※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那は働いて私は専業主婦。休みの日は毎回私を遊びに連れてってくれて…

旦那は働いて私は専業主婦。
休みの日は毎回私を遊びに連れてってくれて
美味しいものを食べさせてくれて
家に居てストレスがなるべくたまらないように
いろんなことをしてくれる。
私が作ったものは美味しい美味しいと言って食べ
ありがとう、ご馳走さま。
身体大丈夫?無理したらあかんよと
毎日聞いて言ってくれる。
ほんとにこの人と結婚できてよかったと思うし
この人との子供を授かれてよかったと思うのに

私は旦那に対してすぐイラっとして
カッとなっていろいろ言ってしまう。

旦那はそんなときも、いつも家のこと頑張ってるの
知ってるよ。ありがとうね。
大丈夫大丈夫。俺に任せてって。
マタニティブルーかなぁ〜?。

旦那が優しくしてくれればしてくれる程
自分のキャパが小さすぎて辛くて泣きそうになる。

あー。もっと、ドンと構えた毎日笑顔な
ママであり奥さんでありたい。

コメント

ゆき

それがわかっているなら、そうしましょう!

  • はな

    はな

    ですね!!

    • 7月30日
あやこ

優しすぎる!!確かに私もそんなに、優しくされると自分はダメだなとか落ち込んでしまうかも…そんなダンナさんでもイライラすることがあるんですかね?優しすぎて言いやすいのかな?

  • はな

    はな

    今回はお金問題だったんですけど
    それでイラっとしてしまいました😩
    まぁわたしも悪いんで言える立場
    でもないんですが、、、、

    ほんとに優しすぎて
    自分がダメに感じてしまいます。
    でももう仕方ないんで
    切り替えて明日はたのしく
    笑顔でいます😌
    ありがとうございました(T . T)

    • 7月30日
あやち

ステキな旦那様ですね✨
夫の鏡です!主人にもはなさんの旦那さんの爪の垢煎じて飲ませたいくらいですよ✨
はなさんの気持ちはすごくわかりますよ、なににたいしてもちょっと余計なこと言われたりするとイラッとしてしまいます、そして言ってしまったあと必ず後悔します💦
言葉は言霊といいますね、
マイナスな言葉を吐いてしまうと
もっと嫌気がさします(^^)
そして、はなさんは今まで以上にステキな奥さん、ママになりたいとちゃんと上を向いてるのでそれだけですごいことなので、自分を褒めてあげてほしいです💓もっと力を抜いて、
旦那さんに委ねられることは委ねてリフレッシュしましょう!答えになってなくてすみません💦

  • はな

    はな


    優しい言葉ありがとうございます🙇‍♂️
    言って後悔よくあります(T . T)
    もっと素敵な奥さんであり
    ママになれるように
    力を抜いて考え過ぎずに
    委ねてみようと思います(T . T)
    ありがとうございました(T . T)

    • 7月30日
たろきち

うちの旦那も同じタイプです。
休みの日は毎回おでかけ、家事もなんでもしてくれる、なんなら私よりバリバリやってくれる、子供が産まれてからは夜中の授乳に付き合ってくれたり、休みの日の抱っこやおむつ替えやお風呂は旦那担当、離乳食食べさせてくれる、私の休日をくれる。
などなど。私この人とじゃなかったら
結婚も子育ても出来なかったと思います。
私もつわりや育児に追われて何にも出来なかった時に自己嫌悪に陥ってさらに切迫で入院して奥さんらしいことなんも出来なくてホームシックでめっちゃ泣きました。
旦那は「何が一番大事かって、◯◯(私)と◯◯(息子)が怪我も風邪もひかずに毎日楽しく過ごすことなんだよ。それが出来たら玄関でおかえりって言って。そしたら次は美味しいご飯作って。それまでは俺が頑張ればいいだけなんだよ。変わってあげられない分俺ができることをやるのは当たり前なんだよ。」って言われて号泣しました笑

  • はな

    はな


    ちゃんままさんの旦那さんも
    素敵な旦那さんですね(T . T)💓
    私の旦那も全く同じ事いいます😲
    お互い良き旦那を大事にしながら
    楽しい毎日送りましょうね(T . T)!💓
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
まんまるまま

素敵な旦那さんですね😊
とても愛されていますね💞

私も旦那のする事言う事にすぐイラってしちゃって喧嘩なんてしょっちゅうしてますww
思ってもない事まで言っちゃったり😅
娘を生んでからは娘の前で喧嘩なんてしたくないのでお互いに我慢の生活してますが溜まりに溜まって喧嘩しちゃってます😭
生まれる前なんてほんとに酷かったですよ😅😅
結婚するんじゃなかったと思ったことも何度もあります笑

  • はな

    はな


    そうなんですね🤯
    思ってもないこと、、、
    言っちゃいます。
    そして後悔します(T . T)
    でも我慢もあんまりよくないですよね(・・;)
    イライラしても言い方を
    考えて言うことにします🤔
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
ym

わかります😭!
うちの旦那も同じようなタイプです!
そして、私も妊娠中は特に、怒らなくていいことでもカッとなって怒ってしまったり…喧嘩が多くて、うちの場合は私が止まらないもんだから普段優しい旦那もプツンと来て、収集つかなくなってました💦
その度に自分を責めました😭旦那に対してもお腹の赤ちゃんに対しても申し訳なくて💦
やっぱりすごーく優しい人でも、一方的にいろいろ言われたら、少しずつ不満なども蓄積されていくんだと思います💦
なので、ホルモンバランスの関係か情緒不安定で感情コントロールがうまくできなかった私がせめても!と、やっていたのは旦那に自分の現状を伝えることです!
自分でも言いたくないことを言ってしまう。コントロールして止めることが上手くできない。など。
そして必ず、ごめんね。と、ありがとう。を伝えました。
冷静になったときに相手が納得するまで自分の悪かったところはしっかり認めて謝り、相手にわかってもらいたいことは冷静な状況でもう一度整理して伝えてました!

いますぐ変わるなんて無理です!ホルモンバランスの影響もありますし…妊娠中、産後は本当に自分じゃないみたいに自分の感情コントロールできなかったりよくありました💦
理想のママ、嫁、に近づけるようにお互い少しずつ頑張りましょう∩^ω^∩

  • はな

    はな

    そうなんですね、、、
    私の旦那もいつかプツンときて
    しまわないか怖いところです。

    そうですよね、やっぱり
    一方的に言われたら絶対蓄積
    されると思います。(T . T)

    なるほど、、、🤔
    私もそれやってみます!!

    ですね(T . T)
    お互い頑張りましょう💓

    ありがとうございました(T . T)💓

    • 7月30日
つばさ

うちの旦那もそんな感じです🙌🏻
そして私もすぐイラッとしちゃうタイプです(笑)
はなさんは妊娠してからそんな感じですか?
私は付き合ってる時からこんな感じなのでこれはもう相性の問題かなと、良いバランスなのかな、と思ってます😂
家族にも友達にも良いバランスって言われます(笑)
たまに優し過ぎてこの人ストレス溜め込んでるんじゃないかって心配になります💦
私は自分が優しくできる時には思いっきり優しくするようにしてます☺️
旦那は常に優しくできる性格なのかもしれないけど私にはそれができないので😅

  • はな

    はな


    私結構どちらかというと
    元々の性格がイラッとする
    タイプです。笑笑
    わかります!!
    旦那ストレス溜めていつか
    爆発しないか怖いところです(・・;)

    そうですね(T . T)私も
    優しくできるときはその分
    しっかり優しくします!!

    ありがとうございます(T . T)💓

    • 7月30日
KR mama

わかります、わかります😢😢😢
私も同じタイプで、旦那が優しくしてくれて、心では優しい奥さんでありたいと思ってても、

どうしても言ってしまう…😞💦
イライラが顔に、態度に出ちゃいます😭😭😭

きっと、そんな私のことをありのまま受け入れてくれてるのが旦那だと思うので、
それに甘えるわけではないですが、
私もちゃんと自分を好きになって、
旦那を好きであり続ける心だけは持っておこうと思います。

  • はな

    はな


    言ってしまいますよね!(T . T)
    わかります、顔にもでます。

    私は私が嫌いです。
    でも仰るように旦那は
    ありのままを受け入れてくれます。
    わたしも自分を好きになり
    旦那を大切に好きであり続けるようにします(T . T)
    いい言葉やぁ、、、、

    ありがとうございます(T . T)💓

    • 7月30日
deleted user

素敵な旦那様ですね♡
そして、はなさんも旦那様を大切に思ってらっしゃるんですね!
文面から伝わります!

妊娠中は ささいな事でもイラッときますよ(^^;
私も妊娠中は「今までこんな事でイライラした事なかったのに」っていう事が多々ありました。
旦那が優しければ優しいほど、旦那に対して申し訳なくなるし自分に嫌気がさすし…

でも、そこはもう「私、妊婦様だし!」って、割り切りました(笑)
体内で人1人育ててるわけだし、ホルモンバランスも変わってるし。

旦那には
「いつもなら気にならなかった事が、今なぜかイライラする事がある。あなたの優しさに甘えて、八つ当たりみたいな事してごめんね」
って謝ってました。
そして、何かしてもらったら「ありがとう」と必ず言うようにしてました。

それで色々言ってしまった事がチャラになるわけじゃないんですけど、言葉にして伝えるのは大事だなぁって思いますよ。

はなさんの旦那様なら、暖かく見守って受け止めてくれますよ!

  • はな

    はな


    やっぱり妊娠中は
    イライラしてしまうんですかね🤯
    今までなんともなかったのに
    気にイライラしちゃって(T . T)
    なのに優しすぎて自己嫌悪だし。

    そうですよね、、、。

    今の自分のどうしようもない
    感情を旦那に話して謝る。
    これ大事ですね。

    きっと私も旦那なら受け入れて
    くれるのでしっかり向き合って
    話していまは見守ってもらいます!笑

    ありがとうございました😊

    • 7月30日
ゆ

めちゃくちゃいい旦那さんですね!
私の旦那はご飯は美味しいと言って食べてくれたり、体調も気遣って(自分の性欲が溜まってきたら微妙でしたが…)くれていましたが、家事はお風呂掃除以外してくれなかったし、休みの日のお出かけはどちらかというと嫌がられました😱
羨ましい😭
どうしても妊娠中って精神的に不安定になりやすいし、専業主婦だったら旦那さんがいなかったら1人なので、余計不安定になりやすいと思います😢
私も妊娠後期から不安定でそこまで大きくないことでも泣いたり、怒ったりしてましたよ!
産んでからも泣きましたが…😅

こうでありたい!っていう理想も大事だとは思いますが、はなさんらしくいてくれる方が旦那さんも嬉しいと思いますよ!
もし、言いすぎたなとか思うのであれば、冷静になった時にすぐにごめんねって言ってました😊
意外と旦那には大きなことでもないみたいで、「何が?」って返されてました😅
あとは普段それ以上にありがとうなど、プラスの言葉を言っていると意外と落ち着いたりしますよ😊
私も精神的に安定している時は、なるべく小さなことでもありがとうと伝えるようにしていました😊