※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

乳児湿疹でお悩みですが、病院へ行くべきか悩んでいます。お風呂や保湿をしても改善しない場合、専門家に相談することをお勧めします。

乳児湿疹について質問です!
お風呂で丁寧に洗って、入れれる時は1日2回お風呂に入れて(石鹸は1回しか使ってません)保湿クリーム塗ってますが良くなりません💦
このくらいの乳児湿疹だと病院行った方が良いかどうか分かりますか?

コメント

soyo

結構ひどくなって来ていると思うので、私なら病院連れて行きます!🙋‍♀️

mimymommy

痛そうですね😖皮膚科行ったら塗り薬もらえます✨
ぜひ行かれてください😊
わたしも皮膚科行って良かったです☺️

にゃあ。

健診はもう済ませてしまいましたか?まだならその時に薬を出してもらうのもありですよ👍🏻✨

心配で落ち着かないなら貰いに行っちゃいましょう!薬めっちゃ効きますよ😍

あちゃまん

心配であれば保湿クリームより病院に行った方が治りは早いし確実ではないでしょうか( ´•̥_•̥` )
それに県や市の助成で赤ちゃんの病院代は無料ですし下手に高い保湿クリーム買うよりお得で確実だと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

miiin.

わたしの娘も乳児湿疹がすごくて
1ヶ月検診のときにみてもらいました!
生後1ヶ月くらいだと乳児湿疹は
ほとんどの赤ちゃんがなるって
言ってました。

わたしはお風呂のとき
石鹸を多めにつけて
洗い残しがないようにきれいに
泡を落としてきれいにふいて
あげてました。
2ヶ月くらいでだいぶよくなりましたよ☺
あと、看護師さんからは
お風呂あがりの体温があがったときに
湿疹はでやすいって言ってました。
女の子だとどうしても気になってしまいますよね😭😭

ぴよ

私もこれくらいで皮膚科に連れて行きました😭早く良くなりますように✨

ズートピアlove

生まれてから1ヶ月なら誰でもなりますし、良くあることだと思います。実際に見ていないので症状はわからないですが、、、ママは心配ですよね。お風呂に1日2回とかすごいです!!脂がなくなりすぎると、これまた良くないので流した後は保湿必ずしてください!この暑さなので、赤ちゃんは汗が止まらないですよね…室温にも気をつけてあげながら、キレイ&保湿をしてあげれば大丈夫と、思いますよ!
うちの子も顔を中心に出てましたし、お尻もよく赤くなっていた覚えが…でもきっと良くなりますよ^_^ママの努力が実る日が必ず来るはずです!

いま使っておられる保湿クリームは市販のものですか?それでも全然いいと思いますが、赤ちゃんの今なら病院行ってもらえば無料ですよ!😁

ブーチャン

うちの子も1ヶ月くらいの時にブツブツでき始めて、ネットで調べて皆がやったようにしてみたけど、良くなるどころか余計酷くなって皮膚科行くと、乳児ニキビって言われました💦
薬貰って1週間くらいでキレイになりました☺️
6ヶ月くらいまでは湿疹やニキビなど繰り返し出るよ!!と言われたした。
写真見ると結構広い範囲に出てるようなので早めに皮膚科受診してみてはどうでしょう?😌
乳児湿疹か分からないからと皮膚科を受診するお母さん良くいますよ。って先生も言ってました😌
早くキレイに治ると良いですね♥️

みそしる

国によっては新生児は洗うなと指導されるほど、赤ちゃんの肌はバリア(自然に分泌される脂)がとても弱いので、それをわざわざ石鹸で洗い流して人工物で保湿なんてしてたらそりゃ荒れてしまうと個人的には思います。
我が家は顔や良く汚れるところは気になったときにぬるま湯につけた柔らかい布で拭いて、沐浴は3-4日くらいに1回で石鹸を使うのは2回に1回、だから7-8日に1回とかですが湿疹はほぼ皆無で2ヶ月の間に10粒できたかなくらいです。ちなみに顔には石鹸使ったことありません。
保湿は、乾燥が気になるときに気になるところだけ塗ってます。オーガニックのやつ使います。
相当ひどくなったら病院の薬に頼った方がいいと思いますが、薬に頼り過ぎても自然治癒力が落ちるだけかと💦

賛否両論あると思うので、どうしても良くならなかったら試してみてください🌸

りん

まとめての返信すいません!💦
乳児湿疹みんななるよねーと会う人会う人に言われ、こんなもんなのか?病院は行く必要ないのか?と思っていて病院に行かなかったのでここで聞いてみてよかったです!
明日の午前に早速病院連れて行きます!✨
ありがとうございました❤(。☌ᴗ☌。)