※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

卒乳or断乳したら、下の虫歯になってる親知らずの抜歯だぁ〜💦💦💦💦頬側傾…

卒乳or断乳したら、下の虫歯になってる親知らずの抜歯だぁ〜💦💦💦💦

頬側傾斜っていうのか、頬側に少し傾き、生えてる位置も歯茎とほっぺの間みたいな感じで(笑)

そんな感じで下の親知らず抜歯した方いますか?
ぜひ抜歯&抜歯後の体験談お願いします!

上の親知らずは1度抜いて、ほぼ痛くもなく、ビビってたのが馬鹿らしくなるほどでしたが、下の親知らずだからそうはいきませんね💦

それが落ち着いたら、今度は反対の下の横倒し&気づかない程の顔出し程度の抜歯が待っています☠️☠️☠️

コメント

CHIHA

親知らず抜歯しましたーー😵
私は下の2本がパタリと横向きでして
歯茎を切開してアゴの骨を少し削りました。。。
正直 痛かったです😢
翌日から腫れて口もほとんど開けられませんでした😢
個人差があると思うので私の場合です😢
先生からは骨を削るので簡単に説明すると
骨折したのと同じ状態。
もとに戻るには1ヶ月は期間かかるよ。でした😓💦

徐々に回復してきて唯一よかった点は
食事がゼリーやプリンなどしか食べれず3キロ痩せた事です(笑)
抜歯ダイエット…💣

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!
    横倒しとかは嫌ですよね。大体みんな痛いみたいだし😓腫れるのはいいのですが、痛いのは嫌で(笑)出産よりももっともっと怖いです☠️

横倒しとかの埋没タイプは、痛いし大変ってよくありますが、私みたいに中途半端?な場合、どれだけ痛いか知りたくて💦

たまに腫れて痛むし、虫歯が悪化しないか心配だし、今からビビってます(笑)

• 7月29日
にゃーにゃ

私も親不知抜歯待ちです…(;_;)

歯の状態は違いますが、メスを使い軽く切って、歯を何分割かに割ってから取り出す…
みたいな軽手術状態でしたが、終わってからは痛み止め飲むこともなく、出血もあまりなく終了でした。

お互い何事もなく終わると良いですね(;_;)

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!
    その軽手術状態だったのは、どんな感じに生えてたんですか?

横倒しとかの埋没タイプは痛いし大変ってのはよく聞きますが、頬側に傾くくらいのレベルがどれくらいなのか知りたくて💦

ちとさんも抜歯待ちなんですね😓

• 7月29日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

あ、よく読んだら 次は横倒しタイプなんですね(>_<)すみません、私も横倒しです!!
    私は少しだけ頭が出てる感じの横倒しなんですが、他の歯をぐっと押し出すような方向で生えてました(伝わりますでしょうか…)
    なので、親不知自体が痛いというより、親不知が生えて伸びる度に、他の歯が圧迫されて痛かったです(>_<)頬側には伸びてませんでした。

切らなくていいなら、治りも良さそうですよね!!
    でも歯を抜くときの痛みはどれくらい、神経に触ってるかみたいなので…私も残り3本すごく不安です(;_;)

• 7月30日
  • つきのしずく

つきのしずく

メス入れないならまだマシかもしれませんよね😓

私も横倒しの方は、親知らずがあることすら知らなくてつい半年前に知りました(笑)このままならいいけど、もしこれ以上手前の歯側に生えてくるなら考えなきゃねって言われてて、それから腫れて痛んだり、耳の前の口開けるとガクガクするところが痛んだりしてます。

頬側傾斜の歯は、右なのですが、左で噛んでるのにその親知らずに食べたものがハマるので、抜歯の跡にもバッチリ入りそうで恐ろしいです。

上の抜歯後も、口臭が気になった時があったので(笑)

• 7月30日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

あー、抜歯後は確かにしばらく物詰まるかもですね…
    でも下顎のくぼみは、比較的歯ブラシしやすいかもです!!

親不知自体が悪さをしていなければ、歯医者さんによっては抜くのを薦めない所もあるんですよね(将来差し歯や入れ歯になったとき、引っ掻けるところを確保するためだそうです)
    もし抜くのに抵抗あれば、セカンドオピニオンも良いかもです。

でも痛かったり、顎にまで影響があるとなると…抜きそうですよね…(;_;)

お互い健闘を祈ります!!

• 7月30日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ちなみに上の歯は、痛みなく…とのことですが
    真っ直ぐ綺麗に生えてたのですか??

• 7月30日
  • つきのしずく

つきのしずく

若干傾いてましたが、ほぼまっすぐでした。
    抜くのも5分もかからなかったです。

埋没の方は、痛みがなければこのままのはずだったんですけどね😓次回、先生にたまに腫れて痛みがあることを伝えてみます!

歯ブラシ、確かに鏡で見えるし、位置的にもやりやすそうですね👍

頑張ります!ありがとうございます😀

• 7月30日
にゃーにゃ

えー!5分もかからず抜けるんですね!!ペンチで引き抜くって事ですよね!?

私は、下の抜歯は二時間くらいかかった記憶が…トンカチやドライバーみたいので、ドンドンて力を入れて分割するので、その力の衝撃が結構すごかったです(^o^;)麻酔してるんで、全然痛くないですけどね。
明日は医者なので、私も頑張ります!!

• つきのしずく

つきのしずく

引っ張られてる感覚があって、途中テコの原理で引っ掛けて持ち上げようとしてる感じもありました。

2時間ですか…💦キャーですね(笑)

私は明後日、根管治療を何とかしてもらってきます。どうやら厄介な状況になってるらしく(笑)

• 7月30日