※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

彼との関係が複雑で、妊娠中の悩みがあるようです。話し合いを続けることが大切です。

誰にも言えなくてしんどいので相談というか、聞いて下さい。

今妊娠10wなのですが、6wの頃に彼が酔っ払って帰ってきて悪阻で寝てた私の態度が気に入らなくて蹴られたり髪の毛引っ張られたりしました。

その時はいっぱいいっぱいで、怖くて泣き叫んで帰ってもらいました。
一度流産の経験があり、不安で仕方なかったのです。

2、3日は謝りの連絡がきてたのですが、私が一方的に突き放したので連絡が来なくなりました。

半月ほど経って、私の気持ちも落ち着き、話しをしたりしてるのですが、頑張ってふっきったのにもう戻れないと言われてしまいました。
男女関係がなくなってもパパは出来ると…。

出来れば、一緒に育てていきたいと思っています、、
彼の言ってるのは面会と養育費だけはするということみたいです。

もしより戻すことが出来なければ、産んだ後会わせたりしない方がいいですよね?

戻るとしても2年後に養っていける自信があればとも言われました…
でも彼女ではないと…

逃げ道を作られてるようにしか聞こえなくて。

妊娠してるから寂しくてすがりつきたいわけではないんです。

連絡取れる間は話し合いを続けた方がいいですよね?

コメント

m⑅

どんな状況でも父親の覚悟があるのならそんな中途半端なこと言わないと思います💦

• みい

みい

回答ありがとうございます。
    彼の元嫁との子供が、後2年で20歳になるから2年と言われてるのだとは思います。

戻りたいとは言ってるのですが、時間をくれ。の一点張りで…

• 7月29日
3kidsmama

そんなの酷すぎます!都合よすぎじゃないですか?面会、養育費する、でも一緒にはいれないって。話し合いは続けて、もしもの場合でも養育費貰えるようにするしかないですね。💦

• みい

みい

回答ありがとうございます。最悪は弁護士入れてでもお金のことはちゃんとさせるつもりです!

• 7月29日
エリー☆

いやいや、それはDV化する旦那さんになってしまいますよ!💦将来苦労するのは目に見えてるような(´×ω×`)
しっかりお話して、決着つけられたほうがいいです!

• みい

みい

回答ありがとうございます。暴力や別れ話がなかったとしても苦労するのは分かっていたのですが、、なかなか…。

• 7月29日
にこにこ

そんな人はきっと養育費も払いませんよ。1人で頑張る決心をした方がいいかと思います。

• みい

みい

回答ありがとうございます。今の時点ですらお金は少ないですが、貰えるので、お金の事は大丈夫だと思います。

• 7月29日
もき

お言葉ですが、その彼氏さんが今後父親になれるとは思えません。自分の良いように言ってるだけですし、責任感もなさそうに感じます。私はみいさんの彼のことを知らないので、安易に否定することは出来ませんが、文を読んだ印象は上記に書いた通りです。
みいさんには彼に対し情もあると思うので、今は決断しにくいと思いますが、ママリで客観的意見を聞いてもまだ彼との将来を迷われるようでしたらご両親に相談されるのが良いと思います。

• みい

みい

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。時間が解決するまで待つしかないかもですね…

• 7月29日
ぺんママ

そもそも妊婦を蹴ったりする男なんか信用できません。だいたい養える自信、お父さんになる覚悟がないなら孕ませんなって思います。パパはできるですか、育児舐めんなよ。
さよならしましょ。

• みい

みい

回答ありがとうございます。妊娠したのは自分の責任でもあるので…責めることはできませんが、暴力はやはりないですよね。

• 7月29日
りおぴ

前妻との間に20近い子がいるって
かなり年上の方ですか?
ご両親に協力してもらえるなら
最初からちゃんと弁護士さんいれて養育費とかもらったほうがいいと思いますが、、
認知もそうですけど、

• みい

みい

回答ありがとうございます。年は一回りは上ですね。認知も養育費もする気はあるみたいなので、一緒になれないのなら、弁護士入れるつもりです。

• 7月29日
  • りおぴ

りおぴ

その為にも本人から認知、養育費を払うの意思があることを証拠として持っておけるといいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    一緒になれてもなれなくてもどの道それは必要になってくるものだと思いますよ

ただその時その時ぬらりくらりと嘘を重ねて逃げていく方もいますから
    悠長にしてると危ないかな、とも思いました

• 7月29日
かあちゃん

いくらお酒が入っていたとはいえ妊婦を蹴ったりするなんてありえないと思います。
お腹の子にとってはたった一人の父親だし、一緒に育てていきたいというお気持ちも分かりますがこの先、またDVの被害に合わないか心配です。

それにやはり彼の言い分は都合が良すぎるというかみいさんがおっしゃる通り、逃げ道をつくりいつでも逃げれるようにしていると思います。
養育費も本当に払ってくれるかどうか…という印象です。

話し合いをつづけてもあまり意味がないように感じてしまいます。

妊娠中ただでさえ気持ちが不安定なときに厳しいことを言ってごめんなさい。思ったことを正直に書かせてもらいました。

がんばってください!!
みいしんとお子さんが幸せになれる道を選択してくださいね♡

• みい

みい

ありがとうございます🙏
    自分1人で考えるより、こうやって第三者の意見を聞けると少し楽になります。

• 7月29日
はーこ

どんな理由があろうとDVする男は最低です😭
しかもDVは治りません。
もしまたよりを戻されてもみいさんやお子さんが辛い思いをすると思います。。
辛いしよりを戻りたいお気持ちもわかりますがお子さんの事を思ったら養育費とか色々決着をつけたほうが絶対いいと思います。。

• みい

みい

回答ありがとうございます。もう少し考えてみます。

• 7月29日
  • はーこ

はーこ

考えてみてください。
    みいさんとお子さんが幸せな人生を歩めますように…⭐️

• 7月29日
  • みい

みい

ありがとうございます!

• 7月29日
ママリ

ハッキリ言って
養育費は渡さないと思いますよ

2年後に養っていける自信とありますが
養って行く気も全くないです

話し合いというのは
一緒にいるのか
別れるのかを決めるための
話し合いでしょうか?💦
みいさんが言うように
逃げ道を作ってるだけの人だと思います

• みい

みい

回答ありがとうございます。やはり、そう思いますよね。終わらせるにしても、色々考えて決めようと思います。

• 7月29日
mimi

元嫁との子供があと2年で20歳
だから待ってくれ って…
ごめんなさい 意味が分からないです。

今も養育費支払っているなら、
20歳で養育費終われば
普通に今のお子さん養えますし…(^◇^;)

というか、子供の誕生を楽しみにするなら
そんな良い加減な言い方にはならない

話し合って公正証書を作っておくべきですね。

• みい

みい

回答ありがとうございます。まだ出産まで時間はあるので、ちゃんと話し合います。

• 7月29日
もんちっち

妊娠しているのに
蹴ったりってこれからみいさんのことも赤ちゃんのことも支えて行かなきゃいけない身の人がすることじゃないですよ😑‼️‼️妊娠してなくたってしちゃダメなことなのに💦
2年後とか20歳どーのとか
今の段階でそういうこと言ってる人と私なら一緒にいれません😵生まれてからの大変なときも旦那さんのことで悩みたくないです😭
今までのお付き合いの中で彼氏さんのいいところもたくさん知ってるでしょうし彼の子だから一緒に育てたいと思いますが、、苦労しちゃいそうなきがします😫😫客観的にみてですが…
養育費とかお金払ってくれるならしっかり払ってもらって
会う会わないは子どもの気持ちを尊重してあげたらいいんじゃないかなと思います⭐️みいさんが会わせるの嫌じゃなければ🚗💨
長々とすみません💦

• みい

みい

回答ありがとうございます。結婚するって言ってた頃から、出産するまでは実家に帰る予定だったので、産まれてすぐとかは親が助けてくれます。
    より戻さないなら、私自信が会いたくないと思うので、そうなればその時は会わせないつもりでいます。

• 7月29日