※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家事・料理

皆さん、離乳食どんなかんじで用意してますか?私は完全冷凍ストック派で…

皆さん、離乳食どんなかんじで用意してますか?
私は完全冷凍ストック派で、冷凍庫におかゆと野菜10種くらいを常にストックしてます。
毎日それをレンジでチンして、何種か組み合わせて混ぜてます。
例→しらすとにんじんのおかゆ、とうもろこしと玉ねぎ、ほうれん草と豆腐
みたいなかんじです。
このやり方でずっとやってます。
娘がすぐにぐずるのでレンチンして混ぜるだけで毎日精一杯です。
テレビ見せたりしてなんとか用意してるってかんじです。
皆さんは、毎日鍋をつかって煮込んだりアレンジされてるのかなぁと気になりました。

コメント

ゆか

私も2回食まではそんな感じでした!
三回食に進み自分達と同じような献立にするように毎回作ってます!
息子はギャン泣きですが、、、

私も全く同じでした!✨
味付け始めた9ヶ月頃から和光堂の粉末ダシとかお味噌汁のもとなど使ってましたが、ほぼ素材の味そのままでした。
そのせいか今でも野菜は何も付けなくても何でも食べてくれるし、薄味でもしっかり食べてくれます🙆

退会ユーザー

ストックも完全冷凍ストックで、今でも調理済みを冷凍してますよ!

• 7月29日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

わたしも同じようなやり方です!
お粥に肉、魚、野菜のストックをまとめて作ってそこからメニュー考えて…です💡
今は3回食になったのでおやきやハンバーグ、カット野菜など掴み食べ用もあります☺
そのやり方に慣れてしまったので毎回は調理してません😅
旦那がいて余裕のある土日の夜などはたまーに1から調理したものを出したりすることもあります😊

yurari

私もそうしてましたよ🙂毎回鍋で作ってたらたくさんできてしまいますし…食材ごとに月齢にあった形態で調理して、冷凍庫でストックし、混ぜたりして使ってました💡お出汁や野菜スープなども冷凍してストックしてました。
もう少し大人に近いものを食べられる月齢になれば、味付けする前に少し取り分けて細かくしたり薄味で味付けして食べさせていました。

はじめてじゃないママリ

うちもほぼ冷凍ストックですよ!
野菜10種類ってすごいですね😊
うちは3、4種類ぐらいで保育園に毎日朝と前の夜何を食べさせたか書かないとですけど、毎日同じようなもの書いてます😓
納豆と豆腐を毎日あげてますけど、そこは冷凍しないで食べる前にチンしてます😄

えりか

バナナや豆腐、うどん以外は冷凍ストックです!
かのさんと同じ感じで組み合わせて作っています😊
きな粉や青のり、粉チーズをかけたり出汁を入れたりしてちょっとアレンジしてます!
作っている間もぐずるので一人抱っこ、一人股の間につかまり立ちさせてます💦