※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

息子の首に湿疹が広がり、リンデロンを塗っても改善せず。小児科と皮膚科で診察し、原因不明。服を何度も着替えても改善せず。同様の経験をした方いますか?

こんばんは!いつもお世話になっています。

息子の首の右側だけ湿疹が出始めて1週間。
リンデロンを塗って赤みが少し引いてもすぐにできたり。徐々に範囲が広がっています😭💦
痒がってはおらず、ニキビのようなものがぽつぽつできてます。

小児科に行くと、わからないけど汗疹じゃない。皮膚科に行ってと言われました。
皮膚科に行くとダニや離乳食のアレルギーは考えにくい。
でも何かわわからない。とりあえずリンデロンで様子見て
と言われました😭

朝晩シャワーして洋服も1日4回は着替えてるのですが、一向に良くなりません😭💦
息子がかわいそうで、、、

どなたか同じような症状が出た方はいらっしゃいませんか?
また経過なども教えていただけたら幸いです。🙇‍♀️

コメント

ゆう

うちの子も、湿疹ができてるので小児科から皮膚科に変えて通院してます。
原因は分かりませんが、赤ちゃんにはよくあるそうです💦
顔も赤くなったりプツプツできるので、ロコイドを塗って体はリンデロンです。赤くなったら塗って治りますが、また違う所にできます💧
今は半月毎に病院で診てもらってます🏥

• ラッキー

ラッキー

おお〜お子さんもですか😭💦
    お互い大変ですね💦
    赤ちゃん繊細ですよね👶!!

動くようになると薬塗るのも大変ですし💦
    半月毎!!湿疹できて長いんですか?😳

• 7月29日
  • ゆう

ゆう

乳児湿疹もあったので、産まれてからずっと小児科のアレルギー外来通ってました( ꒪ω꒪)💧 アトピー等の診断はされてませんが、今きちんとケアをしておかないと、後々子どもが大変だそうです🖐💦
    ほんと大変ですよね💦つかまり立ちさせたまま塗ってみたり、小物掴ませてじっとした隙に塗ってみたり…

• 7月29日
ゆう

長くなるので分けます💡
初めは小児科で診てもらいました。
保湿→ヒルドイドとザーネ
顔→プレドニン眼軟膏
顔→キンダベート
赤くなってる部分に長期で塗る。赤みが引いても皮膚の下の見えてない所も治す為。そうすることで、最終的にステロイドの摂取量が少ないそうです。

ただ、数ヶ月診てもらいましたが治らないので、皮膚科へ行きました。
保湿→プロペトからザーネに変更
顔→ロコイド
体→リンデロン
赤くなってる部分に塗る。
赤みがひいたら塗らない。
※小児科で処方されたクスリより、ステロイドがキツイそうです💊
共に、保湿は朝晩・顔と体の薬は晩塗ってます。

寝てる間や外出で汗をかくのでシャワーをさせてましたが、皮膚科の先生はしない方がいいと言ってました。濡れたガーゼや柔らかいタオルで拭いた時に残る水滴があるので大丈夫との事です。なので、私は拭いた上から保湿してます☻
うちの子も痒がってませんが、かわいそうですよね💦キレイなお肌にしてあげたい💦

解決は出来てませんが、ご参考になると幸いです🍀

• ラッキー

ラッキー

ななななんとー😭💕

今までのお医者さんよりはるかにご丁寧に教えてくださって😭ありがとうございます🙇‍♀️

シャワーはそんなにしなくていいんですね!!😳明日から濡れたガーゼで拭いてあげようと思います‼️

モヤモヤがスッキリしました😭
    本当にありがとうございました!!
    ゆうさんのお子さんも、早く湿疹が治りますように☺️

• 7月29日
  • ゆう

ゆう

少しでもお役に立てそうなら、なによりです❤️色々試して、お子さんに合ったケアが見つかるといいですね💊

皮膚科は女医さんなので、子どものケアや気になることを聞きやすく、いつも色々教えてくれます👩‍⚕️

あいたむさんのお子さんも、早く湿疹が治ってツルツルお肌になりますように*✲゚*。

• 7月30日