※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

枝豆を柔らかくする方法について相談です。冷凍した枝豆が硬くて食べられない場合、レンチンや白湯で柔らかくする方法はありますか?加熱不足でアレルギー反応が出る可能性はありますか?

離乳食の枝豆についてです!
美味しい枝豆をもらったので、離乳食用にもと思って5分ちょっと茹でてみじん切りにして冷凍しました。初枝豆〜!と喜んでいたのですが、あとから調べたら指で潰せるくらいに10分程度柔らかく茹でるとあり、たしかに指では潰せず茹で方が足りなかったみたいです😭
でももう冷凍してしまったし、枝豆は残っていないし…😭私の勉強不足で後悔しています💧
できれば今回茹でたのを食べさせたいのですが、なにか柔らかくなるいい方法はないでしょうか?😱
レンチン長めにしたり、白湯を足してのばしたり…?
加熱が足りないとアレルギー反応出たりするんでしょうか?💦

コメント

ラップしてほんの少しお湯垂らすくらいかけてチンしたら大丈夫だと思います(っ*´∀`*)っ

• みー

みー

ありがとうございます😊
    そうしてみます!✨

• 7月30日