとダメだったら、体外も視野に入れていましたが、夫は反対しました。もちろん経済的な理由もあるけど、私の精神的、身体的な負担が大きくなるのでは、と心配してくれたようです。

今後のことを悩んでいると、ある人のブログに「ステップアップするだけではなく、勇気を持ってステップダウンしてみるのも1つの方法」と書いてあるのを見て、タイミング法に戻しました。

私は流産後からは自力で排卵も生理も来ない状況で、薬を服用していました。夫も運動率が低く、自然妊娠はギリギリかな?と言われた数値でした😓
私は生理が来るたびに落ち込むけど、ちゃんと生理は来たんだから、ちゃんと排卵するように頑張ろう!とすぐに気持ちを切り替えられる方で、1人でメソメソすることはあっても、夫の前では明るく振舞っていました。
でも今回最後の生理が来た時、初めて自分から夫に弱音を吐きました。
「また生理になっちゃった…でも私も頑張るから、あなたも一緒に頑張ってくれる?」と。
夫の運動率の低さは肥満体質、運動不足が原因の1つだったので、その月はかなり積極的にジムに通って運動してくれました🙂

長々と書いてしまい、すみません。
自分だけで抱えきれなくなったら誰かに弱音を吐いたり、ストレス発散に買い物やカラオケに行ってみたりするのもいいじゃないですか!
私は友人に勧められた鍼に週1で通い始めたら、精神面も改善され、気持ちが軽ーくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご懐妊、おめでとうございます!✨そしてお辛い経験をお話くださりありがとうございます😢✨
    ステップアップではなく、ステップダウン…確かに、こちらの方が勇気がいりますね。やっくんさんのご決断、素晴らしいです。
    ちなみに、運動不足の改善から精子の運動率って上がるんですね😳主人も数値が悪いので参考にさせてもらいます!

なんだかすごくやっくんさんのコメントに心打たれました。ありがとうございました!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    運動率の低さの原因は色々あるのかもしれませんが、私の夫の場合は運動不足が大きな原因だったと思います。
    ジムに通い始めてからは78%くらいまで上がりました。
    あと、夫は長年夜勤も多かったのですが、数ヶ月前からとても規則正しいシフトに変わったのもあり、ストレスが激減されたようです。
    あともう1つ、これは本当かどうかわかりませんが、プロテインを飲み続けると、質の良い精子が増えるというのを見かけたので、ジムで運動後にプロテインを飲み始めたら、翌月に妊娠しました😅これもどうぞ参考程度に…笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!78%だなんてすごいです!うちの主人なら夢のまた夢の数字です😳
    プロテインがいいんですね!
    色々と教えてくださりありがとうございました!😄
    私も前向きに頑張ります✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なでこさんのところにも、可愛い赤ちゃんがやって来ますように、心からお祈りしています😌

• 7月30日