※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手押し車を押して歩く際、手で抑える必要があるか不安です。皆さんも同じように永遠に押しているのでしょうか?

手押し車について質問です。
最近ようやく押して歩くのにハマって
毎日やっているのですが
手押し車って手伝って抑えてあげないと
結構なスピードで動きますよね?
危ないかなと思ってずっと付き添って
手で抑えてあげてるんですが
抑えないほうがいいですか??
止めないと永遠にやっているのですが
みなさんも付き合って
永遠やってあげているのでしょうか?

コメント

ゆんゆん

しばらくは支えてあげるべきですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!
    慣れたらスピード自分で
    調整できるようになるんですかね?

    • 7月30日
うぴやま

やり始めはうまくいかずでスピードが速かったので、座席の下?に物を入れる場所があれば水筒とかペットボトルとかを入れて重くしてやってました!だいぶ改善されますよ✨なければ持ってあげるしかないですね💦しばらくしたら軽くても自分で調整できるようになっていたので何も入れなくなりました(о´∀`о)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    物入れられるので
    それで調節してみます☺️!
    ちなみにどのくらいで
    安定しましたか( ˘ᵕ˘ )??

    • 7月30日
  • うぴやま

    うぴやま

    1歳過ぎた頃だったと思います✨1ヶ月くらいはひたすらサポートしてるか重石を乗せてるかでした💦児童館などで色々押してるうちにコツが分かってきたのかな?と思っています🤣腰痛いんで早くこちらの手離したいですよねw

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月くらいは練習が
    必要なんですね\(^^)/
    児童館とかにあるといいですね😊💓
    家の中だと狭くて何回も
    向きを変えさせて…というのも大変で💦
    でも頑張るしかないですね😂
    ありがとうございます✨

    • 7月30日
  • うぴやま

    うぴやま

    大変ですけど案外すぐサポート期は終わるかもしれません💦2ヶ月目は向きを変えたり押す以外に引っ張るのもできてくるので、行き止まりで助けを求めてくるのも減ります😅笑笑
    お互い頑張りましょう✨

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引っ張れるようになったら
    かなり楽ですね\(^^)/
    頑張りましょう💓
    お世話になりました!

    • 7月30日