※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

受精日について質問です。生理周期が不規則で、性行為日と排卵日が気になります。基礎体温は測っていません。教えてください。

はじめまして。
初マタです🎵

受精日について質問させて下さい!
7月24日の診察で赤ちゃんの大きさが26.7mmで、9週か10週と言われました。

いつ出来たのか気になってしまい…
お答え頂けると嬉しいです。

生理周期は不順で35日〜45日、50日の時もあります。

最終生理は5月5日から5月9日までです。

性行為は5月19日(中出し)、5月26日(外出し)、6月3日(中出し)だったと思います。

排卵日的には5月26日かと思うんですが、外だし、6月3日かなあと思っています。

基礎体温は測ってませんでした。
どなたかお詳しい方教えて頂けると助かります。

コメント

るーまま

受精日を調べようと思えばできますが、出産予定日が分からないとアプリでもできないです。
まだ予定日言われてないですか?

  • まるまる

    まるまる

    2月19日くらいかなあ、と言われてます!適当な先生なのでちょっと不安で…

    • 7月30日
  • るーまま

    るーまま

    やっぱり大きさで変わってきてしまうので仕方ないですよね💦
    計算するとやはりズレは生じますが、5月29日と出てしまうので、生理周期とか考えると6月の方が受精日の気がしますね!

    • 7月30日
  • まるまる

    まるまる

    9週と10週の大きさに誤差はあまり無いと聞いていたんですが、やっぱり1週間くらいはあるんですかね!
    計算して頂きありがとうございます(^_^)♡

    • 7月30日
haru.

26ミリのときより前の胎嚢や赤ちゃんの大きさの成長具合はわかりませんか?

  • まるまる

    まるまる


    6月29日に初診でまだ心拍確認できず、5週目くらいかな?とゆわれ

    7月8日に2回目で赤ちゃんは10.6mmで心拍確認できました★
    看護師さんは7週目くらいかなぁと言っていました。

    画像は1番最初の時です。
    よろしくお願いします☻

    • 7月30日
  • haru.

    haru.


    初診を見ると、心拍確認できてないことと卵黄嚢が見えていることからやはり5週の終わりあたり?と感じますね🧐
    5月26日の仲良しで妊娠したとしたら、初診は6週半ばから6週後半にはなってるはずなので胎芽は見えていないと不自然です。
    体外受精など排卵日が確実な方はその時期に見えていないと流産の可能性が高いので。 胎嚢の大きさがエコーに書いてないので微妙なところですが。。

    ですがその次の10.6ミリと26.7ミリは6月3日にしてはやや大きめの印象ですね、、
    私の意見なので確実ではないですが、それでもやはり3日の仲良しで妊娠された可能性のほうが高いかな?と感じましたね🧐

    • 7月30日
  • まるまる

    まるまる


    なるほど〜🤔✨詳しくありがとうございます!!26.7mmだと大きいんですね💦10週だと標準が3cm〜4cmと書いていたので小さいのかと思ってました💦

    3日の可能性が高いと分かってスッキリしました☻ご丁寧にありがとうございました!

    • 7月30日