※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
妊活

友達が不妊治療をしていて、旦那の血液検査をする段階で、ストレスからケンカをしてしまうことがあるようです。早く授かりたいとのことです。初期段階でしょうか?

結婚して2年半

去年の冬から不妊治療をはじめた友達なのですが
次のステップに進むために旦那の血液検査をすると言ってました。

なるべく自然な形で妊娠したいと言ってます

旦那様の血液検査をする段階とはまだまだ初期なんでしょうか?

妊活のストレスや不安からバランスを崩し、旦那様と掴み合いのケンカをして相手にアザを作ってしまったりしてしまうみたいです。

なるべく早く授かれないものかと.

コメント

かんな

うちの場合は、旦那の血液検査は治療前でしたよ。初期段階なんじゃないでしょうか?

•    みあ

みあ

タイミング療法などする前に血液検査でしょうか?

不妊治療始めた頃から連絡がなくて、つい最近、また連絡をとりはじめたのですが

旦那様にアザを作ってしまう程のケンカを聞いてビックリしてます。

同じような悩みを持つ方とやり取りができるコチラを勧めたいですが、余計なお節介ですかね

• 7月29日
  • かんな

かんな

病院によると思いますが、うちは体外受精から病院を変えたのですが、最初の病院も次の病院も血液検査はしました。血液検索といっても色々で、HIVとかの検索もするので何の検査かはわからないですが、タイミングより進んでる気がします。
    私の場合ですが、友達や周りの人から不妊治療の話をされたり、誰かの体験談を聞かされるのは正直迷惑でした。本人から求められた時だけ助けてあげたら(話を聞いたり)いいのではないでしょうか?

• 7月29日
  •    みあ

みあ

色々教えてくださりありがとうございます。さりげなく付き合っていきたいと思います🙆

• 7月29日
  • かんな

かんな

他の方へのコメントを読んで・・・人工受精だと思います。名前は人工的ですが、自然に近い治療です。精子をとって、キレイにして、女性の体に入れる治療で、精子が卵子まで泳ぐ距離を短くしてあげる感じです。受精着床など、割と自然の形です。男性は朝からカップに採取するか、病院で採るのでちょっと嫌かもですね。精神的にも、金銭的にも、それほど負担のない治療なので、これで授かれるといいですね。これ以上ステップアップしたらアザだけではすまないストレスがたまってしまいそうで心配ですね。

• 7月29日
  •    みあ

みあ

人工受精ですかね。
    勉強になります。

旦那様は協力してくれるけど
    病院が混んでで待ってる最中に
    機嫌を悪くして

一人で診察室入った時は
    悲しかったと話しました。

10年以上の付き合いで親友ですが、
    ここまで話してくれたのは初めてで
    本当に辛いのだと悟りました。

結婚当初から子どもの事は意識していたようなので本当に願いが叶うといいのですが。

教えてくださりありがとうございました‼

• 7月29日
てちママ

妊娠とは本当に奇跡の連続のため不妊治療をすると決めたら自然な形で授かりたい
と思っていても治療を始めると義務的になってしまう夫婦をよく見かけます。
お互いの気持ちが同じであれば自ずといい方向に向かいます。
ケンカとあるので焦りがあるのでしょうか。

血液検査自体は初期でも長く治療していてもすることがあるのでそこで判断はできません。

•    みあ

みあ

血液検査だけではどのような段階かは分からないのですね。

なるべく自然妊娠に近い形。
    次のステップも痛くはないみたい、と言ってました。

出産を控えた私に手作りのお守りをくれた時は泣きそうになりました

彼女にも赤ちゃんがきてほしいです。
    何かを探ったところで妊活のヒントになったりも無いんですかね

• 7月29日