※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう。下の子は危ない行動が多く、上の子を守ろうとすると怒りや泣き、噛みつきがある。皆さんはどうしているでしょうか?

上の子にイライラしてしまいます。
下の子に興味があって可愛がってくれるのは嬉しいんですが、間違えて登りそうになったり目を指差して突き刺さりそうになったり、とにかく見ててハラハラしてイライラしてしまいます。悪気はないのは分かってます。でも、どうしても危ない場面が多くて、上の子を下の子から離れさせようとしますが怒って泣いたり私に噛みついてきます...。
みなさんどうしてますか?

コメント

千里

うちはベビーベッドを使っていますよ。
ベビーベットを購入されてみては?💦

deleted user

ベビーゲートの中に小さい赤ちゃんを入れて見てはどうですか?(^^)

mitsu

力の加減が分からないし難しいんですよね💦

上の子は2歳半ですが、わざわざ頭をまたいで通ったり、触る力が強くてやっぱり危なっかしいです😫
でも決していじめている訳ではないので
触る時は優しく優しくね。
お兄ちゃんに優しくされると嬉しそうだよー!とか
お目目は危ないから触らないよ。
など言葉だったり手を取って教えたりしてました。

危険だなと思った時は離れる時はベビーベッドに隔離しましたよ😂

Ⓜ︎

ベビーベットには寝かせてないんですか⁉︎

はみあママ

うちもまさしくそんな感じです\( ˙▿︎˙ )/ベビーベッドやハイローチェアに乗せてますが、それでも気になっている様子です。まだわからないので軽く注意する程度ですが、本ト怖いです。

mimi

まだ赤ちゃんがいる生活に慣れていないですし、
お子さんも小さいので
仕方ないと思います😭

うちの娘は生後1.2ヶ月頃にようやく
赤ちゃんに慣れてきました。

今まで毎日自分だけのママだったのに
急に赤ちゃんの登場!
お子さんなりに頑張っているはずです😭


うちはベビーベッド、ゲートも使わず
リビングにお布団敷いて赤ちゃんがいます👶

赤ちゃんの触り方、
赤ちゃんの周りの歩き方、
毎日適度に注意して
上手にできた時は褒めてました(^ ^)

今では赤ちゃんがお布団にいなくても
布団には上がらず、
オモチャも赤ちゃんの周りでは散らかさず
娘なりに学習したようです!