※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
子育て・グッズ

女の子の食器を男の子に使っても問題ありませんか?性別による食器の違いの意味について知りたいです。

お食い初めの食器は女の子の食器を
男の子に使ったらだめなんですか?
女の子と男の子の食器か違うみたいなのですが
どんな意味があるか分かる方いますか?

コメント

柊0803

お食い初め外でやりましたが、女の子とも聞かれませんでしたよ~

またお宮参りの際に神社でお食い初めセットの食器を頂きましたが、女の子用、男の子用はありませんでした。

• あるみん

あるみん

コメントありがとうございます😊
    じゃあ、特別気にしないで使っていいんですね(^o^)
    気が楽になりました!

• 7月29日
晴日ママ

立派な家柄じゃないので気にしませんでした😂

• あるみん

あるみん

あはは🤣確かに!
    うちは立派な家柄じゃないので心配いりませんでした!笑

• 7月29日
ハル

私の兄のお食い初めで使った食器を私と弟も使いました✋
それだけでなく、とても状態がよかったので、私の娘もその食器を使いました(笑)
特に気にならなかったら、性別関係なく使っていいと思いますよ🎵

• あるみん

あるみん

伝統ある食器でお食い初めなんて素敵です!
    やっぱり気持ちが大事ですよね!⭐️

• 7月29日
りんご

娘の時は私が使ったものを使いました。なので女の子用のものです。男の子は全体的に朱色、女の子は中が朱色外が黒ですね。昔は朱色の方が高い⁉️偉い⁉️のて、男の子の方が偉い⁉️大事にされる⁉️的な理由だったと思います。違ったらすみません。

• あるみん

あるみん

じゃあ、今の時代そんなのないから気にせずに使っていいんですよね、きっと⑅◡̈*

• 7月30日