※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達や親には話せず、旦那との関係が辛い。子供のために離婚は避けたいが、悩んでいる。誰かに話して支えてもらいたい。

旦那の浮気、ギャンブルで色々あり誰かに聞いてもらいたいんですが、仲のいい友達には話しづらい内容だし離婚となるまでは親にも話したくありません。

旦那からのモラハラっぽい感じもあって結婚してからどんどん根暗になっていってる気がします😓
ママ友もいないし毎日子供2人だから余計にかもしれません。
明るいお母さんでいたいのに、、

旦那と話し合いたいんですが私にもう愛情がないのと開き直ってるのでまともに話してくれません。
でも子供の為に離婚はしたくないって言ってきます。

どうすればいいかわからず毎日辛いです。
こうゆう知り合いに話しづらい相談などはみんな我慢して自分でなんとかしてますか?
旦那が毎日冷たいので誰かに話して優しくしてもらいたいと思ったり子供が自分から離れたら一生1人だろうなとか変な事まで考えちゃいます(T-T)

コメント

マリコ

ここで相談して聞いて貰えばいいですよ!匿名だし、その場限りなのでなんでも言えると思いますし🤗

子供は、不仲な親の元で育って幸せだと思いますか?
子供のために、って言ってるだけで本当は子供のためにならないと思います。
モラハラ、ギャンブル、浮気、 それだけでもう相当酷いと思うので親権は取れるだろうし、ある程度離婚も考えた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    たしかにここで相談させてもらえばいいんですね🙏💦

私もこのままだと駄目だと思ってるんですがなかなか離婚する勇気がでません。
    まだやり直せるかもと思ったり、でも旦那のした事は許せないし忘れれないって感じで私自身行動出来ないでいます。

親権は浮気等の証拠が無かったり無職でもとれるんでしょうか?😵

• 7月30日
  • マリコ

マリコ

一歩踏み出すのは大変ですが、ストレスも多そうだし旦那さんの雰囲気的にやり直すのは難しそうです‥💦

離別歴がないので、詳しくはわかりませんが親権はもともと母親の方に有利だと聞いたことがあります。母親がネグレクトや虐待などしていない限り、取れると思います!浮気やギャンブルなどの証拠はあるに越したことはないと思いますが💦

• 7月30日
龍ママ

私でよかったら話聞きますよ(T^T)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    その言葉だけでも救われます(T-T)

• 7月30日
こしあん

私は、明るいママになる為に離活始めました!!
そんなやつ捨てましょう!!今は、シングルに優しくなってますよ(´∀`=)

• こしあん

こしあん

ってか、子供の為に別れたいと言い返します!!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

捨てたいんですがなかなか勇気がでません(T-T)

離活はどんな事すればいいんでしょうか?💦

• 7月30日
  • こしあん

こしあん

旦那についての日記(何された、どう思ったとか)
    散財や浮気、証拠になるものの写メ

ボイレコアプリダウンロードし、けんかと言葉や音の証拠

育児環境整える

シングルマザーの手当てや制度を調べる

仕事と子どもを預けるとこ探す

親や周りに助けや協力を求める

親権争いとかになるなら離婚弁護士に無料相談を何件かする

とかですかね?

離婚準備で検索すると色々出てきますよ(´∀`=)

• 7月30日
猫がさわりたい

毎日の育児と家事お疲れ様です✨
うちの元旦那がそんな感じでした😭

私の場合も話し合いができませんでした。何度も話し合いしようと試みましたが、お酒飲んで暴言、物にあたる、怒鳴るでした…。
私の方が限界が来て、元旦那仕事中に荷物を運びだし、別居しました。その後は子どもが一歳のときに調停離婚しました。

離婚したくないなら、同居人と割りきりお給料運んでくれる人と認識してみてはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

お酒は飲まないんですがうちの旦那も話そうとすると物に当たったり軽く蹴ったりしてきます(T-T)
    そんな事されると話し合いにならないですよね。

どちらというと旦那の方が別れないって言ってるんですが、私もなかなか踏み切れずにいます💦
    猫がさわりたいさんみたいに出てこうと思った事が何回かあるんですが子供の事と生活が変わってしまうのが怖くてなかなか出来ずで、、
    私も実行に移したいです(T-T)

• 7月30日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

暴力は自分が悪くない、向こうが悪いからとする心理が働くみたいです。
    本当にそのとおりです。
    もしかしたら、暴力で押さえつけたいのかもしれませんね。そんなことされても余計に心は離れるだけなのに…と思ってしまいます。

もちろん、離婚をしたら生活はがらりと変わります。

私の場合はむこうがギャンブルなどの借金があったりもしたので、シングルマザーでも変わらないかな?と思っていました笑
    実際にも離婚が成立できれば市町村からの一人親の支援、病院代金免除(親も子どもも)などがあり、シングルでいたほうが貯金なども貯まりましたよ✨

迷うなら、ご主人と共に生活を共になさった方が良いと思います。わたしは結婚生活を続ける選択でも離婚を選択でもどちらでもアドバイスできます😉

• 7月30日

不幸なお相手と無理して我慢して一緒にいる必要はないと思います❗
今の時代はシングルに優しい時代ですよ‼️

よっしー

私も離婚考えます。
子供の為に離婚しないって言ってますが、浮気ギャンブルしてる人が言うセリフじゃないですよ。
それは自分にバツが付きたくないからじゃないですか?

確かに、お子さんが大人になって離れてしまったら1人になるかもしれません。
私の母も今1人です。
でき婚していきなり出ていってしまったようなものです。
なので少しでも親孝行として週2で子供連れて会ってます。
bebekoさんのお子さんも愛情たっぷりに育てていけば、きっと母想いの子に育ってくれると思います。
そんな父親がいるんじゃ、子供はいい方には育たないと思います。
愛情も無く、ただ冷たい人とは別れた方が明るいお母さんになれると思いますよ?
子供が1番好きなのはお母さんの笑顔なんですから。