※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
子育て・グッズ

子供が夜泣く理由について悩んでいます。日中の構ってあげ方が足りないのか心配しています。どう思いますか?

お仕事されてない方に聞きます!みなさんは1日中ベッタリつきっきりで子供といますか?どんな風に遊んだりお話ししたりしてますか?
自分では遊んであげてるつもりなんですが、最近夜、すごい悲しい顔して、悲しい声で泣いたりします。(なにもしなくてもすぐ寝ます)寂しくなるよぉな夢を見ているのか、もしかしたら私が日中十分に構ってあげれてないから悲しくなってるのかな。。とか考えちゃいます。どう思いますか?
文章変ですみません。。

コメント

H@rum!(25)

全然べったりしてないです💦
夢見たり眠いとそんな感じじゃないですか?☺️

Yochi♡

1歳になる前は、夜中寝てる時に
突然、すすり泣きの様な泣き方をして
えっ?!と思ったらコテッと寝てる…って事が多々ありました。
すごい不思議でしたが自然と無くなりましたよー💦
うちの子は日中、一人で遊んで構って欲しくなったら寄ってきます。
一人で遊んでる時に側に寄ってもプイッとされます…
ずーっと相手してるって事は無いですね💡

もぐまま

育休中でずっと家にいます。
知らない土地に引っ越してきたので知り合いもおらず、日中は毎日子供とべったりです。

そんな私がしている遊びは、絵本を読む、歌を歌って聞かせる、ぞうきんの歌のような体を触る遊び、おもちゃや人形を握らせて相手をする、膝の上に乗せて動かす、高い高い、くらいです。
これを毎日全部している訳ではないです。
泣かせたまま家事をしてることももちろんあるし、外に出ない日もありますf(^^;

赤ちゃんって急に泣くもんだと思うので、遊びが足りないとか心配しなくても大丈夫じゃないかなと思います。
本当急に悲しい顔になったりしますし!

遊んであげたいけど、家事もあるし、
あんまり一生懸命になりすぎるとしんどくなると思うので、怖い夢でも見たのかなー、よしよしって他の物のせいにするのも必要だと思います(^^)
偉そうにすみません!

みな♡

うちは長男ほとんどほったらかしでした(^_^;)
一人で遊んだりしてたので(^_^;)
次男は反対に夜中に悲しい声で泣いてしばらく何故か暴れてます(笑)
で、寝ます(笑)

長男は最近は遊んで欲しかったり構って欲しくなれば寄ってきます(笑)