※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友関係でストレスを感じています。グループラインのやり取りが苦痛で、気を遣う必要があります。既読スルーもあり、幼稚な対応に困惑しています。

あーもうほんとママ友めんどくさい。小学校上がってからグールプライン強制参加。ちょっとボスママみたいなひとにみんな気を遣って返信、右ならえみたいなかんじ、、グループラインで世間話とかしないでほしい。個人のラインでやってよ、、グループラインや他の人には返事するくせに、あたしがラインすると謎な既読スルー。ほんと幼稚すぎて話なんないわ。早く小学校終わりたいー😥
皆さんはママ友うまくやってますか?要らないストレス与えられてほんと抜け出したいです、、

コメント

れのか

私も面倒なの嫌いなのでグループライン返したことほぼないです。
よろしくお願いします。のみです笑

• ママ

ママ

わたしも了解です、とかのみです笑
    でも皆さんは長々とラインを返されていてアウェイな感じです。気にしない生活をしたいのにバンバンラインが鳴るものですから、ストレスです😫

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うまくやってないでーす🙋‍♀️
まさにうちも、小学生上がってから近所のママ友2人とそれぞれの子供1人ずつとよく遊んだりしてますが、まぁイライラ半端ないです!
同じように幼稚すぎて話になりません!
誰かに相談しても、縁切ればいいとか、関わらなきゃいいって言われますが、小学校のママだからそうもいかないですよね💧
ほんと早く小学校終わりたいです💧
まさに私も同じような愚痴でさっき質問したとこです!
仲間がいてなんだか心強いです😭💓

• ママ

ママ

そうなんですそうなんです!同じクラスの子もいるし、下手なことできないし喧嘩とかもしたくないからこちらが我慢ですよね😅本当だったら縁切りたいですよね笑 そうもいかないのがママ友の厄介なところですよね、、わたしも同じ仲間がいて嬉しいです😭mamaさんみたいなひとがママ友にいたらいいのに〜💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメント見ましたが、私の周りも年齢層上の人ですがハブられる感じです笑
    いい年したBBAがしょーもな。って感じですよね😂
    ほんと、縁切れたらいいんですけどね😭
    私もママさんみたいな人がママ友なら良かったのにと思います😭😭😭
    人生中々思うようにはいかないんですかね😭

• 7月30日
  • ママ

ママ

本当ですか!わたしいま28で、周りのママさんたちはみんな年上ばかりで、、
    もしかしたら年齢だけで差別もされてるかもしれませんね😅しょーもないですよね😑!役員やPTA子供会、嫌になりますよね、、、mamaさんもお若いんですね♡

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私いま29です😆
    年近いですね💓
    周りほとんど年上です💦
    知ってる限りだと1人だけ年下のママがいるぐらいです💦
    ありえますね😅
    ほんと嫌になります💧
    性格悪いおばさんにだけはなりたくないですよねー😝
    性格悪いおばさんって終わってますよね😂

• 7月30日
  • ママ

ママ

元年ですか?!だったら同い年ですっ✨🤣年下のママさん会ったことないです〜!ほんと終わってますよね、、うちは結構田舎で、ちょっとでも外れたことすると村八分にされる感じです笑 住むところの地域性?活動内容とか、結構大事ですね。住む前はそんなの考えもしなかった、、盲点です😫💦こっちは猛暑なのに、炎天下で町内会の運動会も8月にありますー😭はぁ、、ほんと小学校って大変ですね😥

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元年です‼︎すごーい‼︎💓
    嬉しい😆💓
    年下のママさんなかなかいないですよね!
    私も1人しか会ったことないです!
    そうなんですね💧
    住む地域って本当めんどくさいですよね💧
    私トラブルになるのが嫌で、町内会入ってないです💧笑
    さっそくモメたりしてるみたいで、余計なストレスなくてよかったぁ♡って思ってます💦笑
    町内会の運動会やばそうですね💦
    お年寄りの方とか熱中症で運ばれそう😂
    ほんと小学校って大変ですね😭
    ママさんとお友達になりたいぐらいです😭💓
    同い年で同じ悩みで悩んでるママさんがいるって思うと、一緒に頑張りましょうね‼︎💓って頑張れる😭❤️笑

• 8月1日
  • ママ

ママ

まじですか!なんか嬉しいです、、!地元の同い年の子は引っ越して疎遠気味で😥💦みんなまだ小学生の子供いないし、愚痴れなくて😂同じ小学校だったら盛り上がれましたね!!笑
    町内会入らないって選択できるんですか!羨ましいです😢ほんとに、、田舎なので老人が権力持ってるんですよ😅何回も返信してすみません!お互い頑張りましょうね〜!!同じ悩みをもつmamaさんと話せてよかったです♡

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです💓
    私の周りの同い年の子は私が結婚+出産した頃まだ学生だったので、話が合わなすぎて昔ほとんどフェードアウトしちゃいました😣笑
    ほんとわかります!
    私も周りの子はまだ上の子が赤ちゃんのとかなので全然愚痴れないです😭
    あーほんとママさんもお友達になりたいです😭💓笑
    うちのところは新しいところなので老人はいないけど、若い人だらけもめんどくさいです😣
    無駄にやりたがるBBQ…笑
    老人も老人でいろいろと厄介ですよね💧
    昔ながらのやり方を押し付けてきたり😞
    私も何回も返信してすみませんでした😭
    お話できてとてもとても嬉しかったです😣💓
    私でよければ何でも聞きますので、また愚痴があればいつでもここに愚痴ってください‼️😁💓

• 8月3日
  • ママ

ママ

確かに19とかはみんなまだ学生とかですよね💦😃今は殆どみんなママですけど、やっぱり未就学生ばかりですよね😁mama さんもたくさん愚痴ってくださいね!✨B BQも嫌ですよね💦家族だけでやりますから、、って😂
    mamaさんはどちらにお住まいなんですか?!私は岩手の田舎です〜笑😎

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    そうなんです‼︎
    だから話が合わないから小学生ならではの悩みとか相談できないです😣💦
    ありがとうございます😍💓
    そうなんです😂
    なんで仲良くもない人たちと一緒にご飯食べなきゃいけないのってなります😂
    私は千葉です‼︎
    岩手なんですね〜💓
    岩手行ったことないけど、どんな感じなんですか⁇💓

• 8月5日

子どもたちのグループラインでハミらしたり
いろいろいじめあるなか、
ママ友もありますよね。。

ほんと女ってめんどくせぇーなって思うこと多いですよね。

わたしなら言われたことにだけ返しますかね、、
暇じゃないしね🙄

• ママ

ママ

お早うございます。コメントありがとうございます!ほんと、面倒くさいですよ、、いつも連絡事項はスタンプのみの返信してますが、反感買ってそうです😅みんなは長々の文章打ってますよ笑 みんながみんな暇じゃないですよね💦

• 7月30日
あやこ

若いママ多いんで、みんなかわいなと…私は40なのでみんな年下なので逆に気を使っていただいてます。若いママは色々と気苦労あるようです、私はグループライン入ってませんし誘われてません笑、ご飯会というなぞの組織ありますけど、ランチは誘われますが毎回お断りしてます!

• ママ

ママ

そうなんですか!わたしは逆にみなさんが年齢層上の方ばかりで、ハブられる感じですね笑 なんだか、どの年齢層にも厄介な人達いるんだなーって思いますね😅ランチ会なんて論外!!無理ですね〜!連絡事項だけのラインでいいですよね😑あとは個人で勝手にやってくださいって思います💦

• 7月30日
やっちゃん

そういうことあるんですね🙇産院で出会ったママ友はとてもいい方でしたが学年が上がるにつれて問題が多くなりそうですね🙇

• ママ

ママ

そうなんですよ、、色んなママがいますよ笑 もちろん優しいママさんもいるんですがね💦結託してグループ作って仲間外しするひともいます、、大人なのに呆れますよね😥

• 7月30日
  • やっちゃん

やっちゃん

そういう人って家庭が上手くいってないのかなって思います、だからストレスのはけ口にママ友で意地悪したり、、

• 7月30日
  • ママ

ママ

多分そうだと思います。それか持って生まれた性格?!ですかね😅うちは二年前に引っ越してきたので、郷に入っては郷に従えってやつですかね笑 よそ者扱いなのかも😥めんどくさーーい!!笑

• 7月30日