※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

いつになったらしっかりしてくれるのでしょうか。現在妊娠4ヶ月です。私…

いつになったらしっかりしてくれるのでしょうか。現在妊娠4ヶ月です。私も彼も働いています。家を出るのは私の方が先です。最近仕事にちゃんと行ってくれません。早退したと私には連絡してきます。ですが、携帯を見てみると会社に休むと連絡をしていました。それが2、3日続き、彼のことが信じられなくなってきました。今日は私が休みで彼を送り出しましたが、仕事に行かずどこかで時間を潰してるのではないかと疑ってしまいます。それなのに、頑張ってるのにお前は褒めてくれない、もっと褒めて欲しいって。甘ったれんなよ。まじで。因みに彼は22歳です。

妊娠がわかるまで、彼は無職でした。妊娠がわかってから、働いてくれるようになりました。そこはほんとに成長したと思っています。でも生活するためには働くのが当たり前普通のこと、それがまだできてないのにどこをどう褒めろと。

私が甘やかしすぎた部分もあります。でもそろそろ仕事くらいちゃんと行ってほしい。私だってあと数ヶ月しか働けません。将来が不安です。ほんとにストレス。

文章ぐちゃぐちゃ長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

無職のうちはしっかり避妊しておくべきでしたね😓
してたのに失敗したのかもしれませんが‥💦

まともに仕事行かないで褒めろって‥
今日は早退しなかったんだね〜偉いね〜とか言わなきゃいけないんですかね😳
妊娠を喜んでくれてるなら、ちゃんとしてくれないなら結婚出来ない!って言って危機感持ってもらえないかな😖

• ち

そうですね、、、
    避妊はちゃんとしておくべきでした。
    約2年半一緒にいて1度も避妊したことがなくて、でも、1度も妊娠したことがなくて、赤ちゃん出来にくい体なのかなと、気を抜いていたと言うか。。
    そこは私達も悪いと思います。

ですが、授かった命を殺したくない。ちゃんと育てたいと思っています。それは彼も同じみたいです。なのでちかさんの言う通り危機感を持ってほしい。

この状況が直らないのであれば、結婚できないって言おうと思います😔😔

• 7月29日
さやママ

そうなんですね。大変だとは思いますが、男の人は褒められると嬉しいようで、きっとちさんが、少し大人になって小さいことでも褒めたり、慰めたりすると、彼さんも変わってくる気がします。22歳といえば、まだ幼い気持ちがあると思います。

わたしの旦那も、30ですが、わたしが妊婦の時に、行きたい場所があり、わたしは悪阻があるから行けないと言っているにもかかわらず、旦那の中で行きたい気持ちが大きすぎて、わたしの悪阻を理解してくれませんでした。結局、「わたしとじゃなくて、お母さんやお父さんと行けば?わたしを連れてけば、わたしが辛い思いをするんだよ?」とまで言うと、渋々納得しました。ほんとにどこまで自分勝手なんだろう。幼いんだろう。と思いました。😞

長々とすみません。ちさんが元気な赤ちゃんを産むこと、彼さんが仕事に行けることを祈ってます。

• ち

最近悪いところばかり気になってしまっていました。
    彼は一人っ子なので甘やかされて育ったんだろうなと彼を見てて思いました。
    彼に変わってほしい部分もありますが、私自身も大人にならないとだめですね…

小さなことでも褒めるようにしてみます。

ありがとうございます😊!

• 7月29日
しらす

なんだか、状況がすごく似ています。
私も、小さいことで褒めたり
仕事がしやすいようにサポートを
したのですが、結局不安しかでてこなくて出産してからは、少しの間実家で子育てをする選択をしました。
その期間がいつまでなのかは、相手次第であり、本人はどうやら変わる気が無いみたいなのですが…。
その場合は未婚で育てていく覚悟です。

産まれてくる子供のことを考えれば
頑張ってるのに褒めてくれないなんて
甘い言葉は出ないはずなんですけどね…

現実を受け止め彼が改心してくれることを祈っています。