※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

帝王切開の経験者の方、術後の痛みや不安はどうでしたか?帝王切開での出産に対する心配があります。

帝王切開手術のあの時の術後の激痛と、退院後もしばらく傷が痛む感じ…思いだけで寒気です💦1人目は陣痛経験してからの緊急帝王切開だったので特に身体もクタクタだったのもありますが、2人目も帝王切開と考えると、術後の傷が怖くて考えただけでもうこりごりです…。。。経験者の方、術後大変じゃなかったですか?😵😵

コメント

キャラメルフラペチーノ

帝王切開三回経験者です。
私も1人目は緊急帝王切開で心の準備も出来ないままの出産になりました。
術後の全てがあんなに痛いのかとビックリしました😱
赤ちゃんが小さくて母子同室も出来なかったので動かないから余計に退院後もヘコヘコ歩いてましたよ。
2人目は1人目の時の経験があったので何気に全てがスムーズでした😂

私も赤ちゃんの心拍が下がってしまって、あと少しで産めたのに緊急帝王切開になってしまいました...私もあの痛みと動きずらさを考えるとまだ2人目はいいかなーと思います😭

私も陣痛経験してからの緊急帝王切開でした💦
本当に激痛ですよね😱起き上がるのも座るのも寝るのも辛くて、授乳すら辛くて😢
なんか入院中は赤ちゃん可愛いとか思う余裕が私にはなかったですね😢
もうこのツラさ味わうと本当に二人目怖いですよね😱

まぁ

私も緊急帝王切開でした!
術後の痛みや、私の病院では
丸一日絶飲食だったので
本当にこりました💦
もう2度とこんな思いしたくないとその時心に誓いました!!笑

しかし、もうすでに2人目が欲しいと考えています😂😂
身体のために、1年以上あけるつもりですが、それまでにあの痛みと苦痛を完全に忘れて入ればいいな!と思う今日この頃です🌼🌼

ふうら

一人目自然分娩でしたが、クタクタだし、後産も痛くて二人目の帝王切開とあまり変わらなかった気がします
術後の点滴がもう嫌すぎて、、、😭

としたろう

2人目の帝王切開は、1回目でどんなかんじだったか覚えていたので、いい意味で全ての不快事項がすんなり受け入れられました。「ああ、そうそうこんな感じで!!」って思いながら、後陣痛や、傷口の痛み、ベッドから起き上がるのに10分かかるなどなど…(笑)

私の場合、辛かったことは覚えてましたが、2人目をいらないってまでの思いには至りませんでしたよ。自然分娩の陣痛の痛みも、辛かったことは覚えているけど、忘れちゃうって感覚と一緒です。

1人目の時は外出一切せず、1ヵ月グーダラしてましたが、今回は退院の翌週(退院して1w後)息子の入園式に参加出来たほど、フットワークは軽かったです。

年齢的に今回が最後の出産となりましたが、あと5歳若かったら、もう一人欲しいと思うくらいです!

ゆうちゃん

麻酔がきれた時の激痛怖いですよね💦
開腹する恐怖のあまり手術台でも震えてました(T^T)
術後3カ月経っても、たまにチクチク痛みます💦
やっぱり体にメスを入れると負担かかりますよね😢

らいおん

後陣痛はきつかったですが、傷の痛みはなにもしてなければ痛まなかったです🙋‍♀️
でもやっぱり起き上がるのが本当にしんどくて一回立ち上がったらしばらくずっと立ってましたw

のん

1人目も2人目も予定帝王切開で産みましたが、1人目の時の記憶がわりと鮮明に残ってたのと体調自体が1人目と2人目で全然違ったのでアテにはなりませんが…
1人目は妊娠高血圧&骨盤が小さくてはまらない上に下がって来なかった為予定帝王切開でした。
出血が多く貧血だった為数日歩行練習できない+赤ちゃんの面倒も見れない状況だったのですが、あまり自覚症状がなく楽な記憶でした。
2人目は麻酔の種類が変わったせいもあり手術自体は1人目の時より痛みも少なくてよかったのですが、手術後の後陣痛の痛みと発熱、気持ち悪さが辛かったです(´・ω・`)
傷の痛みは2人目の方が痛い気がします。
っても、1人目と違って上の子がいて抱っこせがまれたりして重くても抱っこしなきゃならなかったりして体に負荷がかかるせいもあるのかな?って思いますが…
私も1人目の手術後はもう子どもいらないって思いましたが、いつのまにか痛みより可愛さの方が増してましたw

けーちゃんandそーちゃんママ

逆子の為、予定帝王切開でした。
術後、翌日は痛み止めも飲めず激痛でした。泣きながら寝返りしてました。

痛み止めのめば痛いけど頑張れました。我が子の為なら母は強いなと実感。

術後は、筋膜とか剥がされてるからそれが痛くて辛かった。痛み止め処方してくれなかったし。

今は傷跡が少し痛いので、保護テープはってます。

麻酔より、術後の激痛より、導尿&点滴の針が痛かったなぁー。

二人目、三人目授かれたらと思うけど、術後数日の激痛はちょっと辛い。
後陣痛ってのはどの痛さだったのかサッパリ私には分からなかった。

陣痛で叫んでる人達みてると、帝王切開でよかったと思ったり。