※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
ココロ・悩み

育児ストレスでイライラ。断乳後にタバコ欲しいが子供に害わかり、旦那も再開反対。悩んでいる。喫煙経験者のエピソード聞きたい。

1週間前から断乳しました。
妊娠する前は喫煙者(1日6本程度を3年間)でした。
最近は育児に対してすごくストレスがたまっていて
旦那に八つ当たりしたり
子供にイラッとしたり毎日このイライラをどこに向けていいかわかりません。
実家も県外で遠く頼ることもできません。
断乳したのでタバコを吸いたいと思ってしまいます。
もちろん子供に害があるのはわかっています。
旦那もタバコを吸っているのを知って結婚したのに
また再開しようとするとやめてほしいといいます。
隠れて吸えばいいかなとか
電子タバコなら少しでも害を減らせるしなとか
そういうことばかり考えています。
でもやはり子供に対して罪悪感があったり。
もうよくわかりません。
妊娠する前喫煙者だった方やタバコ始めたとかそのままやめたとかエピソードある方お話聞きたいです!

批判とかはやめてください。
タバコは子供にも体にも悪いことは充分理解しています。

コメント

し

私は母乳の出が悪かったので
産後1ヶ月で完ミにしてタバコ復活しました(*´˘`*)
最初は罪悪感ありましたけど、吸いたいもんは吸いたいですw

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    吸いたいものは吸いたい笑
    めっちゃわかります!
    ニコチンの力凄いですよね笑

    • 7月30日
  • し

    旦那も私がイライラしてるのが嫌だったらしく喫煙には賛成してくれました(*´˘`*)でも経済的に吸わなければよかった…と思ってます、、、

    • 7月30日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    喫煙でイライラ解消できましたか?
    賛成してくれるなんて優しい旦那さんですね!✨
    私は旦那反対なのでバレないようにしないといけないのがまたストレスになりそうです笑

    また値上がりするとか言いますもんね😭

    • 7月30日
  • し

    んー、喧嘩した時とか喫煙時間に
    考えて冷静になれたりすることはありました(^◇^;)
    あまりイライラ解消されてるか?って聞かれるとされてないかもしれないてす、w
    そうなんですよー😭旦那も私も1日一箱なのでお金がもったいなくて😭

    • 7月30日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    妊娠する前の喫煙しながら会話したり
    あのゆったりした時間が好きだったんですよね😭
    だから吸いたいと思ってしまいます😭

    イライラの解消方法って案外難しいですもんね😭

    1日1箱でも2人なら結構な額になりますね😭😭
    私の旦那はタバコやめてお酒を飲む時だけ吸ってるのでなんとか経済的にも大丈夫そうだなと思ってます!
    ほとんど飲みにもいかないのでほぼやめれてて尊敬します笑

    • 7月30日
雷注意

うちは完ミだったので産後吸ってましたね😩💦
吸いたいというか、一瞬でいいからリラックスさせて!って感じで。
子供がお昼寝したら一本、夜寝たら一本、って感じで、吸ってもしばらく子供から離れてられるって環境のときに吸ってましたよ。

身体に悪いので今は禁煙しましたが、吸いたい気持ちは分かりますよ😩

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    ストレスたまりますもんねー。
    なるほど!吸った後は有害なものが出てるとかいいますもんね!

    身体に悪いと禁煙できたの
    すごいと思います!!
    このままやめた方が楽なのかなと思ったり
    また妊娠したらやめないといけないしとかあまい考えが出てきてしまいます。
    情けないです😭😭😭

    • 7月30日
むな

電子タバコでしたら副流煙もないし大丈夫ですよー☆

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうですよね。
    iQOS挑戦してみようかなと思ってしまいます😭

    • 7月30日
  • むな

    むな

    IQOSかグローいいですよ!
    プルーム・テックは物足りないです!

    • 7月30日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    グロー少し気になっていたんです!
    iQOSよりもお値段が安いので!

    • 7月30日
  • むな

    むな

    色んな味があるのであうのを見つけるといいですよ!

    • 7月30日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    ありがとうございます!
    検討してみます!✨

    • 7月30日
あやこ

私はやめれましたよ!もう、吸いたいとは思わないです。火が危ないとかあるのでアイコスはどうでしょうか?吸ってるかたいますよ!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    やめれたのすごいです!
    吸うなら電子タバコにしようかと思っています!

    • 7月30日
れん

喫煙者です(^^)
吸いたいから吸ってます笑
周りに言うと結構批判多いのかなとか思ってましたが、周りが喫煙者だらけで、辞めるとか無理だなぁと共感でした😅
良くないのは分かってますけどねー、実家家族も兄弟も、義母も旦那もみーんな喫煙者だから無理です(^^)
批判多いかもしれませんが、お母さんがストレスフリーじゃないと育児疲れます♪

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうなんですね!
    私の周りは喫煙者がほぼいないんです。
    家族も義理の親も旦那さえ喫煙者だったのに子供が産まれて禁煙しています😭
    禁煙はいい事なのになぜか吸っていたら私も楽に吸えたのにと思ってしまいます😭

    • 7月30日
らん

IQOS吸ってます😭
全く無害なわけじゃないってネットで書いてあって、怖い気持ちも申し訳ない気持ちもあるんですけど、吸い始めたら、またやめれなくなりました…。
経済的にも辞めたいけどそう簡単に辞めれるもんじゃないですよね💦

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうですよね。
    吸い始めたらやめられなくなりますよね😭😭😭
    それがやっぱり怖くて😭
    また子供を妊娠したら辞めるんだからと思ってるんですけど
    なぜかやっぱり迷いがあって😭
    でも吸い始めたらすぐ忘れるんでしょうけどね笑

    • 7月30日
  • らん

    らん

    あんまりストレス溜めるのもよくないと思うので、電子タバコ系のものならいいのではないかな〜て思います😅
    たくさん我慢して来たし育児大変だし吸いたくもなりますよね笑

    • 7月30日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    ありがとうございます!😭
    なんか大変だと分かってもらえるだけで心がすーっとしました😭💗

    • 7月30日
し

それわかります😭
私もその時間好きです😭

旦那は私の妊娠中も絶対辞めれなかったですw
私の前では吸いませんが腹立ちましたw

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    その時間ってやっぱり特別ですよねー!😭

    妊娠中や子供が半年になるくらいまで平気で吸ってて腹たってたんですけど
    これで私も断乳したら吸える🎶と思っていたら最近になってやめましたからね!😭
    タイミング悪すぎですね笑

    • 7月30日
💋

あたしもイライラしてたので
旦那に相談したら、タバコ吸いなって言ってくれて、復活しました✌️

それ以来タバコなくなると
買ってこようか?って聞いてくれます😂

もちろん子供に害ないように
お互い子供の近くで吸わないし
吸ったら手洗ったり、リセッシュ?かけたりします😂