※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊活

35歳、8ヶ月の妊活歴。子宮外妊娠で左卵管摘出。タイミング取るも陰性。高温期続くが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

35歳、妊活歴8ヶ月です。
タイミング法はわりと最初から実践していますが妊娠に至っていません(*_*)
実は10月に子宮外妊娠により、左側卵管を切除してしまいました。
病院の先生からは、一回目の生理が来たら子作り再開していいと言われたため、今回早速タイミングをとりました(11月7日に生理開始、生理周期は28日周期、14日、17日、19日に仲良し)。

本来ならば次の生理予定日は12月5日なのですが、一昨日、昨日、今日と、チェックワンファストで試してみました。
が、いずれも結果は真っ白。
フライングですが、高温期も続いてるし妊娠の可能性を信じたいのです。
フライングで陽性が高温期9日や10日でくっきり出られる方もいらっしゃるようなので、、、

朝から悶々として落ち着きません。
同じような状況の方、状況だった方いらっしゃったらお話していただきたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

くまこ

35歳、来年出産予定です。
基礎体温を計っていらっしゃるようなので、あわせて排卵検査薬を使うと妊娠の確率上がると思います♪
私は生理が30日周期で
生理開始日から
14日目(排卵検査薬陰性)
15日目(排卵検査薬陽性)
この2日間にタイミングをとりました。
16日目が排卵日(排卵検査薬陰性)だったようです。1年半妊活していましたが、検査薬を使い出して2周期目で授かりました(^^)

• チョコボ

チョコボ

コメントありがとうございます(*^^*)
    排卵検査も病院からいただいたものを使っていますがなかなかなんです、、。(苦笑)
    チェッカー自体、数日に渡って薄く陽性が出続けたりというような結果で、よくわからないんですけれども、その前後でタイミングをとるようにはしています~。あと、排卵した形跡は(卵殻)あるとのことなんですけど。。なかなか難しいです!
    リラックスして赤ちゃん待つのって難しいですね・゜・(つД`)・゜・

• 12月3日
mai_0206

わたしは排卵しづらい体質で、1年ほど通院しながらタイミング法と漢方してました!
(さくらん31さんより年上です)

しかし、毎月のフライング検査&陰性、擬陽性、リセットに心が折れ、主人と相談して一度全部やめることに…そしたら2ヶ月後に自然妊娠しました笑。

やっぱりメンタルってあるのかな?と思っています。
陽性の可能性を信じたい、って本当に共感です!でも、あまりご自身を追い詰めないでくださいね♡

かわいい赤ちゃんを授かりますように!!

• チョコボ

チョコボ

コメントありがとうございます(*^^*)

心折れますよねぇ。。しかも生理前ではないような子宮がキュ~ッとした締め付けや、脚の付け根の痛みもあり、おりものもいつもと比べ量が増え、さらさらになっていたりするのですが、、(赤ちゃんが来てくれているという思いからでしょうが(笑))

真っ白な検査薬見るたびにガッカリです、、。

漢方は、排卵しやすくする漢方ですか?よろしければどのようなものを飲まれているのか教えてほしいです!(;o;)
    私は生理周期、ホルモンバランスを整えるハーブティーは飲んでいます!(*^^*)

• 12月3日
  • mai_0206

mai_0206

たしか芍薬甘草湯だったと思います。
    あまり積極的に次のステップへ進まない先生だったので(^_^;)
    多嚢胞性卵巣症候群の疑いで処方されていたようです。

タイミングは排卵日前後でトライしてましたが、実際に妊娠した時は排卵予定日前日の一回でしたよ!参考になれば〜(*´ω`*)

• 12月3日
  • チョコボ

チョコボ

なるほど!ありがとうございます!
    漢方の取り入れも考えているので参考になります♪

排卵予定日より前の方が確率アップしますよね~!

がんばります♪

• 12月3日