※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mieee☼
ココロ・悩み

昨日旦那にキャンプ行きたいと言ったら怒られた。お金の使い方についても揉めている。自由に使うお金の相場や使い道について教えてほしい。

初めて投稿します。
昨日旦那さんに軽く、また、キャンプ行きたいねー!と言うと (今月頭に、姉家族と一緒にキャンプへ行きました)

そんなに、遊びにいけないから!子供は欲しい、あれしたい、これしたいって、 できないでしょ!?どこかで我慢しないとダメだよ!!

と、怒られてしまいました。正論だし勿論そうだと思うのですが、モヤモヤが消えず…私そんなに、我儘言ってしまってた?と悲しくなると同時に、苛立ちも隠せませんでした。旦那さんだって、出かけたいなぁとか言うのに…

お金の使い方が上手くないのは、自分でもわかっているし、ちゃんと考えて使わなくては。と思っていて、旦那さんにもそれを伝えているのに、、伝わってなかったようです。 お金で揉めるのはしんどいですね。ちなみに、わたしはパート、時短で働いています。(体調を以前崩してしまった為に、週34時間の短い時間からはじめてます)

みなさん、自由に使うお金はどのくらいにしていますか?
また、何に使っていますか?

文が上手くまとまっておらず、わかりずらくて
すみません。よろしくお願いします

コメント

うちと似てます😂私は出かけたい、服欲しいって人間です。でも服はほぼ中古しか買わなくなりました!旅行は絶対行きたいので家族で年2.30万くらいですかね。服は年に家族で5万くらいだとおもいます。化粧品は年2.3万くらいかな?たまにワンデーのカラコンしますが、他は薬局コスメです。
外食やちょっとしたレジャーは月に2万くらいです。

自分的には、行きたいね!と言うのはわがままだと思わないです🤔なかなか行けないのはわかってるので😭あくまで希望ですよね!

退会ユーザー

ちなみに旦那はパチンコもタバコもするので、お互い理解できなかったりします。私はパチンコ無駄遣いって言ってしまうし、旦那も旅行行きたいと言えば、どこにそんな金があるのと言います😅

• 7月30日
  • Mieee☼

Mieee☼

回答ありがとうございます😭💕
    家族で旅行、素敵です!!きちんと、節約もされていて!!😭✨ニキビと顔の赤みに悩んでいて、基礎化粧品に今月奮発してしまっていたので、見直すことを検討します😭😭

• 7月30日
  • Mieee☼

Mieee☼

やぱ、お金のかけ方で理解し合えないこともありますよね。どうすり合わせていくか…😭😭

• 7月30日

退会ユーザー

うちは一応、大した額ではないですが、月々の決まった貯金ができているならお互いにあまりうるさくは言わないで好きなことするって感じです😅車を買ってしまったので、これからまた揉めることが多くなりそうです💦

• 7月30日
  • Mieee☼

Mieee☼

決まった貯金がお互いににあるのですね。お金で揉めるのはしんどいですよね…普段はケンカしてもすぐごめんね。とお互いなるのですがお金の事になると、それが難しく…旦那さんは切り替えれても、わたしが切り替えきれなくて、しんどいです

• 7月30日
パンダコパンダ

自由に使えるお金は0円です😊💦
貯金しまくってるので✨笑

私が頑張って貯金したので、今度私を労う為&初めての子供連れの旅行に連れて行ってくれるそうです💕

でも、〇〇行きたいなぁ〜、なんて普通に言いますよね!夢あっていいじゃないですか!話すだけで気が楽になりますし!!😃

• Mieee☼

Mieee☼

回答ありがとうございます😭💕
    頑張って貯めての家族旅行!!素敵です!!楽しみですね⭐️

話して、夢膨らますのいいですよね!?😩💦会話のひとつなのに、、←

ご旅行、お気をつけて行ってきてください!!☀︎*.。

• 7月30日

うちは、専業主婦だし自由に使うお金はお小遣いでもらってる2万だけです😊服買ったり化粧品買ったり美容院行ったりくらいですね💓子供いると好きに買い物に行くこともできないし、美容院とかもいく回数減ったので自分にはあまりお金使わなくなりました😂

• Mieee☼

Mieee☼

専業主婦さんなんですね!
    お小遣いを下さる旦那さん😭💕
    2万円でやりくりされてるのですね!
    回答ありがとうございます😭✨
    化粧品、美容院だけで2万弱いってしまうのは、やぱり高いですね。見直します😣😣

• 7月30日

退会ユーザー

他は、別でもらってる生活費が余ったら自分のお小遣いに追加して良いよって言われてるのでそれを貯金してて、お小遣い以上で欲しいものあるときはそこから買ったりしてます💓

• 7月30日
  • Mieee☼

Mieee☼

そうなんですね!素敵な旦那さん…😭✨旦那さんからの言葉と、好きなこと、したい事の我慢をもっとせねば。と思い気持ちがずーんとなってしまいました。。切り替え上手にならねばですね。

• 7月30日
☆☆いもこ☆☆

あたしは毎月5000円のお小遣い貰ってます(^^)
専業主婦なのて週1000円の計算です。笑
そこから自分のデザート買ったり本とか雑貨買ったりメルカリで欲しいもの買ったりですね*

お金の管理は主人は全くノータッチで完全に嫁任せなので今いくら貯金があるかもはっきり分かってないと思います(´・ω・`)笑
なので、あたしがあれしたいとかこれ欲しいとか言っても、お金管理してるお前が買えるって思うなら買ってもいいんじゃない?ってスタンスで反対などはされたことはありません!笑
逆にちゃんと貯金しておかないとってプレッシャーになります( ̄^ ̄)ゞ

• Mieee☼

Mieee☼

回答ありがとうございます!!😣💕
    お金の管理、奥さんなのですね。
    いいプレッシャーになってるのですね!信頼されてる感じがとっても素敵です!!😭😭わたしは、旦那さんの貯金がいくらかも知りません←お金のこともう少しきちんのせねば。です。。

• 7月30日

私がお財布管理してるので自分へのお小遣いという感覚はないですが、生活費や子どものもので出て行くので自分のお金!って全然ないです(笑)洋服とか化粧品も滅多に買わなくなってしまったので…(笑)

たとえ今行けなくても、そうだねまた行きたいね〜って言えばいいのにって思います!なぜわざわざ怒ってくるのかが謎です😓つれてってよ!って言ったんじゃないんだから😓会話しにくくなりますよね!

• Mieee☼

Mieee☼

回答ありがとうございます😣✨
    やはりお子さんいらっしゃると、優先はお子さんになりますよね。
    お金の大切さを結婚してから、気付かされてます…

そうなんです。、楽しかったもんねぇ、でいいですよね😭😭せっかくの休日悲しい気持ちで終わってしまいました…

• 7月30日
ちゅけまま

私は旅行に行きたいどっか行きたいって常に言ってます。
実際泊まりで旅行行くのは年に2回旦那の実家に帰る(私的に旅行にはカウントしたくないです。)のと1回くらいです。
金銭的にも時間的にも(働かないとお金ないし、働いてると時間ないし。笑)うちではこれが限度かなって思ってます。
それとは別にどっか行きたくて本屋さんで旅行雑誌見たり買ったり、ネットで検索したり、旅番組みたりしますよー。どっか行きたいねーなんてしょっちゅう言ってます。笑。旦那も最初は真面目に返答してましたが(時間の面でも金銭面でも難しいねーっていう正論とか)最近は私が正論を求めてないことに気づいたのか、そうだねー、どっか行きたいねー、子供が大きくなったらねーとか流してきます。最近はレベルが上がって子供が大きくなったらどこいくかーみたいな夫婦で妄想したりしますー。求めてるのは正論じゃないんで。笑

• Mieee☼

Mieee☼

妄想でお互い楽しめるの理想です!
    そうなんですよね。正論ではなく、行けたらいいね、って話がしたかったです。。😣
    回答ありがとうございました!!😭✨

• 7月30日