※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
雑談・つぶやき

あーーーいつ入るの出産手当金!もうすぐ息子4ヶ月になるけどー!みどす…

あーーーいつ入るの出産手当金!!!
もうすぐ息子4ヶ月になるけどー!!
みどすけと毎朝「残高を教えて♪」「10,709円だよ👛」のやりとりするのもうやだぁー(´;ω;`)
上の子の時3ヶ月で振り込まれたから今回もそのくらいだろうと思って帰省の飛行機チケットボーナス払いにしてたのにー!
このままじゃ旦那からお金借りないといけなくなるー!それはやだー!!

ただの愚痴(心の叫び)でした😰
今日人事と保険組合に電話しよう(´-ω-`)

コメント

こんにちは(^-^)/
産前、ココロカテや家族カテでゴルゴ33さんの的確な回答を拝見してた者です。
早く対応していただけるといいですね(´;ω;`)

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます🙂
    え!?産前ってことは半年以上前ですよね?覚えててくださって光栄な反面なにやら気恥ずかしい( 〃▽〃)
    電話したんですが、
    人事→7月20日に健保組合に書類送った、書類に不備はない
    健保組合→書類は受領してるが入金手続きまでは済んでいない、早くてもお盆前、少なくとも8月中には入金できる
    との返答…おっそ!入金まで産後4ヶ月半コースもあり得ますねコレ(´;ω;`)

• 7月30日

退会ユーザー

アイコンとハンドルネームのインパクトがまず強かったからでしょうか?
    最近、こちらのカテゴリーばっかりなのでお見かけしていなかったのですが、こちらのカテ、しかも回答ではなくて呟きなのでついお声かけしてしまいました(*´∀`)

健康保険も仕事の量が多いのかもしれませんが、霞を食って生活できないんですから早くして欲しいですね(´;ω;`)

またよろしくお願いいたします(*´ω`*)では。

• 7月30日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

やはりですか(笑)
    あんまり突っ込まれたことなかったですが、女性ユーザーだけのママリでこのアイコンと名前でやるってインパクト強めですよね😅
    はる犬さんも子育てライフ順調そうで何よりです✨

お金の問題はシビアですよねー、はやく振り込んでほしいです💦貯蓄用口座や積立に手を出したくないっていうただのワガママですが😅

こちらこそ、コメントいただけてすごく嬉しかったです!またよろしくお願いします🙂

• 7月30日