※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちむ
妊娠・出産

妊娠初期で胎動を感じず、お腹が気になる女性がいます。体の変化や胎動に不安を感じています。これからの変化について心配です。

最近やっとお腹が出てきました!
昨日の検診でも初めて動いてるところを見て、
“本当に自分の中にもう1人の人間がいるんだ、、、”
と自覚しました。
まだ胎動とかは感じないし、腹部もちょっと太った?くらいなんですが、これからどうなるのか不安です。

胎動激しいとか、お腹が今以上に大きくなる事に恐怖に近いものを感じています。

今後の体の変化や胎動なんかに気持ちは勝手についていくものなんでしょうか?

コメント

まゆ

私もやーちむさんと同じように感じていました!エコーで動いてる姿を見ても、ほんとに自分の中にいるのが信じられなくて^^;

胎動感じるようになってからは、元気に動いていて嬉しいと思いながらも、やっぱりまだどこかで、自分の中にもう一人いるってことに違和感というか(笑)
お腹も出てきて自分じゃないようで不安に思うこともあります^^;
でも そのうち慣れてくるのかなあって思ってます^^

• やーちむ

やーちむ

私も違和感はずっとあります、、、
    やっぱり不安ありますよね💦
    あと約半年のうちに徐々に慣れるんですかね〜

• 7月29日
ママリ

これからどんどんお腹大きくなりますよ。
私も、ずいぶん大きくなりましたが、「まだまだ〜これからもっと大きくなるよ」と周りの経験者から言われたりして、楽しみなような、ちょっとびくびくなような(笑)
でも、周りにパッと見て妊婦だとわかってもらえるので、ラクだと感じることもあります。
夫も、気遣って脚をマッサージしてくれたりするようになりましたし(笑)

正直、気持ちは全然ついていってません。この週数になっても、まだ出産グッズの準備とか、重い腰が上がりません。
実感もわかないままお腹ばかり大きくなっていっています。たぶん、やーちむさんと同じような気持ちです!
たぶん実際に産むまで、こんな風なんだろうなぁ…っていう気がしてます(笑)

でも、家族などに「お腹ずいぶん大きくなったね!無理せんようにね!」などの声をかけてもらえるのは、けっこう嬉しかったりします。

色々変化していく身体に、不安しかないですけど、もはや、なるようにしかならない、と思って…お互い頑張りましょう(^-^)/♪

• やーちむ

やーちむ

正直妊娠がまだ余所事のような感じです💦
    周りに言われて徐々に感覚が変わってくるのもあるかもしれませんね😳
    未だに色々怖いんですけどお互い出産まで頑張りましょう😂

• 7月29日
ココチャン

胎動は、徐々にわかるので大丈夫ですよ😊
私の場合ですが、はじめはお腹の中を小さな魚が泳いでる感じ、赤ちゃんがもう少し大きくなるとお腹の中をハムスターが走ってるような感じでした!
お腹も急に大きくなるわけではないので、心配しなくて大丈夫です😉🎊

• やーちむ

やーちむ

徐々にというのは頭では分かってるんですけどね😂
    ゆっくり気持ちがついていってくれたらいいなぁと思います!

• 7月29日

元々子供が苦手で私は結局産んだ後も自分が産んだとも実感がなくて赤ちゃんと2人きりになるのが怖かったです。出産後は実母と主人のサポートがあり2ヶ月里帰りさせてもらいました。赤ちゃんが3ヶ月になった今ようやく可愛いと思い始めました☺️今では本当に可愛いので、産んでしばらくしたら同じように気持ちに変化があるかもしれません😊無理せず怖い、などと周りに言うことも大切かと思います。

• やーちむ

やーちむ

産んだ後の生活も想像が全くできなくて、1人の人間を育てていくなんて出来るのか、、、と不安もあります💦
    でも、子供はほんとに可愛いなぁと思ってるので、きっと自分の子も可愛いんだろうなぁと楽しみな面もあります😊
    一生身体が変化していくわけでもなく、妊娠期間の体の変化だと割り切って見ていくことも必要ですね〜😳

• 7月29日
優くんmama

私も「私が妊娠?この中にもう1人居るの?」って産まれる直前までずーっと思ってましたよ。
陣痛来てようやく「あー、産まれるんだ…」って(笑)
産まれた時も痛くて声には出ませんでしたが「産まれた?私の中からほんとに人間出てきたー」って感じでした。
お腹が大きくなるのは少しずつなので、気付いたらこんなに大きく…って状態で怖くはなかったです。
産まれたら夜中でも起こされたり中寝てくれなかったりして大変ではありますけど、我が子はほんと可愛いですよ!
長いようで短いマタニティライフですから、動けるうちにたくさん出掛けたりして夫婦の思い出などを作っておくといいかなと思います(笑)

• やーちむ

やーちむ

ご出産おめでとうございます!
    本当に仰る通りで、自分の中にもう1人の命がいるってことがまだへんな感じで😥
    主人と2人の時間を大切にしつつ、子供の誕生を楽しみに体の変化に落ち着いて対応しようと思います😊

• 7月29日