※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

21時頃に寝ると朝まで起きず、頭を打った後に吐き戻しが多いため、病院に行くべきか心配しています。

少し長くなりますが😖
20時過ぎミルク飲んで21時頃に寝て30~40分後ぐらいに
泣いて起きました💦抱っこしたらすぐ寝たんですが
いつも21時頃に寝たらそこから朝まで起きることなく
寝るのでなぜだかわからなくて😭
泣いたと言っても激しい泣きではなかったんですが
少し心配な事があって、金曜日の昼間に
結構勢いよく寝返り返りをして床で頭を打ってしまいました💦
ジョイントマットの上にマットを敷いて、息子はそこに
いたんですが端の方にいて転がってしまって
絨毯しか敷いてないところにぶつけたので硬いです💦
ゴツンと音がしましたがうーと言うぐらいで泣かず
抱っこしたらニコニコその後も機嫌が悪い事はなかったんですが
土曜日曜と少量ですが吐き戻しが多い気がします💦
それで、寝た後に泣くということもあったので
頭を打ってしまったことが関係してるんじゃないかと
心配になってきました😭💦
少し前にソファから落ちて閉まったことがあり
その時#8000に電話したら機嫌が良く、ミルクもちゃんと飲む
大量の吐き戻しが何度もあるなどなければ大丈夫と
言われたので今回の事も様子見してたんですが
病院に連れていった方がいいでしょうか😭?

コメント

deleted user

念の為に明日病院に行ってみたらどうでしょう。行って何にもなければそれはそれで安心ですし。
いつもと少し違うともしかしてって心配になって不安がつのりますからね。
#8000はそれが判断材料になるようなのでそう言うみたいですね。
赤ちゃんは色々な時があるので台風の気圧の変化の影響ゃ日中した経験の興奮とかの事でいつもと違う所があるとかならいいですね。何とも無いことを願ってます。

  • s .

    s .

    そうですよね😖💦
    病院行った方がいいですよね😭
    また、ついさっき泣いて起きてきました😖

    • 7月30日
Ayana

寝言泣きとかではないですかね?
もしくは夜泣きもあります😊
高い所から落ちた訳でもないですし
相当かなり激しく打ってなければ
機嫌よければ大丈夫だと思います!
もっと動き回るようになれば
頭打つことなんかよくありますし
あまり神経質にならなくても
いいかなぁとは思います!
心配でしたら病院に行くのが
1番ですが何日も前のことなので
様子見で終わる気がします!

  • s .

    s .

    またついさっき泣いて起きてきました😭
    今度は結構激しめの泣きです💦
    夜泣きですかね😱?
    大丈夫だといいんですが😭
    ありがとうございます!!

    • 7月30日
  • Ayana

    Ayana

    夜泣きかもしれないですね😊
    この時期ですしエアコンや扇風機で
    喉も乾くので起きちゃうのかも?
    うちの子も夏になりよく起きます🙄
    白湯を飲ましたら寝ますよ!
    そりゃ大人はいつでもお茶とか
    飲むのに子供はミルクだけだと
    3時間に一回じゃ喉も乾燥するよな~
    と勝手に思ってますが。笑
    ちなみに息子が夜中起きる時も
    急に激しく泣いて起きます😅

    • 7月30日
  • s .

    s .

    なるほど😖
    そうなんですね💦
    夜中泣いて起きて来た時3時間あいてたら
    ミルクあげても問題ないでしょうか😖?
    毎日ですか🙄?
    質問ばかりすいません😖

    • 7月30日
  • Ayana

    Ayana

    ミルク飲ましてもいいと思いますが
    すでに夜は長く寝る習慣がついて
    いれば、水分補給程度に
    100mlほどでいいかなと思います!
    夜間授乳の癖がつくとこんどは
    大変になってしまうと思うので😣
    白湯や麦茶でも問題ないですよ!
    ほぼ毎日です!最近は風邪気味
    なのもあって2.3回起きますが😅
    起きた最初は縦抱きしないと泣いて
    喉カラカラなのに何かされると思って
    白湯でもぷいっとして飲みません
    でも口に差し込めばごくごく飲んで
    こてんと寝てしまいます。笑

    • 7月30日
deleted user

心配なら明日早めに病院に行きましょう。激しい嘔吐ゃぐったりしてるとか泣く力もないとかなら急を要すると思いますがそうでなければ大丈夫なのではないでしょうか。
もしかしたらお母さんの心配不安が伝わって安心安眠出来ないとかもあったりするかもですょ。そりゃ心配でたまらないお気持ちは良く解りますょ。
心配するなとも言いません。
オムツは汚れてませんか?お腹は満たしてあげてますか?服に髪の毛ゃゴミが入ってたりしませんか?暑くないですか?他にも心当たる所をチェックしてなんともなければ少し肩の力を抜いて深呼吸して落ち着きましょ。

  • s .

    s .

    ありがとうございます😖
    起きてきてオムツを替えて
    ミルクを飲ませたら寝てきました💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです。げっぷしてミルクが身体に収まってるようでしたらお母さんも少しでも休めるなら休みましょう。

    • 7月30日
  • s .

    s .

    ゲップもOKです!!😖
    ありがとうございます😖❤️

    • 7月30日