※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
子育て・グッズ

1歳の娘が下痢で水分補給について悩んでいます。小児科の先生には水分の摂りすぎでも下痢になる可能性があると言われました。明日診察予定で、皆さんはどの程度水分をあげていますか?

1歳の娘を育ててます。

熱中症にならないための水分を
どの程度あげたら良いのか
わかりません!!

今、風邪で鼻水が出ていて
水下痢〜普通の下痢まで
1日10回前後している状況です

下痢の時は水分が抜けやすいから
こまめに水分補給が必要と言いますが…

小児科の先生には水分の摂りすぎでも
下痢になるから、と言われました

明日小児科に行く予定ですが
皆さんはどの程度
水分をあげていますか??

ちなみに現在ミルクは
1日1〜2回、150〜200

寝る前は必ずあげていて
日中はご飯の食べ具合で
あげる時とあげない時がある感じです

水分の摂りすぎで
下痢の回数が増えているのかな?と
少し気になってます

よろしくお願いします!

コメント

なあ

うちも今お腹の風邪で、下痢は治りましたが高熱が続いています。なので今特に水分は気にしていますが、フォローアップ200と、他300〜400くらいあげてるのかな?と思います🤔
特に今は水分必要なので麦茶もあげますが、ポカリのようなものを主にあげてます。
ちなみに娘には飲むだけ与えてます。熱中症や脱水よりマシかなと(笑)

• Maacha

Maacha

そうなんですね!!

私も熱中症や脱水症状なるよりはマシだと思って飲ませていたのですが、下痢がひどくオムツかぶれになってしまって…

それで与えすぎで下痢がひどいのかな?と気になったんです!

小児科の先生にも言われたから尚更…

水分を取った後30分しないうちに下痢してを繰り返してる感じなんですよ💦

• 7月30日
はい

下痢しているなら乳児用経口補水液のORSが良いですよ。熱中症より脱水症を気にされたほうがいいです。

• Maacha

Maacha

熱中症にも脱水症状にもならないようにと水分補給はしているのですが…

ただ、それが与えすぎていてお腹を壊しているのではないか?と気になっているのです…

ですので、皆さんが普段どの程度お子さんにミルク以外の飲み物を与えているのかな?と思って質問しました

• 7月30日