※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

29週の妊婦です。排便時に膣から出血があります。便秘薬を飲んでも改善せず、安静を保つよう指示されています。改善策や経験談を教えてください。

妊娠29週です🤰
少し汚い話しなのですが、不安なのでわかる方教えてください😥

ここ最近、排便のたびに少しですが必ず出血します💦
お尻じゃなくてたしかに膣の方からです😢
いきむのが原因で膣から出血したことある方いますか?

便秘ではないのですが、少し硬めの💩なので、便秘薬は飲んでますがあまり改善はされずです😥
産院からは、車を運転して受診したり、内診するのも刺激になると良くないから少量の間は安静にするようにしか言われてません😭
張りどめでルテオニンは飲んでます!

なにか改善策や経験談のある方教えてください😫💦

コメント

切れ痔の可能性はないですか?
切れ痔だとお股の方で血がつく
ことよくあるんです!

• a☻

a☻

膣からの出血だと思います💦
    ウォシュレットした後も、お尻を拭いたら何ともないですが、お股の方だと血が付いてるので😖

• 7月29日
👶

自分は最近お尻から出血します😭
今度の検診まで続くようなら先生に話してみようって思ってます😫
8ヶ月になってから出血するようになりました😓

• a☻

a☻

お尻も辛いですよね💦
    でもお尻からなら自分が痛いだけで赤ちゃんの心配はないのでちょっと羨ましいです😭

• 7月30日
さりさり

私もです!私の場合、かなりの便秘で便秘薬と、張り止めのウテメリンを飲んでます🌱
排便の際、いきんで膣から出血があるのは、切迫気味のせいと言われました😰

• さりさり

さりさり

あいりさんは、切迫早産の疑いはないですか?
    排便時のいきみが原因だと思うので、
    とにかく水分を取って柔らかい状態で排便出来るようになると改善するかもしれないですね🤔💕

• 7月30日
  • a☻

a☻

わたしも切迫早産ぎみです💦
    同じ方がいて安心しましたー😭
    調べても痔の情報ばっかりで💦
    便秘薬、張りどめ、その他漢方などなど…先週までは膣錠も入れてました😫
    後期とはいえ、29週とかでこんなに出血して赤ちゃんは大丈夫なんですかね😖?
    水分気をつけます〜💦💦

• 7月30日
  • さりさり

さりさり

同じです〜😔
    排便するのも怖いですし、便秘の無限ループです💦
    このまま陣痛始まったらどうしようとか、胎盤剥離したらどうしようとか😰鮮血が出るようだったら、しつこく伝えた方が良いと思います!!

• 7月30日
  • a☻

a☻

怖いですよね💦
    でも出さないと体重どんどん増えるししんどいし…もうどうしたらいいのーって感じです😭
    わたしは帝王切開なので、余計陣痛始まるの恐怖です💧
    週末また健診なので言ってみます❗️

• 7月30日
  • さりさり

さりさり

お互い元気な赤ちゃん産みましょ💓

• 7月30日
y

いきみで出血してしまうのであればヒーヒーフーと呼吸法を出るまでやるとそのうちスルッと出てきますよ!✨

分娩時の練習にもなっていいとエアロビを習ってた先輩ママさんに聞きました✨

• a☻

a☻

ヒーヒーフーですね!
    1人目から帝王切開で、今回もその予定なので呼吸法とか経験がなくて💧
    まさかこんなところで必要になるとは…(笑)

次にトイレ行くとき試してみます✨

• 7月31日
meiye

私は妊娠してから子宮の入口に米粒大のびらんとポリープができてしまい、医師からも出血しやすいけれど生理2日目以上の出血やひどいね痛みがなければ問題ありませんと言われていて、確かにちょこちょこ出血します🙌💦

しっかりした排便時や、少し多く歩いてしまった時、お腹が張った時はほぼ毎回出血します💦
明らかに膣から。

自分の目でポリープからの出血だと見ていないので、毎回今回も本当にポリープからなのかな~?と不安にもなりますが、量も少ないし、おりものシート2~3回変えるまで続く時もありますが量が増えるわけでもなく、痛みもない事がほとんどなので、そんな時はなるべく安静に過ごしてやり過ごしています。

そういう報告を検診の度に助産師さんの問診と主治医の診察時にしていますが、それでいいですよ!と言ってもらってます。

特にあいりさんは検診の時にポリープとかびらんがあるとかは言われてないんですよね??
検診の時にも出血の件、ご相談されているようなので、痛み・量の増加がなければ出血時は、指示通り様子見ながら安静でいいと思います🎶

もちろん、不安だったりいつもと違う時は病院に電話しちゃって全然OKだと思いますが👍

• a☻

a☻

同じくらいの週数で同じような方のお話しが聞けて嬉しいです!
    わたしはポリープとかは言われたことないです💦

妊娠初期にも出血してる時期があって、そのときもとくに異常はなくてしばらくしたら治まったのですが😖
    そのときわたしも排便時とたくさん歩いた時でした💦

幸い痛みやお腹の張りはないです❣️
    週末また健診なので、そのときに一応報告はします😊

• 7月31日