※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
妊娠・出産

1週間後に安定期に入る妊婦です。抱っこ紐とベビーカーについて迷っています。エルゴ360クールエアーとベビービョルンの最新モデルを検討中。コンビのアンブレッダも気になる。使っている方の感想を聞きたいです。

あと1週間で安定期💓まだ気が早いですが、みなさん抱っこ紐は何使ってますか?今の所、エルゴの360のクールエアーか、ベビービョルンの最新のもので迷ってます!使ってる方いらっしゃいましたら、感想聞かせてください😆❤️ベビーカーも迷うな〜、、、高いけどコンビのアンブレッダ機能面で良さそう!!!みなさんの意見お待ちしております🙋‍♀️

コメント

まいころ

私は長く使えるエルゴ買いました!

エルゴめちゃくちゃ使いやすいですよ!☺️💫

  • ななmama

    ななmama

    やはりエルゴいいですよね😆デザインも気に入っていて💓

    • 7月30日
うきわまん、

エルゴオムニ360クールエア使ってますがオススメですよ〜(*´꒳`*)♡
赤ちゃんが大きくなってくると断然エルゴが楽でしたよー^ ^

ベビーカーは上の子からのお下がりで今はもうないですが、コンビのディアクラッセ使ってます^ ^

アンブレッタ私も欲しいです〜♡
でもディアクラッセも6万近くしたのと上の子あんまりベビーカー乗ってなくて綺麗でもったいないので我慢しました〜(´;Д;`)

  • ななmama

    ななmama

    そうなんですね💓
    エルゴ高いですけど、その分使えますね😆

    アンブレッタ魅力的ですよね!
    ベビーカー嫌がる子もいますもんね🤔

    • 7月31日
りん

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます!☺️まだ1個目なので比較はできないのですが、抱っこしてても腰や肩が痛くなりにくいように感じます🧐
赤ちゃんと自分との間にもメッシュ生地があるのですが、あまり蒸れずにつかえてます!☺️ただ、そのせいか抱っこ紐で寝たとき、抱っこ紐したままベッドに下ろすのがすごく難しいです😂

  • ななmama

    ななmama

    メッシュ素材は必須ですね!!!
    肩こりすごいので、痛くなりにくいのは助かります❤️
    そうなんですね💦そこの部分も考えなくてはなんですね🤔

    • 7月30日
あお

私はベビービョルンの最新のやつを使っています😉
メッシュの穴が大きくて通気性がよくていいですよ😊
洗濯機でがらがら洗えるしすぐ乾きます👍
エルゴより値段も少し安く新生児から付属品なしでいけます!

おんぶも前抱っこからそのまま後ろにいけるので難しくないです😉

  • ななmama

    ななmama

    通気性大事ですね✨
    物によっては前抱きできないやつもありますが、やはり前抱きはオススメですか?

    • 7月30日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

エルゴ買いました👼❤️
無難な黒にしましたが、かなり
重宝しましたよーー💓💓

試着もできるので、実際に
お店で見てみるのもオススメです!

  • ななmama

    ななmama

    お腹が大きくなる前に、店頭で試した方がいいですね💓👶

    • 7月30日
はじめてのママリ

エルゴの360の前抱きできるやつは、足の脱臼リスクがあるのと、男の子ベビーの場合は睾丸が圧迫されると言われやめました。エルゴのクールオムニにしました☺️

  • ななmama

    ななmama

    そうなんですね💦たしかに男の子だと、余計怖いですね😭
    前抱き付きのものを検討していたのですが、それを知るとクールオムニが最適ですね💓

    • 7月30日
ひな

うちはベビービョルン推しです!
エルゴ使ってる人に聞くと、エルゴよりベビービョルンのほうが装置が簡単だそうです
親の腰ベルト以外は全部見える位置に留め具があるし、インサートいらないので簡単なんだと思います
赤ちゃん入れる前にしっかり調整しておけば、ぴったりフィットして肩腰も痛くないです
2歳12キロの息子も楽に抱っこできますよww

  • ななmama

    ななmama

    装着簡単なのがベストですね!
    店頭に行って実際につけてみようと思います❤️

    • 7月30日
いなり

私はベビービョルンワンを使用してます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
使い勝手はとてもよいです!よく抱っこ紐の中で寝ちゃいます笑笑

肩のパットの感じとか、触って確かめてみてください♫

  • ななmama

    ななmama

    抱っこ紐の中で寝ている我が子を見れるのが楽しみです❤️笑
    でも赤ちゃんが眠れるってことは、体にフィットしている証拠ですね✨
    実物触って見てきます!!!

    • 7月30日
k102

私はベイビーアンドミーを使ってます^_^
かなり安定感があり、安全性にも優れています✨お値段は少し高めだと思います💦
友達の使ってるエルゴ(どの種類かわかりませんが💦)よりは、ベイビーアンドミーを買って良かったと思いました!

  • ななmama

    ななmama

    初めて聞きました!
    新しい情報ありがとうございます💓
    調べてみます😆

    • 7月30日
deleted user

新生児から3ヶ月はベビービョルン、
その後はエルゴ使ってました✨

  • ななmama

    ななmama

    まだ小さい時はベビービョルンの方がオススメですか✨?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビービョルンは新生児から使えるものがあるので重宝しました✨

    • 7月30日
もち

私はエルゴを最初購入して
練習を何回もしたんですが
不器用過ぎなのか全く使えず
首すわってもしばらくは外出を
我慢したりしてました( ; _ ; )
でも、母親とトイザらスに行って
店員さんに簡単なのあります?と
聞いたらビョルンお勧めされて
試しに付けてみたら簡単過ぎて
即買いました(笑)
ビョルンお勧めです🤗