※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
ファッション・コスメ

昨日実家に帰った時に、メイク道具一式忘れました…😱再来週また行くので…

昨日実家に帰った時に、メイク道具一式忘れました…😱

再来週また行くので送ってもらうより、無くなりかけも多かったしほぼプチプラので、新しく買っちゃおうと思い昨日ちょっと揃えました。
眉ずみとかは100均です。笑

化粧水など基礎化粧品、チークや、ブラシなどは持って行かなかったので、(というかチークなんか最近つけてない…)あるのですが。

皆さんなら、同じ状況になったら最低限どんなメイク道具揃えますか? 
とりあえず私はセンターや普段の買い物くらいしか、出掛ける予定ありません。プチプラで揃えてる方教えてください🙆

コメント

あみ

最近暑くて
日焼け止め下地と眉毛と眉マスカラだけで
外でてます(笑)

みかんゼリー

私は、下地、ファンデーション、アイシャドウ、眉ペンシル、アイライナー、マスカラ、色つきリップがあれば十分かなと思ってます 笑笑

最低限で化粧水さえあるなら、リキットファンデーションと眉毛ペンシル、マスカラがあればやれます☺️👍

本当なら下地、コンシーラー
ファンデーション、チーク、眉毛ペンシル、眉毛コート、アイシャドウ、アイライン、マスカラ下地、マスカラ、ハイライト、シェーディング揃えたいとこですが忘れちゃったなら仕方ないですよね🙌😂

pipipipipi

日焼け止め、下地、ファンデーション、アイシャドウ、アイライナー、眉毛パウダータイプのがあればいいです🤩
マスカラは悩むところですね🤣

基本帽子被ってでかけるので
日焼け止めとカラーリップがあればとりあえずしのげます(笑)アイブローとアイブローマスカラがあれば嬉しいです(^^)

ひな

下地、ファンデ、アイブロウ、チーク、ハイライト、シェーディング、マスカラ があれば普段の顔は作れますww
アイシャドウ、アイライン、口紅はお出かけのときぐらいしかつけないのでとりあえず無くて大丈夫かな

夢と希望がつまった太もも

本当に最低限なら、BBクリーム、コンシーラー、眉マスカラ、アイシャドウ、マスカラ、チークで私は乗りきれます!

とりちゃん

元から面倒くさがりなので、許されるなら化粧したくないです!
化粧水はオールインワン。
児童館や普段のママ友に会うなら、下地→ファンデだけです。

義実家や、バスや電車乗って出かけるなら、+チークとビューラーで眉上げるだけ。

スーパーに買い物だけなら、帽子被るので何もつけてないです。

下地、ファンデはちふれ。
チークはcanmakeのもう5年くらい前に買ったのがいまだに残ってて使ってます😣💦💦

らりるりらー

アイプチは必須ですね笑
その他に日焼け止めとクッションファンデとアイブロウ、アイシャドウ、ビューラー、色付きリップがあればなんとかなるかな、、って感じです!

miiiiimama

とりあえずならCCクリーム・シャドウ・アイブロウ・チーク・リップですね!

チークはちふれかキャンメイクで十分ですよ🎶
シャドウは思いきって欲しい色買っちゃいます(ノ∀`笑)

メイベリンのジェルアイブロウおすすめです!!100円ショップよりコスパいいですよ❤
KATEのCCリッププチプラでおすすめです✨リップケアできるリップなのでケアリップ・リップとしなくていいので重宝してます❣️

7

日焼け止め下地とアイブローと色つきリップですかね🤔

ニーニャ

皆さん、まとめてですみません💦

自分と似たような感じで安心しました。笑
bbクリーム、コンシーラーは必須で、あとは色つきリップ買って、100均のビューラーでまつげ上げて終わりになりそうです🙆
夏ですしね!!笑

るん

ベース揃えるの大変だったら、クッションファンデとかでもいいと思います🙆‍♀️

おもちちゃん

クッションファンデ、コンシーラー、
フェイスパウダー、アイブロウパウダー、アイシャドウ、リップ

これだけあればわたしは十分です_(:3 」∠)_